ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/18 モーニング娘。『コンサートツアー2012春 ウルトラスマート 新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル』@日本武道館

いよいよこの日が来ちゃったガキさんの卒コン。
またも平日にぶち込んできやがって糞事務所!とか言いながらしっかり参加。この繁忙期でも日程調整を上手くやれば行けるもんだなあと。。。

当日は定時少し前に事務所を脱出、九段下へ。席に着いたら開演10分前くらいだった。やっぱ平日18時開演は仕事帰りにはあまりにハード。

2階-南スタンド-Q列-10番あたり
自枠でこの糞席っぷり。アリーナ行きたかったなあ。左は知り合い右はなんか新参っぽかった。腕サイを普通のサイみたいに振ってたし。こういう新参が来てくれるのが大会場の良いところ。

開演前、会場のボルテージは上がってたけど個人的にはまだ乗り切れない感じだった。

【セットリスト】
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC- ~つんく♂登場。11期募集発表、道重8代目リーダー就任
05.女子かしまし物語
06.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
07.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
08.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
09.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
10.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
11.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
12.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
13.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
14.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
-光井愛佳卒業セレモニー-
 ・手紙朗読
 ・メンバー一人一人からの言葉
15.私の魅力に気付かない鈍感な人(光井)
16.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
17.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
18.恋愛ハンター
19.OK YEAH!
20.歩いてる

〔EC〕
-新垣里沙卒業セレモニー-
・手紙朗読
21.Never Forget(新垣ソロ・間奏からメンバー登場)
・メンバー一人一人からの言葉
22.Happy Night
23.涙ッチ

【感想】
一言でいえばしっかりもののガキさんと愛佳の卒コンらしく綺麗にまとまった、良いライブだったと思う。
なんかまとまりすぎてて卒業したのか?wって実感がさっぱりわかなかったりw

以下ポイントごとに。

01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
⇒武道館の糞狭い席間で踊るのは無理、と諦めた2曲。グルジャン回ってみたら荷物が落ちでめんどくさいことになったしw

-MC- ~つんく♂登場。11期募集発表、道重8代目リーダー就任
⇒愛佳とガキさんの今の心境MCがあって、寺田が恋愛ハンター(寺田Ver.)に乗せて登場。11期の募集発表をしたのでした。まあ…10期募集を聞いたとき以上に何も感じなかったなあ。11期は歌姫オーディションとして歌える子を取るっぽい。確かにれいなが抜けたらマジでやばいもんな現状だと。ここで満を持してカリンちゃんさんが入って来るって案もあるんだろうけど…なんか複雑。
その後でリーダーさゆが発表された。最近リーダーっぽい発言も増えてたし他にいないと思うけど、リーダーになることでさゆの良いところが消えちゃうのが心配。あとはストレスで眉毛がなくならないかとか・・・w子供の世話は大変だろうからなあ。れいなには相談出来ないらしいし。

05.女子かしまし物語
⇒MCでここまでの超盛り上がった空気が一旦クールダウンした感じだった。あのテンションのまま続くとどうなるか見て見たかったんだけどな。

06.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
⇒残念ながらポジティブAとMy Wayはカットされたのです。。。正直ポジティブさんは盛り下がる気がしてたからこの選択は仕方ない気がする。この日の愛佳コールは流石の大きさだった。

08.好きだな君が(道重、譜久村)
⇒上手に2人で現れてどんどん中央に移動して下手に掃けるっていう武道館バージョンのダンスになってた。

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今日のお題はれいなに聞きましたで「あなたが思う道重さゆみの魅力10番目と11番目」。答えは「苗字が珍しい」「iphoneを使いこなしてる」苗字は10期が全然わからなくて会場全員わかってるって状態にwメシクボさんとかしっかりしてくださいよ…w

12.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
⇒この日は2曲を半分ずつ披露。最初秋麗のイントロ流れた時は笑顔に涙はセレモニー用かと思ったんだけどな。大阪では泣きそうになった笑顔に涙もこの日は立派に歌い上げてた。流石ガキさん、プロやなあ。

