ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

総括編『モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』

正月で発表された、愛ちゃんの卒業記念ツアー。次の舞台の都合もあって9月いっぱいだけの秋ツアー。仕方ないんだろうけど…もっとたくさん公演やって欲しかった。
長年娘に君臨してきたスーパーエースの卒業ツアー、ツアータイトルにもなってるくらいだから愛ちゃんの集大成になるだろうな、と期待してたのにアルバム曲だらけで正直不満だった。

【参戦公演】
2011/09/03 愛知 昼-2階11列 夜-4階4列
2011/09/04 愛知 昼-1階15列 夜-2階4列
2011/09/11 岸和田 昼-3階4列 夜-2階7列
2011/09/25 福井 昼-Aゾーンた列 夜-Bゾーンす列
2011/09/29 武道館 アリーナ-C4ブロック
2011/09/30 武道館 アリーナ-B9ブロック

合計参戦数:10公演
娘ツアー初のフルコンプ達成したこのツアー。そりゃ卒業ツアー10公演なら頑張って行くわw印象深いのは落胆の初日昼、れいなが愛佳Tを持ってきた愛知日曜夜公演、夜行バス覚悟で行った岸和田夜、最高の一体感だった愛ちゃんの地元福井夜、5期集合の武道館1日目、そして千秋楽武道館。。。ってほとんどじゃんwこんだけ少ない公演数だと自然とそうなるのかなw

【セットリスト】
01.Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~(高橋男役それ以外娘役 「愛をください」新垣)
オープニングVTR
02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!
MC(鞘師軽く復帰挨拶、光井欠席説明、高橋心境・メンバーに一言)
04.リゾナントブルー
05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way~女子校花道~
MC(道重譜久村生田鈴木)モーニング娘。の重要な場面に挑戦
07.シルバーの腕時計 新垣田中鞘師
08.この愛を重ねて 高橋新垣
MC 高橋新垣
09.好きな先輩 高橋新垣(モニターには2002SSA娘。コンで好きな先輩を歌う5期4人の映像)
MC(道重田中)
10.高橋ソロ(夢から醒めて・電話でね・大阪恋の歌・ふるさと・自信持って 夢持って 飛び立つから)
VTR「メンバーから愛BELIEVE」
11.SONGS
12.Give Me 愛
MC(客煽り)
13.スペシャルメドレー Take off is now!(高橋新垣田中)~Do it Now!~愛され過ぎることはないのよ~3、2、1 BREAKIN' OUT!
13.スペシャルメドレー 情熱のキスを一つ(高橋新垣田中)~笑顔YESヌード~もっと愛してほしいの~グルグルJUMP
MC
14.OK YEAH!
15.ONLY YOU
16.マジですかスカ!(メンバーは緑のラッパ型小道具持ってパフォーマンス)
MC
17.ブラボー(歌い出しはアコースティックバージョンで合唱)

アンコール
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
MC
19.友

【個別感想】
DVD見ながら千秋楽のレポ書いちゃってるからここでは省略…。
特に良かったのはオープニングVから地平本願・彼店のところとブラボーの入り方で残念だったのは終盤の微妙なラッシュかなあ。。。あとはやめシンが楽しかったw

【まとめ】
1ヶ月間っていう短いツアーだったけどいろいろ詰まってたなあ。セトリへの不満、関東の日程が平日武道館しかないことへの不満とかいろいろあったけど終わってみればこれもまた良い思い出だよね。多分最初で最後の娘ツアーフルコンプ、妙な達成感があった。しかし俺の地元でもある福井でのライブはもうこのツアーを最後にやらないだろうなあ。まああんな糞会場もう勘弁だけどさw

別窓 | 2011秋「愛 BELIEVE」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<総括編『モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』 | ライブサンセンビボウロク | 総括編『モーニング娘。コンサートツアーコンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
