ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/24 Berryz工房『Berryz工房コンサートツアー2012春~ベリーズステーション~』@浦安市文化会館 夜公演

昼夜間は近所のスーパーに行ったり。コンビニも遠いんだよなこの会場。流石に座間ほどではないけど。

夜公演前に恒例の推しメン決めトレポスを買うことに。
結果は…雅ちゃん。うん雅ちゃん普通に推せるね雅ちゃん。。。とりあえず紫サイ買ってみた。

1階-12列-左サイド
非通路席でめちゃ狭かった。環境最悪もいいとこ。
左が知り合い桃ヲタ。途中で負傷してた。狭い中ジャンプするから…右は若い特攻服桃ヲタコンビ。こいつらがとにかくめんどくさい…
前列は何故かキャプヲタだらけだったw

【セットリスト】
01. 世の中薔薇色
02. 愛のスキスキ指数 上昇中
 メンバー紹介VTR
03. Be 元気<成せば成るっ!>
04. ヒーロー現る!
 挨拶MC
05. Mythology~愛のアルバム~
06. Shy boy
07. ジンギスカン
08. 恋愛模様/徳永・須藤・熊井・菅谷
09. 新しい日々/清水・嗣永・夏焼
10. 21時までのシンデレラ
 ベリーズ大喜利/須藤亭まあさ・千奈美亭とくっち・みやび屋ビーム・清水家きゃぷてん・ゆるし亭にゃん子
11. 【A】あなたなしでは生きてゆけない【B】ハピネス~幸福歓迎!~/熊井・菅谷
12. 【A】ファイティングポーズはダテじゃない!【B】恋の呪縛/清水・嗣永
 ももちのにゃんでも相談室/清水・嗣永
13. ももち!許してにゃん(ハート)体操/嗣永・清水
 Berryz報道ステーション/徳永・須藤・夏焼+1(公演替わり)
14. 【A】ピリリと行こう!【B】スッペシャル ジェネレ~ション/徳永・須藤・夏焼
15. 【A】蝉【B】恋してる時はいつも・・・
16. 抱きしめて 抱きしめて
17. ああ、夜が明ける
18. バカにしないで
19. ライバル
20. かっちょ良い歌
 〈アンコール〉
21. VERY BEAUTY
 挨拶MC
22. 雄叫びボーイ WAO!
23. 一丁目ロック!

【感想】
夜公演はAパターン。懐かしの曲達セトリですね。

とりあえず軽く1曲ずつ感想。

01. 世の中薔薇色
⇒先頭バッターは新アルバムの中の盛り上げ曲の薔薇色。これは予想通り盛り上がってた。これからも1丁目ロックばりにどこでも使われることになりそう。

02. 愛のスキスキ指数 上昇中
⇒懐かしいなーwサビの最後のコールはやっぱり超キモいw

 メンバー紹介VTR
⇒ちょっとこのVは微妙すぎる。

03. Be 元気<成せば成るっ!>
⇒ハロコンでも聴いてた新曲。こんな曲なのにドヤ顔で歌いあげるりーちゃん流石やで。

04. ヒーロー現る!
⇒ベリキュ合コン思い出すわ―。新曲衣装でマント使ったからこの曲につなげたんだろうなwこれは盛り上がるけど正直好きじゃない。

 挨拶MC
05. Mythology~愛のアルバム~
⇒アルバムタイトル曲。この位置は?だった。締めに良いと思ってたんだけどなあ。本編ラストあたりで歌って欲しかった曲。

06. Shy boy
⇒どうやら大阪からセトリに追加された曲らしい。口パクお疲れ様です。

07. ジンギスカン
⇒最後のサビ連発がしつこいwこのジンギスカンも無理に入れた感があるんだけど…

08. 恋愛模様/徳永・須藤・熊井・菅谷
⇒熊井ちゃん梨沙子メインのこの曲。熊井ちゃんがラジオでも言ってたけど珍しく大人な曲。やっぱ梨沙子の歌唱力は武器だな、と思う。