-MC- (道重田中)
⇒テーマは「恥ずかしいけど、ありがとう」
・れいなはさゆが音外すと注意してくれる。なかなか言ってくれる人がいなくて。
・れいなからさゆに一言、新幹線で席を断りなく倒すのはどうよ?さゆ<れいなは喋りかけられたくないかなって。
・さゆかられいなに反撃。今朝バスに集合した時、さゆと9期で盛り上がってたのにれいなが来た瞬間シーンってなったんだよ。れいな<あー泣きそう。。。

14.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
⇒なんで夏男なんだよwそこは愛苦夜で良いんじゃないのか…俺の持ってきたオレンジサイが無駄になった瞬間。

-光井愛佳卒業セレモニー-
⇒いつもは対決MCのところを愛佳卒業セレモニーに。ガキさんとは別にここでやるってのはベストな選択だと思った。開場は紫サイ一色に。この光景は凱旋滋賀で見た以来…懐かしい気分になった。

(手紙朗読)
愛佳からみんなへの手紙を朗読。内容はだいたいこんな感じ。
・みんなに出会えたことに感謝。人が大好きでみんなに甘えてきた。
・卒業発表が突然ですみません。私も耳を疑ったけど、足のことを考えるなら早い方が良いと言われた。みなさんに心配させてすみませんでした。
・仕事が上手くいってなくてもメンバー間が上手くいっていれば幸せだった。
・私が入った当時のメンバーは半分以上卒業したんですけど、みんな素敵な女性でした。そんな中で活動できて、最高でした。
・道重さん、田中さん、かわいがってくれてありがとうございました。
・9期10期のみんな、足が治ったら一緒に踊りたかったし教えたかった。歌って踊れる当たり前のことが幸せやったんやな、って今思うので先生の言うことをちゃんと聞いて体のケアはちゃんとしてください。
・新垣さん、何度か怖いなと思ってましたが、9期が入ってきて新垣さんの気持ちが少しわかりました。こんな形で一緒に卒業ということになってごめんなさい。新垣さんの卒業セレモニーには、もともとの予定通り見送る側で参加させて下さい。
・今後は日々社会勉強をしながら夢を見つけていきたいと思います。今ぐらい幸せ!って思えるように。

⇒最後まで謝り倒す愛佳…ホントに気使いすぎなんだよ。さらっと自分の意思で卒業決めたわけじゃないこと言うし。。。不憫な子だったけど新しい道を見つけて今度は主役になれると良いんだけど。

(メンバー一人一人からの言葉)
新垣<中間管理職として大変だったと思うけど、これからは自分のことを考えてゆっくり歩いて行ってください。

道重<愛佳は周りを見ながら自分の立ち位置を考えてたよね。9期10期が入った時も誰に言われるでもなく、一番大変な立ち位置について。周りが見える愛佳だから、沢山傷ついてたと思います。これからは自分自身の人生を楽しんでいってね。寂しくなったらさゆみに甘えてきて。その時は先輩らしく全額奢るから!

田中<愛佳とはプライベートのこと話す仲やったやん。これから楽屋で誰といれば良いと…?

フク<光井さんには沢山叱ってもらって…あの時叱ってくれなかったらわからないままでした。光井さんが卒業しても9期メンバーはこれから入って来る後輩たちに教えてあげられるよう頑張るので、見守っていてください。

生田<光井さんがいるからこそ今の9期があると思います。光井さんが教えてくれたことを11期に教えていきます。

鞘師<表に出すつもりはなかったんですけど、元気が無かった時に光井さんがしゃぶしゃぶに連れて行ってもらって、(鼻水が出た)色々話せて良い思い出になりました。

鈴木<何回も言うんですが大好きです!沢山注意してくれて感謝してます。光井さんのような広い心を私は受け継ぎたいです。
 
飯窪<ハロコンで煽りとかリズムの表裏とか教えてもらった。歳が近い子が入ってくれて嬉しかったって言ってもらって私も嬉しかった。

石田<私にとってメリハリのある先輩でした。楽しむ時は楽しんで、集中する時は集中するっていうことを教えてもらいました。

佐藤<楽屋でいっぱい遊んだりカラオケに連れてもらっていったりして楽しかったです。

工藤<エッグだった時に光井さんがアンケートで1日だけなれるとしたら?って答えで私を書いてくれたことがあって、先輩と話したことも無い時期だったので、凄く嬉しかったです。声が低い2人で歌ってみたいっていう夢はかなわなかったんですけど、今度カラオケででもお願いします。

