ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/4 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@仙台サンプラザ 夜公演

昼夜間は駅まで戻ってヨドバシで時間つぶしてた。っていうかノートPC買おうか検討中なんだよな。Macにしちゃおうかとも思ったんだけど結構高いのね。まあしばらくは買わないかも。

1階-Lゾーン-J列-15番あたり⇒3階中央右サイド最後列
久々の逆ドリ。そんなに悪い席じゃなかったんだけどブロックの真ん中だったから窮屈だろうから回避した。昼公演見てたら3階余裕があったからこれは行けるんじゃないかと。調べたらライサバツアー長岡以来のドリらしいな自分。
3階行ってみると逆ドリストっぽいやつらの巣窟になってたwこれは楽しそう。自分の左は8席くらい空席で、若い逆ドリヲタ3人衆がいた。右は通路を挟んでガキヲタのおっさん。

久々の逆ドリで少し緊張しながら開演w

【セットリスト】
OPA 風港 /みやさと奏
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村鈴木石田佐藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
だーいし青サイ祭りも成功したし逆ドリで超楽しい思いもしたしで最高だった。
このツアーを振り返る上でも忘れられない公演になったな。

以下ポイントごとに。

01.ピョコピョコ ウルトラ
⇒踊り切ると流石に楽しいなwサビでちゃんと横にステップ踏めるって素敵やん。

02.グルグルJUMP!
⇒突然通路挟んだ隣のガキヲタからスクラム要請がw以後この人と何度かコンビプレーすることにw精一杯やるとここまでの2曲で異常に疲れる。

03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
⇒ターンまで出来ると楽しそうなんだけどな・・・頑張ったけどまだ覚えてない><

05.女子かしまし物語
⇒メンバー全員に推しジャンに挑戦も途中でばてて棄権w流石に無理があったな。

07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
⇒間奏部分でお互い撃ち合うw何気に難しい。

08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
⇒この曲の途中で緑サイが壊れる。上だけもげちゃったんだよね…帰ってから接着剤でくっつけたけど。

10.好きだな君が(道重、譜久村)
⇒2人で振り揃えば楽しかったんだろうけどな・・・俺が全然振りを覚えてませんでしたすみません><

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今日のお題はれいなへの質問で「あなたが考えるお化け屋敷のメインキャラは?」ってもので答えは「ゴキブリ」と「生田衣梨奈」。れいなの回答でメンバーが出てくるとは…時代も変わったもんだな。

11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
⇒隣のヲタとじゃんけんぽん。結果はあいこw微妙すぎるw

12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
⇒今回はズッキが相当不調だった。音程ずれまくってたような。ズッキ悩んでんのかな、と最近よく思う。ヲタはそれなりに付いてきたんだけどねえ。。。

13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
⇒この曲でいつも楽しいって書いてる気がするなwこの位置に元ピカがあることに感謝。

14.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
⇒とりあえずだーいしちゃんをウォッチング。鞘師と並んで踊っても見劣りしないもんだなあ。

15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
⇒完コピ目指したけど足あがらねーw体固いから仕方ないんだけど・・・

-MC- (道重田中)
⇒今回のお題は「スポーツ」さゆが1年だけテニス部だった話。前衛だったけど球が怖くて顔面によくぶつかってたんだとかwれいなはやっぱり帰宅部wでも球技は得意なんだとか。その流れで昔キックベースやったよね、って話に。小学生と対決して大人げなく本気で勝ったら後で向こうの親に文句言われたんだとかw

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村鈴木石田佐藤)
⇒今回は「モノマネ対決」。ズッキは伊達正宗の真似、フクちゃんは牛タンを食べたヤギの真似、マサキは生田の真似、石田はグーフィーの真似。伊達正宗のモノマネとか無茶すぎるw案の定滑ってたし…でも結果はご当地ネタで攻めた9期の勝利!初勝利だってフクちゃんが喜んでた。

17.スペシャルメドレー (光井以外)
⇒とりあえず疲れたw全力で踊ってるメンバー尊敬するわ。

20.OK YEAH! (光井以外)
⇒足のステップまで合わせて踊るのは結構難しい…新たな課題だなこれは。

21.歩いてる
⇒個人的には全編合唱してた。いつか浸透しないかな。

アンコール
⇒特に大きな企画はなかったけど青サイ祭り開催。3階でも配ってる人一応いたもんなあ。しっかりと青く染まる会場をしかと見届けましたよ。

-MC-
鞘師<凱旋公演はみなさんの優しさが身にしみます。
れな<楽屋で佐藤がズダン餅が~とか言ってて超ウケたwずんだやろーって。
さゆ<流石仙台楽屋が寒かったの。
⇒楽屋が寒かったのは単なる空調の問題だろw

02.涙ッチ
⇒隣のヲタと途中で肩組むことにwお互い汗で濡れてるから気持ち悪いったらありゃしないw超頑張って上のキーで歌ってみたけど…やっぱ最後はどうしても出ないな。

最後掃ける時にまたガキさんがだーいしだけ残してあゆみんコールを促して退場。
石田<ここ仙台でコンサートをやるって聞いて本当に幸せでした。皆さんと今日ここでライブが出来たことを一生忘れません。また成長して戻ってきます!モーニング娘最高!
って感じで挨拶しておしまい。流石にダブルアンコールはなかった。

終演後は隣のヲタと握手して解散。またどっかで会えると良いなw
娘。最高!あゆみん最高!仙台最高!って感じでおしまい。新幹線の時間が微妙だったから多少早歩きで仙台駅へ。帰りの新幹線はもう爆睡だった。疲れたけど超楽しかった東北ツアーだった。

次は2週間あいて名古屋公演。その間にドリムスのライブがあるんだよね。複雑な思いで見に行くんだろうな。
スポンサーサイト

別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3/5 高橋愛『舞台「ラ・パティスリー」』@池袋サンシャイン劇場 | ライブサンセンビボウロク | 3/4 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@仙台サンプラザ 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
