ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/25 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@千葉県文化会館 昼公演

やっぱ毎週娘コンがあるっていいね!と思える1週間ぶりのライブ。
昨日のベリはアウェーだったけどこっちはホームやで!と。

会場は千葉県文化会館。ピカッピカツアー以来だから2年ぶりかな。
乗り換えは少ないんだけど結構遠いんだよなここ…
駅から15分詐欺に騙されつつ会場へw

会場に着いたら当日券はありませんの貼り紙。満員御礼とは凄いな。場合によっては逆ドリ検討してたのにあえなく撃沈w

1階-22列-左センターブロック
非通路席で相当狭かった。昨日の浦安もそうだけどやっぱ古い会場は席間が狭すぎてアレ。
左は知り合いで鞘師推しだかれいな推しだか。右はれいなヲタで結構な声出し系。
前が推しジャンパーれいなヲタでうざいこと極まりなしだった。

やっぱりホームに来たなあと感じながら開演!

【セットリスト】
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村生田石田工藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
なかなか楽しい昼公演だった。狭かったけど。

以下ポイントごとに。

01.ピョコピョコ ウルトラ
⇒ここで狭すぎることを確信。サイ持って踊ると危ないからとりあえずしまっておくことに…

09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
⇒間奏前鞘師の表情が凄い切なげで良かった。いつからこんな表情出来るようになってたのりほりほ。。。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回はれいなへの質問で、火星人に聞きたいことは?ってもの。答えは「火星って暑いの?」と「あれ?日本語通じるんですか?」意外とまともな答えっていうね。

-MC- (道重田中)
⇒トークテーマは「ふわふわ」ふわふわと言えば佐藤マサキってことでまーちゃんの話題に。この日の前日にアップフロントでの宮古の炊き出しイベントがあって、バスでマサキと飯田さんが隣の席でいつも通りはしゃいでたら飯田さんに「仕事だよ?」って怒られてたんだとかwその後も特に反省せずに現メンがいる後ろばっかり振りむいて、ガキさんがお母さんみたいに口パクで注意してたwっていうお話。まーちゃんマジ子供だな…w
このMCは現場でもバカ受けでさゆれなもご満悦で次の曲に行ったのでした。

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村生田石田工藤)
⇒今回は早口言葉対決。生田工藤のお題は「除雪車除雪作業中」フクちゃんと石田のお題は「隣の竹垣に竹立て懸けたのは竹立てかけたかったから竹立てかけたのだ」お題糞なげーwでも頑張って言い切ってたフクちゃんの活躍で9期の勝利!
この時の生田の意気込みMCで「今日は愛する人が来ているのでがんばります(愛を強調)」してたから愛ちゃんが来てるんだろうな、と思ってた。

17.スペシャルメドレー (光井以外)
⇒このメドレーでPA席見てたらやたらノリノリな帽子かぶったスタッフがいると思ったらやっぱり愛ちゃんだったwスタッフパーカー来てたけどあれじゃバレバレやね。そこから愛ちゃん観察。終始ノリノリだったけどやめシンでさゆがピッチが速くなった時に抑えるようなジェスチャーしてた。

20.OK YEAH! (光井以外)
⇒またも愛ちゃん見てたけど完全にステップ踏んでたw流石に腕は上げてなかったけど。

21.歩いてる
⇒愛ちゃん合唱部分で両耳に手を当てて聴いてた。ステージ上で見たことあるなそのしぐさ。愛ちゃん見ながら、ガキさんも次のツアーではあそこの位置に行くのかと交互に見てたらまた悲しくなった。

01.恋愛ハンター (光井以外)
⇒ちょうどMVが初公開されてからのライブだったけど、MVよりライブの方が全然良いな。なんかMV音源迫力がなさすぎて…これがCDになってると思うとちょっと悔しい。

-MC-
工藤<小学校を卒業しました!
鈴木<My wayの対戦が楽しかったです
生田<愛する人が見てたから気合入りました
フク<中学を卒業しました!
ガキ<小学校とか中学校の卒業の話が続いてますが…みなさんはモーニング娘のファンを卒業しないでくださいね

⇒いやいやガキさんに卒業して欲しくないんですけど…

02.涙ッチ
⇒途中でさゆのピッチまた早くなってた。どんだけ前のめりなんだよw今回のガキれな絡みはコマネチやってた。

以上、愛ちゃんばっかり見てた昼公演だったなw
MCが面白かったしメンバー的にも気合入ってた公演だった気がする。夜公演につづくー
スポンサーサイト

別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3/25 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@千葉県文化会館 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 3/24 Berryz工房『Berryz工房コンサートツアー2012春~ベリーズステーション~』@浦安市文化会館 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