09. 新しい日々/清水・嗣永・夏焼
⇒劣化版Buono!なこの3人。それでも椅子を使ったダンスでキャプは流石の存在感だった。雅ちゃんが何度か愛ちゃんに見えたぜ。

10. 21時までのシンデレラ
⇒ひはほーい!この曲地味に好きです。

ベリーズ大喜利/須藤亭まあさ・千奈美亭とくっち・みやび屋ビーム・清水家きゃぷてん・ゆるし亭にゃん子
⇒まさにベリーズな大喜利。昼はキャプと雅が下ネタ?で盛り上がって夜は桃子が上手いこと言ってた。

11. 【A】あなたなしでは生きてゆけない【B】ハピネス~幸福歓迎!~/熊井・菅谷
⇒またも熊梨沙コンビ。あななしは梨沙子ソロで聴いてみたい。かなり良い感じになりそう。

12. 【A】ファイティングポーズはダテじゃない!【B】恋の呪縛/清水・嗣永
⇒ファイポはちょっと今のベリが歌うのは年齢的に無理があるかもw呪縛の全員しゃがみは健在で笑えた。

 ももちのにゃんでも相談室/清水・嗣永
13. ももち!許してにゃん(ハート)体操/嗣永・清水
⇒はいはいももちももち・・・ヲタ以外にはつらい内容だぜこれw

 Berryz報道ステーション/徳永・須藤・夏焼+1(公演替わり)
⇒ももちタイムからのまたMCかよwっていう。昼は梨沙子が二重フラフープに挑戦して失敗。夜は熊井ちゃんが三重跳びに挑戦して成功!熊井ちゃんすげーw

14. 【A】ピリリと行こう!【B】スッペシャル ジェネレ~ション/徳永・須藤・夏焼
⇒MCからいきなり始まるからスッペの最初のコールが間に合わないwスッペの盛り上がりは流石の一言。

15. 【A】蝉【B】恋してる時はいつも・・・
⇒ベリ初期の名曲の2曲。どっちも当時のベリが歌うから良かったんだろうなあ。少女の歌だから大人の女子が歌ってもそんなに感動しないっていうか。

16. 抱きしめて 抱きしめて
⇒ここから後半戦。フリコピ曲だけど盛り上がるっていう人気曲。このサビの振りは何故か結構覚えてた。

17. ああ、夜が明ける
⇒サビはジャンプすることになったのかねこの曲は。

18. バカにしないで
⇒りーちゃん迫力あるよりーちゃん

19. ライバル
⇒ベリコンと言えばおなじみの曲になったねこれ。合唱後のまあさのありがとー!もお約束過ぎてなんか面白い。

20. かっちょ良い歌
⇒ラストこの曲かよwっていう。ハロコン限定で使われるのかと思ってたけど単独公演のラストをやるとはね…

 〈アンコール〉
⇒昼はベリーズ200!コール。夜は普通にベリーズ行くべだった。未だにこのコールに慣れない。

21. VERY BEAUTY
⇒これまた懐かしい・・・

 挨拶MC
⇒熊井ちゃんの落ちのない話が進化してたwもうわざと拙いMCやってるんじゃないのかw

22. 雄叫びボーイ WAO!
⇒なんかこのライブ用に微妙にアレンジしてあった。スパークボーイジャンプは相変わらず凄い。

23. 一丁目ロック!
⇒オーラスは信頼と安心の一丁目さん。とりあえず盛り上がって終わっとけ!みたいな。

以上、酷い手抜きレポだなこれはw
っていうかアルバム聴いて弾丸良い曲じゃね!?と思ってたから楽しみにしてたのにセトリ落ちとは悲しいです><
やっぱりベリはベリだなーと再確認出来たライブ。1ツアーで1公演で十分かなw
スポンサーサイト

別窓 | Berryz工房 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3/25 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@千葉県文化会館 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 3/24 Berryz工房『Berryz工房コンサートツアー2012春~ベリーズステーション~』@浦安市文化会館 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。