ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/17 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 夜公演

昼夜間は金山駅付近の喫茶店で時間つぶし。数女とかやってたけどやっぱり課金してる人にはかなわんなあ。まあそれがゲームのあるべき姿だとは思うけど。でもこういうハロのゲームってついハマっちゃうよなあ。

開演30分前くらいに会場入り。雨はもう降ってなかった。

1階-18列-右サイド通路席
通路席だったけど結構傾斜があってジャンプすると前のめりになるような環境。とりあえず前に突っ込まないようにするのが大変だった。
左は通路で通路越しは緑サイもってる大人しいおじさん。右は知り合いで前は空席。後ろが生ヲタオドリストで何度も当たってきたwいや別に俺は事情わかるからいいけどさ…

【セットリスト】
OPA 風港 /みやさと奏
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師鈴木飯窪佐藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
流石に盛り上がった夜公演。以下ポイントごとに。メモってなかったから忘れすぎだけどw

01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
⇒通路だしやりきったのもあってこの時点で汗だく。っていうか昼でも思ったけどこの会場暑過ぎ。空調どうした?

09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
⇒今回のれいなは気合入ってたなあ。落ちサビでゾクゾクしたぞ。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回はズッキに質問で「あなたが怖いものは?」で回答は「生田衣梨奈」と「難しいダンス」。生田は空気を凍らせるから怖いとかなんとか。こういうネタに使われるだけでも不仲を心配してた俺にとっては嬉しいわけで。

12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
⇒ガキさんが抜けた後の3番手はフクちゃんになるだろうなあと見ながら思ってた。それぐらい歌もダンスも安定してる。同期の鞘師の成長っぷりに触発されてるんだろうな。

14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
⇒どうやらこの曲が恋愛ハンターのガキさん卒業記念盤のカップリングになるらしい。新曲作ってよー><と思ったけど…まああれは愛ちゃんだけの特権なのかなw

-MC- (道重田中)
⇒お題は「工場」だけど話の方向は全然違うところへwれいなが工場見学に行ったときにカメラマンにがっつかずに下を向いて歩いてたって話から、意外とれいなは空気を読むっちゃよ、と。6期で入った時もさゆえりが仲良さげにしてるところに入って行ったら悪いかなーと思って一人でいることが多かったとか。で撮影とかある時は6期が仲悪いと思われるのが嫌やから2人に近付いて映る、みたいな感じだったらしい。それを聴いたさゆは驚いて気付かずにゴメンね、って謝ってた。あとで絵里にもメールしとくね、と。で締めにさゆが言ったのが
从*・ 。.・)<10年越しで6期が和解できたね。
和解とかさゆが狼住人すぎて…w
っていうかれいなのこのエピソード自体はだいたい推測ついてたからそこまで驚かなかったけど、このことをれいな自身が語るのが衝撃だった。昔のキャラなら絶対言わんよね。まぁちゃんの威力半端ねーw

16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
⇒6期話の後に聴くこの曲は格別。さゆがイマイチ歌えてなかったことはまあ置いておこう。

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師鈴木飯窪佐藤)
⇒今回はリアクション対決。鞘師と飯窪のテーマは「熱い!」で鞘師はダチョウ倶楽部並のおでん芸を披露w飯窪さんはホットミルクを飲む感じで…だったかな?ズッキとマサキのテーマは「痛い!」でズッキは曲中に踊ってたら先輩のマイクがぶつかった時のリアクションを披露。リアルすぎて流石wマサキは飯窪さんを電柱に見立ててぶつかって電柱役の飯窪さんを吹き飛ばす、みたいな。おでん芸とズッキの演技力で9期の勝利でした。

17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
⇒この曲の連続ジャンプで前に行かないようにするので必死だったw

〔EC〕
⇒昼に続きかのんコール。緑サイ祭…次に見るのは武道館か。。。

-MC-
香音<一度やりたいことがあるんです。ただいま帰りました―!(ヲタ<おかえりー!)
生田<この前は田中さんにお化け屋敷に選んでもらって、今日はかのんちゃんに怖いものに選んでもらいました。自分のこと凄いと思いまーす。
フク<いままでかのんちゃんに言えなかったんだけど…いつも笑顔に癒されてます、ありがとう。あと今日道重さんからシュシュもらったんですよー超うれしい(ズッキに抱きつく)
鞘師<今日は緑?黄緑?でいっぱいになった会場を見て感動したんですけど、今度の広島公演で赤色に染まった会場を目に焼き付けたいです
さゆ<ドリムスの人たちがいるからこそ私たちがいるんですけど、ファンのみなさんがいるから私たちがいます。皆さんがいつからのファンかはわかりませんが、過去のことよりも今後の、未来のモーニング娘の応援をよろしくお願いします!
ガキ<娘。として名古屋に来るのはこれが最後になります。ありがとうございました。

⇒フクちゃんのくだりはちょっとだけ感動した。鞘師は凱旋赤サイ祭り前提で話すのなwまあやるのは間違いないけどさ。さゆの昼公演MCは夜のこれが言いたいがためだったのか。相変わらず憎いねえ。

02.涙ッチ
⇒ガキれな揃ってカトちゃんぺをやってた。和解すぎてなんちゃら。とりあえず熱唱しておいたけどこの日は息が全然続かなかった気がする。

メンバー掃ける時にガキさんがズッキを残してズッキコールを促して退場。かのんコールはダメですかやっぱりw
ズッキ<モーニング娘に加入して1年とちょっとが経ちました。今日で50公演目ということでここまでやってこられたのはみなさんのおかげです。入ってから正直つらいこともありましたけど今は楽しいです!
この後生声でありがとー!って叫んでおしまい。

こんな感じで名古屋公演終了。公演後のコールがイマイチだったのはなんだったんだろう。

一応ズッキの地元ってことでズッキを注目してたけど、ダンスそれなりに踊れるようになったなーと。ころころしてて映えるわけじゃないけどw個人的にはもっと歌唱力を強化して欲しいけど…とりあえずダンスでいっぱいいっぱいなのかな。まだ2年目だし13歳だし気長に見ていきたいと思うわけで。9期でちょっと置いてかれてる感があるからホント頑張って欲しい。
なんだかんだで気になっちゃうんだよなあズッキ。ガキさんの次の推しメン第一候補なのかも。

次は関東に戻って千葉公演。自分が行ける公演数もだんだん減ってきた…カウントダウン開始って感じかあ…
スポンサーサイト

別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3/19 中島卓偉『【男子限定 GIG】 Real Hot Bollocks!vol.2 ~俺達だけの Cherry を Blossom!~』@新宿LOFT | ライブサンセンビボウロク | 3/17 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 昼公演>>

この記事のコメント

れいなー!れいなー!!
2012-03-19 Mon 00:54 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> れいなー!れいなー!!

はいはいれいにゃれいにゃ。
2012-03-19 Mon 06:14 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
