ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/25 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@千葉県文化会館 夜公演

昼夜間は駅まで戻ってコンビニで軽くパンとかを食べる。
っていうか食べないとエネルギー不足でだめになりそうだったw

1階-22列-センターブロック左サイド
昼公演とほとんど同じ場所w特に気にせずオクで取ったらこうなりました。。。
でも今回は通路席!狭さを気にせず出来るから最高だぜ!
左は通路を挟んでえりぽんヲタ推しジャンパー。右は知り合い。見た目すっかりれいなヲタ。周りを見渡すと満遍なく全員のヲタTがいた感じだった。こういうのも珍しい。

【セットリスト】
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師生田飯窪石田)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
すげー盛り上がって最高な公演だった。メンバーもテンション高かったしwっていうかガキさんが壊れ気味で面白かった。

以下ポイントごとに。

01.ピョコピョコ ウルトラ
⇒踊り曲だけあって通路席だと最高に楽しいこの曲。発売当初はこんなちゃんと盛り上げ曲になるとは思わなかったなあw

06.怪傑ポジティブA (光井以外)
⇒落ちサビのところでスクリーンにAが出てきてた。今まであったのか?わからんけど初めて見た。

07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
⇒当初はボロクソ言ってた気がするこの曲。だいぶ個人的に評価上がったなーと思う。何度も書いてるけど9期が歌う落ちサビが最高過ぎる。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回はガキさんへの質問で「パラパラパラと言えば?」答えは「暴走族」と「滑った時の拍手」。暴走族はパラリラパラリラってヒント出してたけど10期はわからず。答えがなんか古いよガキさん…

14.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
⇒曲終わりの車が走り去るみたいな音が鳴るところの振りがカッコよすぎる。

-MC- (道重田中)
⇒トークテーマは「さむっ!」夜とか寒いよねってことでパジャマの話。さゆれな2人ともやっぱり暖房は付けて寝ない。れいなが寒がりでめっちゃ着込むんだとか。その流れでさゆが母親に頼りすぎるって話。なんでもかんでもやってもらうみたい。身近にお姉ちゃんっていうダメ人間がいるから自分はまだマシかな、って思えるとか言ってた。

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師生田飯窪石田)
⇒今回はモノマネ対決。鞘師は飯窪のお茶の飲み方の真似。なかなかウケてた。飯窪は生田のうざいMCの真似。これが激似で超ウケたw凄いよ飯窪さん引き出し豊富だなマジで。生田はグルジャンの時の321ルームにいる愛佳の真似。やった後愛佳に「似てません」とバッサリ切られてた。石田は楽屋でうざい生田の真似wこれもなかなか似てて面白かった。途中で生田が絡んできて収集つかなくなってたなw
確実に今までの公演で一番面白い内容でした。生田は完全にいじられキャラで定着したなw

17.スペシャルメドレー (光井以外)
⇒いつも以上に盛り上がってた&通路席ってことで頑張りすぎてメドレー終わりで体力が尽きたw

18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
⇒この曲が一番一体感感じる。それは昔のツアーでもそうだったけどやっぱり良い曲だなと思うわけで。

21.歩いてる
⇒ガキさんソロ部分でスクリーンにサイが映る仕様になってて思わず泣いた。。。

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
⇒だいぶものになってきた感がある新曲。まだフリコピ中心だけど少しずつコールも増えてきたような。サビの地面叩くところのヲイヲイは頑張りたい。

-MC-
鈴木<開演前の歓声が凄くて、最初から最後まで楽しめました。
生田<最高学年の3年生になりました。後輩から憧れられる先輩になりたいです。
フク<恋愛ハンターで盛り上がりすぎて地面に手をぶつけちゃいましたw
鞘師<10期見て初心を忘れないようにしたいなと。
光井<人口密度が高くてペンライトがそろってて綺麗でした。
れな<恋愛ハンターのMV見た!?世界8位やって。まだまだモーニング娘行けるやんって思った。
さゆ<ハンターMVのネタ直前に取られたの。。。ふとももとみんなの表情が見所です。沢山見て再生回数アップさせてください。
ガキ<今日は女性が多くて。この空間が好きだなあって思いました。

⇒フクちゃんがヲタヲタしすぎるぜwあとガキさんMCの時の女ヲタの歓声が凄かったwこのラストMCもいろいろ見所あって面白かった。

02.涙ッチ
⇒今までで一番大合唱だった気がする。ガキれなは2人揃って変顔。歌いすぎて途中で声出なくなっちゃったw


以上、本当に楽しかった。
昼公演でガキさんが言ってたけど娘ヲタ卒業は無理な気がするくらい楽しくて最高な夜公演でした。
次は大阪4連戦!NHK大阪は盛り上がる印象だから楽しみ~。
スポンサーサイト

別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3/31 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 3/25 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@千葉県文化会館 昼公演>>

この記事のコメント

うーん楽しかった!
お疲れ様でした

まあ月曜風邪ひいちゃいましたが
2012-03-26 Mon 23:51 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> うーん楽しかった!
> お疲れ様でした
>
> まあ月曜風邪ひいちゃいましたが

とりあえず問答無用に楽しかったねー。ツアー通ってると時々こういう公演があるんだよね。
それがまさか千葉とは思わなかったけどw愛ちゃん効果なんだろうか。

せっかく買ったれいなTは大切にしてあげてくだされ~
2012-03-27 Tue 01:01 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
℃のCDイベ蹴って5月の大阪行くことにしましたので、もし日程合うならよろしくですー

今回の君チャリのCDイベントの詳細発表されて
熱意はもう回復できない気がしてきた。
何だか霧の中で泥沼にハマってる気分
2012-03-29 Thu 00:57 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> ℃のCDイベ蹴って5月の大阪行くことにしましたので、もし日程合うならよろしくですー
>
> 今回の君チャリのCDイベントの詳細発表されて
> 熱意はもう回復できない気がしてきた。
> 何だか霧の中で泥沼にハマってる気分

イベント詳細見たけどこれは確かに・・・
チェキ会とかスマだけにして欲しかったなあ。
ツアー初日迎えりゃ熱意戻るかどうかなんて一発でわかるよきっと。

それにしても大阪まで来るとか乙すぎるなw
まだ全然未定だけど行けるようなら確実に行くんで。特に日曜夜とかホールラストだから外せないぜ!
2012-03-29 Thu 22:31 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