⇒さゆは相変わらず良いことを言うな。れいなは唯一のソウルメイトを失って大丈夫なんだろうかw愛佳がいるから9期がしっかり出来てるってのはあるんだろうなあと実感。

15.私の魅力に気付かない鈍感な人(光井)
⇒セレモニーの流れで愛佳と言えばのこの曲に。この展開は予想通りだったけど震えた。最初で最後のフルコーラス披露だったんじゃないかな。愛佳も最後までしっかり歌い切ってた。愛佳はこの曲を与えられて良かったよなあ。

16.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
⇒鈍感で愛佳が抜けて始まったこのメドレー。明らかにメンバー気合入りまくりですげー盛り上がった。ガキさんの煽りが通常の5割増しぐらいに感じたw

17.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
⇒まさかのビビっちゃカット…彼店よりビビっちゃやって欲しかったぜ><

18.恋愛ハンター
⇒この流れでのハンターは秀逸、と思ってたら321ルームから愛佳登場!最初で最後の12人の恋愛ハンター披露になった。この時ばかりは愛佳ばっかり見てたけどやっぱ完全に踊るのは無理なんだな…とわかってしまった。正直完治してあの出来なら確かにこれ以上の活動は酷なのかもしれんね。。。

19.OK YEAH!
⇒OKでは愛佳がセンターでダンス&歌にも参加。最後の最後に参加とか美味しいとこ持ってきますなあ愛佳さん。最後の大サビ前で「行くぜ!」と言い出すガキさんwそれ毎回やってくれれば盛り上がったのにw

20.歩いてる
⇒落ちサビは全員でステージ登ってガキさんだけ歌う流れ。この曲で泣いてるヲタも多かったけど自分は案外大丈夫だった。ガキさんも涙声にならずに頑張って歌い切ってた。

アンコール
⇒流石の緑サイ一色。コールは結局ガキさんで統一された。愛佳セレモニーを途中でやったから上手く行ったんだろうな。

-新垣里沙卒業セレモニー-
(手紙朗読)
内容はこんな感じ。
・最初は右も左もわからずおどおどして同期で固まっていて先輩たちと話も出来ず、全てが未経験だった私はリズムも取れない、ダンスも出来ないでモーニング娘のメンバーとして認めてもらえるか不安になることだらけで、私が小学生から憧れていたこの世界は甘くないって実感した。
・でも、先輩達から教えてもらったんです。言葉じゃなくて、一緒にステージに立つと、じわっと伝わってくる「何か」。モーニング娘に対する熱い気持ち、みたいなものを感じたんです。私はその時、これがプロなんだ、これがモーニング娘なんだって感じて、いつか私もステージの上で先輩達みたいに出せるかな、出したいなって思ってきました。先輩達は今でも私の憧れです。ありがとうございました。
・同期の卒業。みんな卒業しちゃって寂しくなった時もあるけど、離れていてもいっぱい支えてくれた。同期愛は不滅だね。
・現メンバー、うるさいなって思ったこともあったと思うけど、こんな私についてきてくれてありがとう。各メンバーに一言ずつ。
・つんくさん、こんなに素敵なメンバーに出会わせてくれてありがとうございます。今ではサプライズも少しだけ、慣れたかな。
・スタッフの皆さん、言葉では言い表せないほどの支えがあったこと、忘れません。感謝の気持ちでいっぱいです。
・10年間一番近くにいてくれた家族、どんな時でも味方でいてくれてありがとう。私の卒業ライブを見ずして天国に行ってしまったババちゃん、これからも里沙頑張るから、見守っていてね。
・最後に、ファンのみなさんへ。記念日の黄緑色一色のペンライト、ありがとう。黄緑のTシャツありがとう。一杯のお手紙ありがとう。いっぱい歌ってくれてありがとう。いっぱい踊ってくれてありがとう。いっぱい飛んでくれてありがとう。いっぱいの笑顔と愛をありがとう。いっぱい勇気を与えてくれてありがとう。みんながいてくれたからここまでやってこれました。みんなの愛をたくさん感じた10年でした。みんなからのたくさんの愛を胸に、私は前に進んでいきます。
・私は今日でモーニング娘を卒業しますが、モーニング娘。のメンバーであったことに誇りを感じながら、誰よりもモーニング娘のファンで居続けたいと思います。モーニング娘、大好き。

