ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/12 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 夜公演

昼夜間はホテルに戻ってシャワーとか。
これが出来るから遠征って素敵。

開演30分前ぐらいに悠々ホテルを出て会場に。

1階-L9列-10番くらい
昼より少し後ろ寄りの通路席の隣席。ここもなかなか悪くない。っていうか会場が小さいからどこでも割と見やすいのね。
左は通路席で鞘師ヲタのおっさん。フリコピしたりスナイパーだったり。結構声出す人だった。右は完全タイガーの私服のおっさん。
夜は頑張ろうと革靴を脱いで靴下参戦。ジャンプすると足に来るんだけどね…

【セットリスト】
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村鈴木飯窪佐藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
歩いてるでガキみつダブル主演になった記念すべき公演。
日曜夜かってくらい盛り上がったしMCも相当面白かったしでわざわざ遠征する価値のあるライブだった。

以下ポイント箇条書き。

01.ピョコピョコ ウルトラ
⇒まずメンバー出てきて気づくのはウル虎スマ夫大増殖しすぎwメンバー全員に1人1つ付いてた。ズッキの頭の上が目立ち過ぎてw

09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
⇒鞘師ちゃん本当に歌上手くなったなと感心。前はつらそうに歌ってのに今はちゃんとコントロールして歌えてる気がする。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒冒頭で飯窪さんがテンションの上がる食べ物で「仙豆!」と。カリン様…w本編は生田に聞きましたで「火星人に聞きたいことは?」答えは「火星でもモーニング娘って有名ですか?」と「宇宙人のみなさんは生田衣梨奈の激単推しになってくれますか?」。激単推し…w

-MC- (道重田中)
⇒今回のお題は「今やっておきたいこと!」れいなが速攻USBの好きだな君がを見て、さゆの顔真似をしたい!ってことで実演することに。さゆの表情そっくりで会場バカ受けwあと、昼の回の萌え萌え対決をれいながやってみたい!って言い出したのに何故かさゆだけやる羽目に。さゆが本気で照れてgdgdになってれいなにやらせようとするも失敗してチャイムで終了。19時の回だからゴメンね、とれいな上手く回避w

16.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
⇒やっぱりこの曲でのさゆは下手に感じないんだよね。勢いってやつ?

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村鈴木飯窪佐藤)
⇒今回のお題はリアルなモノマネ対決。譜久村佐藤がリアルなニワトリの真似、鈴木飯窪がゴリラが威嚇するポーズ。みんな恥ずかしそうだったなあw愛佳までゴリラをやる羽目に。

21.歩いてる
⇒間奏あけのガキさんが全員にハイタッチをするところがいつもと逆回りだ…と思ったら愛佳も連れて上の段へ。これは久々に涙腺に来た。愛佳と肩を組みながら歌うガキさん。愛佳は照れくさそうにマイクをガキさんに向けてただけで歌ってはいなかった。主役は自分やないから、とか思ってるのかな。。。なんかそういうところが意地らしいというか何というか。

アンコール
⇒歩いてるの流れもあって相当声が出てた。土曜夜でこれは凄いこと。

・アンコMC
石田 ハンターの振りが揃っててなんちゃらかんちゃら
工藤 田中さんの写真集買いました!サインももらいました!
飯窪 歩いてるで感動しちゃいました
鈴木 みなさんの振りが揃ってて凄いなと思うんですけど共通点を見つけたんです。娘愛っていうね。
生田 ミズキより上手く鶏の真似出来ます!今やります。(コケコッコー)←マジで上手い
フク 好きだな君がを田中さんに取られないように頑張ります。
光井 光井幸せです!歩いてるのときに隣に新垣さんがいて前にメンバーがいてその前にファンの皆さんがいて…愛佳だけやなしに新垣さんにも、田中さんにも道重さんにも…みんなに幸せになって貰いたいです。
れな 今日は大満足です!6期MCでやりたいことも出来たし!
ガキ ホールは明日で最後ってことで…早いねえ。
⇒この日の愛佳は本当に幸せそうだった。

02.涙ッチ
⇒ガキれな話し合うもgdgd。

終演後は娘最高 ガキさん最高 愛佳最高 楽しかった人ー!でおしまい。

いやー良い公演だった。最後の愛佳のくだりで感動したしMCはこのツアー中一番面白い公演だったし。れいなのさゆ真似がマジで似てて本当に面白かったw
いよいよホール最終日の日曜日に続く。。。
スポンサーサイト

別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5/13 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 5/12 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@NHK大阪ホール 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
