ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/31 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 昼公演

去年の春ツアー以来のNHK大阪ホール。前回はさゆの足攣り事件があって一体感を凄く感じた公演だった。それだけに良い印象しかないねこの会場には。

金曜に風邪ひくっていう最悪なコンディションの中一路大阪へ。
大阪は流石に遠いんだよなあ…名古屋はまだ近く感じるけどw

大阪着いてとりあえず荷物置くためになんばのホテルにチェックイン。
本当は会場近くのホテル取りたかったけどね…

大阪の地下鉄のわからなさに苦戦しながらもなんとか開演10分前に到着。

1階-R16列-5番あたり
最後列きたわあw前が女性だったこともあってかなり見やすかった。
会場に入ったらみやさとかななんが演歌歌ってた。
左は黙々と踊るガキヲタ兄さん右はひたすらサイ振ってるフクちゃんヲタおっさん。

【セットリスト】
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師譜久村佐藤工藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
完全にお通夜エリアだったのと途中から体調悪化してきたのもあって厳しい公演だった。
今日のガキさんは髪型をストレートにしてて超かわいかった。最終の武道館もこういう髪型で出て欲しいもの。

以下ポイントごとに。とりあえずMCだけになっちゃうけど。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回のお題は愛佳に聞きましたで「オリンピックに出るなら何の競技?」答えは「早食い」と「競歩」。相変わらずまぁちゃんがボケボケだったなあ

-MC- (道重田中)
⇒お題は「天使と悪魔」道端でお金を拾ったらいくらなら届けるって話に。さゆが小学生の時に3円拾って交番に持って行ったんだとか。れいなは基本的に自分でもらうけど札束やったら怖いから近寄らんって言ってた。あとは生田が「この新垣さんかわいくないですかー?」ってわざわざ言って来るのがウザいみたいな話もしてたw

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師譜久村佐藤工藤)
⇒今回は揃えましょー。9期のお題はどんぶりと言えば?でポキ丼で一致!まぐろとアボガドで作ったハワイ名物なんだとか。10期のお題は大阪名物と言えば?でたこ焼きで一致!どっちも一致して判定が難しいとこだったけど袖からのズッキの一声で9期が勝利。ポキ丼がわからなすぎて会場的に微妙な感じになったMCでした。

アンコールMC
工藤<小学校を卒業しました。明日からは中学生です。
鈴木<歩いてるの合唱で一歩前に出て聞いてみたよ。その後マイクをちょっと離して歌ってみたよ。
愛佳<大阪で歌うのは久しぶりです。やっぱええなあと思いました。
さゆ<2日前に苦手な美容院に行きました。みんなわかった?(会場しーん)やっぱり!メンバーにも誰もわかってもらえないの。最後の曲はあの子2日前に美容院行ってきたんだなっていう目で見てください。

02.涙ッチ
⇒合唱も最低限に。。。ガキれなはほっぺでたこ焼きを作ってた。


以上、とりあえず体調は悪いし環境は悪いしで良いことなしだったこの公演。
全体的な盛り上がりも微妙だったな。名古屋昼以下だった気がする。まあ関西初日だからこんなもんなのかな。
やっぱとりあえず体調は整えてライブに臨むべきだと思い知った昼公演でした。。。
スポンサーサイト

別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3/31 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 3/25 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@千葉県文化会館 夜公演>>

この記事のコメント

あれ?NHK大阪って3月と5月で4days公演あるんですね
逃したor勘違いしたのかと思って一瞬めちゃくちゃ焦りましたわw

例の研修のスケジュール発表されましたが。。
間に合わないけど、大事な一瞬には間に合いそうです。
そんなわけで絶対行きます
2012-04-01 Sun 00:59 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> あれ?NHK大阪って3月と5月で4days公演あるんですね
> 逃したor勘違いしたのかと思って一瞬めちゃくちゃ焦りましたわw
>
> 例の研修のスケジュール発表されましたが。。
> 間に合わないけど、大事な一瞬には間に合いそうです。
> そんなわけで絶対行きます

そうなんよNHK大阪前半と後半で合計8公演もあるのです。
せっかくだからどっちかを岸和田にしてくれれば良かったのにとか。

とりあえず武道館来れそうで何よりです。新垣さんの最後見届けてあげてください。
ちなみに東京駅だったらタクれば10分で着くよw
2012-04-01 Sun 01:08 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