⇒ガキさんらしいまとまった見事なお手紙でした。。。前半部分の言葉には出来ない何かあたりのくだりで涙が出てきた。娘を体現し続けたガキさん、本当にお疲れ様でした。きっとその気持ちは後輩に伝わってるはず。。。

21.Never Forget(新垣ソロ・間奏からメンバー登場)
⇒ガキさんが選んだ曲は元祖卒業ソングのネバフォゲ。ある意味ガキさんしか許されない選曲なのかも。モーヲタガキさんの真髄を見た気がした。

(メンバー一人一人からの言葉)
工藤<目指すなら新垣さんみたいな人になりたいです。愛のある突っ込みが出来るように、新垣さんの代わりが出来るようになりたいです。

佐藤<卒業するのはとってもとっても寂しい。これからも見守っていてください。

石田<失敗して落ち込んでる時にメールをもらって、その一言で楽になれました。いつも気にかけてくれてありがとうございました。卒業してもメールさせてください。

飯窪<新垣さんがリーダーで良かったです。誰かが暗いとすぐ気付いて大丈夫?って声をかけていたり、私がダンスが出来なくて悩んでる時も、自分の休憩時間を削って教えてくれたりして、ありがとうございました。新垣さんが卒業しても、メールアドレスを知ってるんだとポジティブに考えて生きていきます。

鈴木<去年の春ツアーで好きな先輩を練習した時に、9期で私だけが出来なくて、落ち込んでいた時に誰でも最初は出来ないから、と優しく声をかけてくれてありがとうございました。新垣さんにもらった言葉は忘れません、だから私のことも忘れないでください!

鞘師<私が入った時は人見知りで、自分の殻を破れなかったんですけど、はじけられたのも新垣さんのおかげだと思ってます。新垣さんが卒業した分、新垣さんが残したものを受け継げるようにしっかり頑張りたいし、9期10期そして11期の中でもみんなを引っ張れるような存在になりたいなと思いました。

生田<リボーンのジャンヌダルクを見てから推し始めて、最初は生写真を買うところから始めて…これからも永遠に新垣さん激単推しで行きます。それで新垣さんを応援する会をさらに広げていって…新垣さんの次の黄緑は私が引き継いでいって、新垣さんの気持ちも引き継ぎたいです。新垣さんが大好きすぎて大好きすぎて大好き大好き…!

フク<私たちが想像つかないような、モーニング娘としての楽しいことや、つらいことをたくさん経験してきて今の強い新垣さんがいるんだなって思います。自分のことでは我慢するのに他の人のためには泣いちゃう新垣さんを見て私も新垣さんみたいに強い人になりたいなって思いました。最後にお願いがあるんですけど、数年ぶりに眉毛ビームをやってもらって良いですか?

光井<本番前に不安な時に耳元で歌ったり、飛行機でウザがられてると知らずにずっと話し続けたり。その時から新垣さんの隣の席にならずに今に至るんですけど。体もそんなに華奢なのにどこにそんなにおっきな心が入ってるんやろうって、11人のお母さんみたいな感じで見守ってくれてありがとうございました。

田中<ガキさんとはギクシャクした時期もありまして…1年間くらい会話もしない時期もあったんですけど。9期が入って初めてのミュージカルで、9期があまりにも出来なくて、これはガキさんと向き合うしかないんじゃないと自分?って思って一歩成長できた出来事がありました。それでガキさんと話し合ううちに、普通に会話できる、と。もっと早めにガキさんと和解しとけばよかったなと思って。本当に、円満に卒業を迎えることが出来て良かったなと。

