ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/12 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 昼公演

ホールコンラストの大阪シリーズ、金曜まで出張で名古屋に行ってるのもあって出張ついでに4公演全参戦。
これでNHK大阪は8公演コンプとかどんだけw

金曜に谷町四丁目併設のアパホテルにまのえり。楽でいいねこういうのは。
朝から仕事をしつつ時たま娘コンに行くっていう新しいスタイル。

1階L4列-5番あたり
1階席真ん中らへんの左サイド壁席。結構近いし意外と良い席だったかも。
左は壁で右は女の子。この女の子と開演前少ししゃべったけど元亀ヲタで今はフクちゃんヲタらしい。なんとなくわかる気がする。東京からわざわざ1公演のために遠征してきたんだとか。
そっかこの公演がラストって人もいるんだな…と思いながら開演。

【セットリスト】
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村生田飯窪佐藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
とりあえず様子見の土曜昼公演。れいなの絶好調っぷりが際立ってた。

以下ポイントごとに。

01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
⇒隣に配慮して大人しめに踊ってみたり。鞘師髪型変わってかわええ。ウル虎スマ夫がリボンについてた。

05.女子かしまし物語
⇒鞘師パートの時のフクちゃん足高く上げ過ぎwありゃ確かに靴飛ぶわw

06.怪傑ポジティブA (光井以外)
⇒すっかり定着しつつあるLOVEコールはどうなんだろうね。

09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
⇒れいなが絶好調すぎて鳥肌立った。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回はガキさんに聞きましたで「操縦したいものは?」答えは「屋形船」と「佐藤優樹」。まぁちゃんのボリュームを下げたりしたいらしいw

-MC- (道重田中)
⇒今回のお題は「9期メンバーここが変わった」すぐに後輩が入ってきてどう思ってるんだろう。みんなかわいくなった、ってハロタイを見て思った(さゆ)。生田に写真集買ってくれるかなってメールしたら無視された(れいな)鈴木の挨拶がまとまってて好き。最後の鈴木香音でしたの部分がツボ(2人)。面白い話題だっただけにもう少し聞きたかったなあ…

16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
⇒ウルトラオレンジ増殖しすぎwモニターにも抜かれる始末。6期の時代なんだなと実感して何だか泣きそうになった。

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村生田飯窪佐藤)
⇒今回は萌え萌え対決 譜久村飯窪「先輩って好きな人いるんですか?」生田工藤「かわいく拗ねる」工藤がかわいすぎてフクちゃんが萌え萌えになって10期勝利wフクちゃんがただのキモヲタすぎて・・・w

21.歩いてる
⇒残り5公演とか考えると…いかんねこれは。

・アンコールMC
鈴木 さっきMC褒められて嬉しかったです。MCだけじゃなくて歌もダンスも頑張りたいです
フク いつもはなんとかっすよーとか言ってる工藤が萌え萌えでやられちゃいました
愛佳 ウル虎スマ夫ワッペンがカメラさんにも付いてて。遊び心満載で楽しいなあと。
ガキ 残り4公演…ええええええええ><
⇒あのキャラクターグッズ即売り切れだったらしい。確かに俺もちょっと欲しい。

02.涙ッチ
⇒今日のガキれなはアイーン。このパターン多いな。っていうか喉が痛くてまともに歌えない・・・><

以上、土曜昼の入りとしては悪くなかったんじゃないかな。ホールラストの大阪4連戦、こんなもんじゃないでしょ!?夜に続く。

別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5/12 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 5/6 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@中野サンプラザ 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
