ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/6 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@中野サンプラザ 夜公演

約1か月ぶりの娘コン。本当は広島鞘師凱旋公演とか行きたかったんだけどね…仕事だから仕方ない。

その間に光井愛佳卒業の電撃発表が。ガキさん武道館卒コンで同時卒業とのこと。
愛佳不憫すぎるよ愛佳。次期リーダー期待してたのに愛佳。
いつかは実力付けて叩いてた奴ら見返してやれとか思ってたのに。こんな形で卒業とかやりきれないよ。
いちガキヲタとしても同時卒業は正直微妙だと思うし愛佳ヲタ的にも納得出来るんだろうか。なんかもうちょっと上手い方法は無かったのかな・・・

なんか複雑な心境のまま迎えた中野公演。ガキさんにとっての中野のラストだからそういう雰囲気になると思ったんだけどな。

この日は夜公演だけ参戦。開場時間ぐらいに会場に着いて知り合いと合流。久しぶりすなあ。
その後栃木で隣だったガキさんヲタと合流。なんと偶然にも席が3連番wこんなことってあるんだね。。。

1階22列-左サイド通路席
わざわざ通路席を落としてくれた知り合いに感謝。ただ巡回がウザすぎて・・・まあ広かったけど。
左は知り合い。れいなT似合ってないなw右は通路挟んで女鞘師ヲタ。
前は濃い感じのフクちゃんヲタのおっさん。サイの振り方が独特で面白かった。

日曜夜だけあって盛り上がる感じで開演!

【セットリスト】
OPA 風港 /みやさと奏
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師鈴木石田佐藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
中野ラストでしんみりするかと思えばまぁちゃんの生誕祭でそんな気分が吹っ飛んだ公演だった。
まぁちゃんマジで偉大。

以下ポイントごとに。

01.ピョコピョコ ウルトラ
⇒あまりの現場の懐かしさに震えたwブランクがあるってのも悪くないと思う瞬間。

03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
⇒この曲の振りはすぐ忘れるなwもう全然ダメダメだった。あと鞘師コールが揃ってることに地味に感動。広島行きたかったなー。

-MC-
⇒愛佳の卒業MCは全員静かに聞く。リアクション取れないよ…とか思ってたらまぁちゃんの生誕で一気に雰囲気一変。正直空気読めとか思っててすまんかった。

06.怪傑ポジティブA (光井以外)
⇒悲メロの次に振りを忘れるこの曲。やっぱり駄目だった

10.好きだな君が(道重、譜久村)
⇒前のおっちゃんのフリコピが面白すぎて…wこの曲はいかんやろーw

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回はれいなに聞きましたで「飯窪さんの良いところ」。答えは「変顔がキモい」、「佐藤まーちゃんのボケを聞いてあげるところ」。メシクボさんの優しさがあふれ出てるわー。

12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
⇒会長の歌下手っぷりを思い出す。。。

-MC- (道重田中)
⇒お題は「最高!」さゆ家にいる時が幸せ。お姉ちゃんとテレビ実況してるの。れいなはカラオケ。何時間でも歌ってられる。さゆれなでシンクロすることが最近多いんだとか。れいなが寝れない時にさゆが寝れないとか。さゆはれいなのブログ見る。れいなはさゆのブログ見たことない。いつか見るとか言ってたけど絶対見る気ないねあれはw

16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
⇒知らない間にオレンジサイが増えてた・・・

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師鈴木石田佐藤)
⇒今回は表情対決。鈴木佐藤がウィンク、鞘師石田テヘペロ顔。愛佳もやることに。りほりほかわいいよりほりほおおおおお

17.スペシャルメドレー (光井以外)
⇒HDYLJガキさんやっぱカッコいい。そしてやめシン楽しすぎといういつもながらの感想w

21.歩いてる
⇒久々に見て胸に来るものがあった。武道館で泣かずに見る自信がない。

アンコール
⇒エメラルドグリーン一色のまーちゃんコール。エメグリ綺麗だな。横アリのリンリン祭思い出すわ。

01.恋愛ハンター (光井以外)
⇒この曲も振り忘れすぎwでもサビのところはマジで楽しい。

-MC-
佐藤 泣きながら定型文
石田 まぁちゃんが泣いてるのをみて親心っぽい気持ちが…
鈴木 今日でGWは終わりで明日から仕事や学校です・・・中間テスト頑張ります。
生田 笑顔に涙で泣けてきて、まぁちゃんコールで自分のことのように嬉しくなっちゃって…(涙)
フク マサキちゃんが本当にかわいくて…(泣き出す)テヘペロとかウィンクもかわいくて…(涙)自分ももっとかわいくなりたいと思いました。
鞘師 今日はまぁちゃんの誕生日の前日で…(泣き真似)私は泣いてないんですけどw私と同じ13歳になるんで、一つ大人になったまぁちゃんが楽しみです
光井 今日は優樹ちゃんの…(泣き真似) 優樹ちゃんは本当に後ろで喜んでて、さっき映ったボードに「まさき超まさき」ってあったんですけどどういう意味ですか?w
れな まさきちゃんの…(泣き真似) 今のモーニング娘は本当に自由な感じで。この空間が出来てるのもみんなのおかげよ
さゆ (泣き真似で)うぇーん もうここで泣くかどうか本当にガキさんと話し合ったんだから。モーニング娘としても愛佳の卒業発表があったり、中身の濃いGWだったんですが色々思いはあると思いますが5月18日までこの12人で突っ走って行きたいと思います
ガキ (うずくまりながら泣き真似)うぇーん!(生田がすぐさま抱きつきに行く)ちょっとやめて!こんな感じなんですけど今日は10年間本当にお世話になった中野サンプラザの最後の公演で、でも最後のアンコールの楽屋でみた佐藤がパンツ一丁でイェーイって無邪気に喜んでて、可愛くて私もうれぴーな感じでした。残り5公演、最後までよろしくお願いします
⇒まぁちゃん嘘泣き祭りwツアー後半ならではの自由なMCで面白かった。フクちゃんは本当に面白いなw

02.涙ッチ
⇒ガキれなはアイーン。全力で歌おうかと思ったけど喉が無理だった。

終演後ははまぁちゃん最高!だけでおしまい。

MCも面白かったし盛り上がったし、何よりまぁちゃん生誕で愛佳卒業のショックが癒えた気がする大事な公演だったと思うんだよ。来週は大阪4連戦があってあとは武道館…もう迫ってきたのね。

別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5/12 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 4/8 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@栃木県総合文化センター 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