道重<ガキさんとはたくさんの思い出があります。中でも楽しかった思い出がほとんどで。ガキさんはいつも笑顔で、卒業のこと考えてる時も、卒業が決まって寂しい思いをしてるときも私たちにはいつも笑顔で接してくれました。私が間違った方向に行った時はただ怒るんじゃなくて、戻って来るまで信じて待っていてくれて、さゆみのこと信用してくれる人がこんなに近くにいるんだなと思って心強かったです。モーニング娘のことが大好き、後輩のことがかわいい、心配、だけど信用してるって言うガキさんがホントに大好きです。ガキさんが大好きなモーニング娘は、これからは私たちが頑張って行くので見守っていてください。

⇒鞘師は頼もしすぎて怖いぐらい。っていうか気負いすぎて心配になる。生田はもうただの女ヲタw黄緑は引き継ぐんだろうなあ。フクちゃんが何気にいつも良い感じのコメントするだよねえ。生田の後だっただけに際立ってた。れいなとはほんとに和解出来て良かった。あのままの冷戦状態で卒業だったらどうなったことか…さゆのコメントの時はここまで我慢してたガキさんもボロボロ泣いてた。さゆとは色々あったんだろうなあと。愛ちゃん卒業の時もさゆの2人の時だけ泣いてたとか言ってたしなあ。

22.Happy Night
⇒ここで意外なこの曲wよみうりランド以来じゃね?wハピナイ嫌いじゃないけどこの場面はちょっと失敗だったかなあ。スタンドから見てても微妙な盛り上がり具合だった。

23.涙ッチ
⇒オーラスはもちろんこの曲。ガキさんがいる涙ッチラストだと思うと涙出てきた。でもラップ前部分のさゆのピッチが速すぎてズレズレだった。頼むよ時期リーダー・・・。合唱もいつも通り出来てて良かった。流石に大阪みたいに全編合唱は無理だったけどね。

ダブルアンコール(ガキさんと愛佳2人で登場)
愛佳<発表して2週間なかったんですが、みなさん今まで応援してくださって、また心の整理をつけてくれてありがとうございました。
ガキ<大好きだったモーニング娘に加入して10年間、ほんとに幸せでした。今日はモーニング娘人生の命を思う存分、燃やしつくすことが出来ました!これからも変わらず、モーニング娘を愛してください!
最後はガキさんの号令で「楽しかった人ー!」ヲタ<はーい!!!!で締め。


以上、これにてガキさん愛佳卒コン終了。今までの卒コンで一番まとまってたんじゃないかってぐらいの内容だった。横アリとかぐだぐだだったのにねw横アリではボロ泣きしてた自分だけどこの日はそんなに泣かなかった。すっきりした気分で送り出せたからかな。

推しメンがいなくなるってどんな気分なんだろと思ってたけどまだ全然わからないな。ガキさんがいない娘を見てないからだろうけど…ハロコンあたりで見て悲しくなるのかなあ。

とりあえず、ガキヲタとして現場に行き始めてのこの4年間最高に楽しかった人の一人でした。
本当にありがとうございました><
スポンサーサイト

別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5/19 ℃-ute『コンサートツアー2012春夏 ~美しくってごめんね~』@ハーモニーホール座間 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 卒業前にモベキマスソートやってみた>>

この記事のコメント

あれ??今後
参戦予定ないんですか???



大阪公演いけなくて
本当にすみません
お値段が高すぎて
中1の自分には出せない金額でした。。。


その代わりと
言っちゃなんですが

ライブビューイングは見に行ったので
愛佳・ガキさんの
熱い気持ち・思いは
届きましたよ!!!
2012-05-24 Thu 23:27 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> あれ??今後
> 参戦予定ないんですか???
>
>
> 後
> 大阪公演いけなくて
> 本当にすみません
> お値段が高すぎて
> 中1の自分には出せない金額でした。。。
>
>
> その代わりと
> 言っちゃなんですが
>
> ライブビューイングは見に行ったので
> 愛佳・ガキさんの
> 熱い気持ち・思いは
> 届きましたよ!!!

