ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/1 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 昼公演

朝起きてみたら体調はそれなりに戻ってる気がした。相変わらず鼻水は出るけど咳は出ない模様。
とりあえずチェックアウトぎりぎりの時間までホテルにいてそこから荷物を置きに新大阪駅へ。

それから一応観光しようと思って会場から近い大阪城に行ってみることに。流石に有名観光スポットだけあって家族連れで賑わってた。大阪城公園でたこ焼きを食べて会場へ。

2階-M9列-20番くらい
2階席の中でも後方のドセンター席。ここの2階席初めてきたけど結構傾斜あるのね。あと気持ち狭いかも。
左は時々サイを上げる程度のおっさん。右は青サイを持った若い兄ちゃん。れいな推しなんだろうか…?

両隣が大人しくてスペースも狭かったから俺も大人しく観戦することに…思えばこのツアー2階席はこれが初めて(逆ドリ除く)だから、フォーメーションとステージ中心に見ようと。

【セットリスト】
OPA 風港 /みやさと奏
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村鞘師飯窪石田)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
いろんな新しい発見があったりで楽しかったけどやっぱり盛り上がりが微妙で不安になった昼公演。

以下ポイントごとに。

01.ピョコピョコ ウルトラ
⇒今まで全く見てなかったけど下のスクリーンに映ってるピョコトラに合わせて踊るヒヨコが超かわいいwジャンプの時は上のスクリーンまでジャンプしてきたりで結構凝ってるなあとか。メンバーだけ見てると気付かないもんだなこういうのw

02.グルグルJUMP!
⇒いつ以来だろうサビのマワリを封印した。周辺環境に負けた気分。

03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
⇒この曲はフォーメーションチェンジが結構あってそれなりに見てて面白かった。逆に他の曲が単純すぎて。

07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
⇒やっぱり昨日付でランドセルは封印されてた。もうグッズコーナーに展示されたもんなあw

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回はフクちゃんへの質問。お題は「お化け屋敷のメインキャラは?」で答えは「嗣永桃子」と「香音の変顔お面」。あれ?フクちゃん桃ヲタじゃなかったっけwお化け屋敷が似合いそうだから、らしいけどw

15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
⇒足のシャニムニ具合はガキさん健在だな。見てて面白いのはさゆだけどw

-MC- (道重田中)
⇒トークテーマは「美味しかったもの」。
このテーマに行く前にさゆれなから重大発表。さゆれながプロデュースしたお菓子が発売決定!だそうです。
で話はれいなが良い寿司屋に行って大トロを食べた話に。人生で2番目に美味かった!と。1番目は覚えてないみたいだけどwれいなはご飯を食べないからネタだけ軽く食べて残りはマネージャーさんにあげたんだとか。
でコーナー終わりに最初の発表がエイプリルフールの嘘だったと告白wまあそんなとこだろうと思ってたけどw最初は卒業します!とか言おうかなと思ったけど洒落にならんからやめといた、とか言ってたなw

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村鞘師飯窪石田)
⇒今回は早口言葉対決。鞘師飯窪が「きゃりーぱみゅぱみゅ」、譜久村石田が「どじょうにょろにょろ3にょろにょろ合わせてにょろにょろ6にょろにょろ」だった。どっちも微妙に言えてなかった気がするけど言えてたって判定で僅差で10期の勝利。
うーん・・・昨日からここのMCが滑りすぎてヤバい。特にこの回は盛り上がらなかった。

17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
⇒誰かがベールを派手派手に振りまわしてて誰だと思ったら生田だった。その全力力いいよー。

 M4.やめてよ!シンドバッド
⇒ガキさん腰落とし深すぎ飯窪さん浅すぎwれいなも浅かったけどまああれはあれで。後は煽りの行くぜ!が男前で素敵過ぎるwこういう煽りは誰が引き継ぐんだろうか。

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
⇒アンコールは数人が頑張って後は座ってる感じの2階席。ハンターはフォーメーション移動激しすぎwあれ覚えるだけで大変そうだわ。

ラストMC
工藤<わかった方もいると思うんですがランドセル卒業しました
飯窪<アンコールの時にホイッスルが聞こえてきてこうやって合わせてるんだなあと思いました。
鈴木<エイプリルフールですけど鈴木家では嘘つかないことになってるんです。今日は何度か騙されました。
れな<田中家では嘘ついてもいいことになってるので今日は嘘つきまくりましたーブログで坊主にするとか言ったしね!みんな本気で信じてるのが面白くて。
さゆ<私は鈴木家ほど育ちがよくないので嘘つきました。でも、この空間が好きだって気持ちに嘘はありません!

02.涙ッチ
⇒今日のがきれなはエイプリルフールらしく揃ってアッカンベーでした。最後の合唱部分は完全マイクオフに。今までは何人か歌ってたんだけどね。合唱の様子をみてこれで行けると思っての変更かな。


以上、フォーメーション中心に見るつもりだったけど横並びとか数人ブロックとか単純なのが多すぎて今一つ面白くなかった。流石にここまでは作り込めなかったか。とりあえず各自が持ち場で踊るだけでいっぱいいっぱいな気がするもんな飯窪さんとか佐藤とかw
それだけに今回の新曲恋愛ハンターは際立ってたな。10期がフォーメーション移動に慣れるための試練のシングルでもあるんだろうね。

NHK大阪4連戦最終戦の夜公演に続く。。。
スポンサーサイト

別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4/1 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 3/31 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。