ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/17 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 昼公演

2週間ぶりの娘コン。今まで名古屋でやるときは出張のついでに行くか回避するかどっちかだったんだけどね…今回のツアーはガキさんラストってのもあるし流石に実費に参戦。

会場はオーロラホール。ここキャパがでかいから客入りが心配になるんだよね…オクでも1階席ばっかりの出品だったから結構心配しながら会場へ。天気はあいにくの雨…現場の日の雨は傘がうざいんだよなあ。
会場付近で東京から来た知り合いと合流。わざわざ娘コンのために遠征乙w

1階-23列-右サイド通路席
通路席で快適でございました。20列目くらいから段差が結構ついてて見やすいんだねこの会場。心配してた客入りだけど4階席まで一応人はいたっぽい。閉鎖だろうなーと思ってたけどそこまで入ってれば十分かな。
左は知り合い。右は通路。前は愛佳の女ヲタだった。周辺ヲタは割と大人しめな感じだった。関東以西では初公演だったから初見の人も多かったのかも。


【セットリスト】
OPA 風港 /みやさと奏
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+生田鈴木石田工藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
様子見な昼公演って感じ。2週間あくだけでこんなに振り忘れるもんかと思ったw
以下ポイントごとに。

OPA 風港 /みやさと奏
⇒まだ来るのかよかななんw東北限定かと思いきやこの様子だと一緒に全国ついてきそうだな。東北では買わないと出来なかった握手会も自由参加になってた。流石に閑古鳥のあの姿はかわいそうだったからなあ…

-オープニングVTR-
⇒ズッキの地元ってことで緑サイが多い・・・のかな?w単にガキヲタが振ってただけな気がしなくはない。

06.怪傑ポジティブA (光井以外)
⇒サビのところの「エース」のところで軽くジャンプする仕様になってた。微妙な変更だけど個人的には結構嬉しい。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回はさゆへの質問で「飯窪春奈のいいところ」。こんな質問もあるのかw答えは「細長い」と「お母さんが綺麗」。細長いはスタイルが良いってことのさゆなりの言い回し。お母さんは36歳らしく気持ちも若いんだって。おいおいだんだんハロメンの親の年齢が俺に近付いてきてしまったな…

11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
⇒相変わらずマサキとメシクボさんが安定しないな…まあ今後に期待。

-MC- (道重田中)
⇒お題は「まんが」少女漫画の話で盛り上がられても全然わからんなwれいなは快感フレーズっていう漫画が超好きだったって話だけ覚えてる。後で調べてみたけどこれΛuciferの話じゃんw加入当初Λuciferの大ファンだって騒がれてたの思い出したわ。だからヲタも一応知ってたのかな…?

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+生田鈴木飯窪工藤)
⇒今回は「合わせまショー」対決。9期のお題が名古屋名物と言えば?で答えが「しるこサンド」で一致!流石ズッキが差し入れで持ってきただけあるなw10期のお題はモーニング娘の曲と言えば?で飯窪がシャボン玉、工藤が恋レボで合わず…工藤が好きな曲がシャボン玉だからメッシが合わせたみたいだけど。というわけで9期勝利。ズッキと生田が大喜びしてたのを見てほっこりした。この2人の組み合わせってあんまりないからなあ…

21.歩いてる
⇒先週の土曜日にガキさんのばばちゃんが他界されたそうで。。。大好きなおばあちゃんが亡くなった翌日にドリムスコンの舞台に立っていつも以上に楽しそうに振る舞ってたガキさん、今日の公演もまったくそんな素振りさえも見せなかった。やっぱりプロだなーと思いながら歩いてるを見てた。ばばちゃんあと3ヶ月長く生きてくれれば娘の卒業まで見ることが出来たのにね…

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
⇒アンコールはかのんコール。やっぱ凱旋ってことで良いんだよね。特に緑サイ配るとかなかったけど、ガキヲタの多さもあって緑サイ祭が成立してた。
恋愛ハンターは全然振りが覚えられんwとりあえず地球を叩くだけだなw

-MC-
工藤<石田さんや鈴木さんの凱旋を見てやっぱり埼玉でやりたいなと思いました
鈴木<緑サイ綺麗でした!娘に入って緑が好きになりました。
生田<アンコールの緑サイを見て泣きそうになりました。地元公演は心にぐさっときます
フク<かのんちゃん普段通りだなーと思ってたら円陣組んでから急にキラキラしてました
鞘師<本番前にかのんちゃんから「りほちゃ~ん」って話しかけてきて緊張してるんだな、と思いました
れな<見てみてーネイルれいなカラーにしたと!
さゆ<ドリムスコンで言ったことが好評だったのでここでも言います!ドリムスの皆さんがいたからこそ私たち現役モーニング娘。が続けていられているわけで、あのライブに出てモーニング娘が結成された意味もわかりました。そして今現役のモーニング娘を応援してくれている皆さんありがとうございます。
ガキ<本番前鈴木の家族が楽屋に来て撮影会になってました。お父さんと5分くらい話したかな。とても気さくなお父さんで、このお父さんがいたからこんな可愛い鈴木が生まれてきたんだな、と思いました。

⇒他のメンバーに触れられる度に照れまくるズッキがかわいかったwさゆはあの発言よほど褒められたんだろうかw

02.涙ッチ
⇒2番サビ前でガキれなが相談しておつかれいなーポーズをやってた。もう完全和解もいいところだな…いいこといいこと。

掃けるときにガキさんがズッキを残して軽く挨拶。モーニング娘。に入れてよかったです!っていうような感じで終わり。

以上、地方土曜昼はこんなもんかな、って感じの盛り上がり。とりあえずズッキがかわいらしくて良かった。
夜に続け。
スポンサーサイト

別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3/17 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 3/10 ドリームモーニング娘。『スペシャルLIVE 2012 日本武道館 ~ 第一章 終幕 「勇者タチ、集合セョ」 ~』@日本武道館>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