実は5月いっぱいでブログ移転しようと思ってるんであそこの欄には書いてないんですよ。
次は一応真野ちゃんの予定です。

大阪公演行けなかったんですか・・・相当良い公演だったんですけどね。残念でした。

ライブビューイングはチケット取れたんですね、それは良かった^^
結構ライブビューイングも盛り上がったみたいですね。
2012-05-27 Sun 17:03 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。
とりあえず今はゆっくり休む?考えて?ください><
2012-06-03 Sun 22:43 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> お疲れ様でした。
> とりあえず今はゆっくり休む?考えて?ください><

おつかれいなー。
なんかねー不思議な感じだよね。
ヲタ卒する感じでもないけど今までみたいな熱意はもてなそうというか・・・
2012-06-03 Sun 23:17 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
ガキさん長い間乙でした。
まぁゆっくり休んでくだされ。
秋コンは会長推しになっていることを祈ります。(超爆)
自分は小春推しになってからわずか1年で卒業という悲しい過去があったのですが、逆にあまりにも推した期間が短かったのですんなり・・でもないけどさゆヲタに移行できました。
ガキさんを何年推してるのか分からないけど、5年以上100公演以上だったりすると、卒業ってのはヲタ人生の大きな交差点に差し掛かったってとこでしょうか。
ここからは自分の勘ですが、910期のことは嫌いじゃないけど、どうしてもプラチナ期と重ねてしまう部分があるのでは?
学生時代からヲタ仲間だった愛ヲタが愛ちゃん卒業してからめっきり現場にこなくなりました。決して今の娘。に興味がない訳ではないけど、熱い何かがもうなくなってしまったとのこと。
でもこういう人達がたくさんいると思うんですよ。
さゆとれいなが卒業したら俺は心が折れると思う。その時になってみなきゃ分からんが910期からはプラチナ以降の人達が支えるってのもアリかと思ったりする。
そうやってヲタも世代交代していくんじゃないかなぁ。
勿論現場に全くこなくなる訳じゃないし。今までみたいに全国を駆けずり回ったりすることがなくなるだけで現場ヲタは続けるんだろうけど。
モーニング娘。はずっと続いてほしいっすね。何万枚売れたかよりも何年間続けられたかを重視してくれる時代がきっとくる。
メンバーは変わっていっても一番大事なモノだけは変わらずそれを後世に伝え続けていければ不可能ではない。
わしは910期以降の子たちがいつかあのプラチナ期を超えてくれる日を待ってるんじゃよ。
もうちょっとだけ付き合ってみることにするわい。

ではまた・・そう遠くない未来にお逢いしましょう・・(^^)/












2012-06-07 Thu 02:47 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
おひさ~
熱い長文おつ。後半になるにつれておじいちゃんみたいになってるのは何でなんだよw

とりあえず今のところは会長推しになる予定はないです。ちょっとタイプが違いすぎて。
娘の中で誰推しになるかは悩みどころなんだけど…現状だと盟友道重さゆを推すことになりそう。
ただ…ピンクTは着たくねえっていうw

現状はガキさんが卒業しても娘現場には行くつもりだけど、実際見てみてやっぱり何か違うと思って一気に冷めるかもしれないな、と正直思ってます。自分でもどうなるかわかんない。
2012-06-08 Fri 00:55 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
プラチナ時代はプラチナ時代で唯一無二だったし、やっぱりあの時代が最高だと思ってるけど今は今で結構楽しいんだよね。
別に今のメンバーがいつかプラチナ期みたいなパフォーマンスを見せるようになって欲しい!とも思ってないし。。。そもそもコンセプトが違う気がするからあの頃と今とでは。
そういう意味では自分はプラチナ期と910期は重ね合わせては見てないかも。今のメンバーは今のメンバーでまた新しい娘。を作って欲しいよ。

こっはーがさゆれなが卒業したら心折れるかも、っていう話だけど自分にとってそれは愛ガキなのかもしれないんだよね。愛ガキがいない娘なんて考えられなかったし、今回のツアーはまだガキさんがいたから良かったんだけどね。。。

なんかまとまらなくなってきたからここで終わり。
もうヲタ卒しそうな感じで書いてるけど9期大好きだから多分大丈夫だよw秋ツアーも北海道あったら絶対遠征するしw
2012-06-08 Fri 01:18 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
