ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/1 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 夜公演

昼夜間は偶然会った知り合いとしばらく話す。今までは大阪2階と言えば盛り上がってたらしいけど…今回はどうしたことか。
別れてから軽く夕食を調達するためにコンビニへ。ジャム&マーガリンパンを買ってから気づいたけど俺1年前にここに来た時も同じもの買って食べてたなw

1階-R5列-10番あたり
右端通路席!と思って落としたら壁席だった件。まあそこそこスペースあったけどちょっと期待外れw
左はれいなT来て青サイ持ってた新参っぽい若い兄ちゃん。もしかしたらこれが初参戦かも、ってな感じのノリだった。右は壁。前はガキさんの女ヲタ。
この公演で気になったのはR1列にいたガキさんヲタのおっさん。オドリストなんだけど10期曲になるとだーいしのTシャツに着替え9期曲になるとフクちゃんのTシャツに着替えてた。元ピカではどうすんのかと思ってみたら青Tに着替えてた。DDにもほどがあるだろw絶対ヲタ卒出来ないなこういうのはw

開演前にミニ誘導灯の電池を変える。あれ?点かない…で何度か叩いてみたら直った。おいおいここで壊れるとか無しだぞと思いながら開演。

【セットリスト】
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師譜久村佐藤工藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
日曜夜だけあって4公演の中では一番盛り上がった。でももうちょっとやれるだろ大阪。俺のいるブロックだけ盛り上がりが薄かったんだと思いたい。

以下ポイントごとに。

01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
⇒久々に飛んだり回ったり楽しんだ。やっぱメンバー見て踊ってると下のスクリーンは目に入らないと確信wでもこの2曲の間中ずっとサイの調子が悪くて何度も叩いて直してた。おいおい買い替えか…?

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回のお題は鞘師に聞きましたで…忘れた。

-MC- (道重田中)
⇒今回のトークテーマは「衣装チェンジ」。みんな見えないだろうけど、コンサートの衣装チェンジは戦場よ、と力説する2人。そんな中でもれいなは結構ギリギリで着替えてそのままステージに行ったりするらしい。この後どんな衣装が着たい?って話からメンバー1人1人の着ぐるみ衣装を考えることに。2人が言ってたのはこんな感じ。
ガキさん:枝豆 さゆ:うさぎ れいな:猫 愛佳:たこ焼き
フクちゃん:マシュマロ 生田:ガキさんの法被 鞘師:サイダーのペットボトル 鈴木:野菜スティックの容器
飯窪:ジョジョ 石田:牛タン 佐藤:砂糖 工藤:れいなのコスプレ
ここでチャイムが鳴ったけど、れいなが工藤トークをしたいってことで少し延長。開演前に工藤にエイプリルフールってことで「あ!ゴキブリ!」って騙されて超ビビったらしい。。。って話をしてたら
从*・ 。.・)<それ実はさゆみとガキさんでれいなにやれば面白いよって言ったの
とのことw黒幕さゆを睨むれいなちゃんって感じでおしまい。

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+生田譜久村石田佐藤)
⇒今回の対決は合わせましょー。9期のお題は「はる○○○と言えば?」で春ツアー!で見事一致。生田がそばをすするジェスチャーしてたのはこの前の盛岡のわんこそばのことだったのね。10期のお題は「小さい子の大好物と言えば?」で石田がハンバーグ、佐藤がミルク、と言って一致せず。
4公演通してこのコーナーは最後まで微妙な盛り上がりだった気がするぜ。

アンコールMC
新垣<疲れた心にモーニング娘、みなさんよろしくお願いします。


以上。
公演終わって完全に体調が悪化したからレポ書けずじまいでこの体たらく。
体調悪い時の土日4連戦遠征はマジいかんな。

次は栃木!これの次はしばらく行けないかもしれないから楽しんで来ないとね^^
スポンサーサイト

別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4/8 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@栃木県総合文化センター 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 4/1 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 昼公演>>

この記事のコメント

おつかれーなー

俺も最近ミニ誘導灯の調子が悪いんですよね。電池変えても調子が悪いっていう、まったく同じ現象です
俺の場合は椅子にガンガンぶつけてるし、ご存じの通り無茶な振り方してるから、内部がイカれたのかなーと思ってるんですけど。。

あぁ…ランドセル…←
2012-04-02 Mon 00:26 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> おつかれーなー
>
> 俺も最近ミニ誘導灯の調子が悪いんですよね。電池変えても調子が悪いっていう、まったく同じ現象です
> 俺の場合は椅子にガンガンぶつけてるし、ご存じの通り無茶な振り方してるから、内部がイカれたのかなーと思ってるんですけど。。
>
> あぁ…ランドセル…←

おつかれーなー。
この公演後完全に体調崩しちゃいましたよ。。。

自分もサイクラッシャーだからなあw買ったからには長く使いたいんだけど。外部的に見ても普通でしかないから内部的に壊れてきてるんだろうね。

ランドセルは胸の中の思い出としてそっと置いておいてください^^
2012-04-06 Fri 19:57 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
