ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

7/11 福山雅治『WE'RE BROS.TOUR 2009 道標』@横浜アリーナ

もの凄く良い!との評判を聞いて突如じゃあ行くか!って思い立ったのがライブ5日前。
職場の同僚に聞いたら11日なら良いよ、と。その日のうちにヤフオクでチケゲット。
いやー本当にオクって便利なもんですね。オク知らなかった昔じゃこんなの考えられない。
急いで取ったから席がどのへんかとかまったく考えなかったけれども。


当日発売のドラクエ買ってから横浜へ。
道中でドラクエやってたけど敵よけれるのは凄い便利だねこれ。
急いでるときに本当に助かる。そんな感じでよけまくってたらボスで凄く苦労した^^;

1階2扉ーセンター席ー50列ー11番
センター席ってどこかわからないまま会場向かったけどフラットのあそこがセンター席だったのね・・・
てっきりあそこがアリーナ席って言うのかと勘違いしてた。
超フラットで後方列(後ろから5列目)っていう最悪な環境だったけど、他のお客さんがほっとんど女性だったから幸い視界が邪魔されることはあんまりなかった。

開演前に恒例の会場探索。
今回はバックステージも開放してたからそこからステージを見てみたりして。
っていうか横アリの本気すげええええええええええええええええええええ
本当に広い。広い。いつものハロのときは全然本気じゃなかったんですね><
立ち見まであって最終的にそこも全部埋まるわけですが。
全部埋まったその姿は本当に壮観でした。

セットリスト

群青-ultramarine-
ON AND ON
HELLO
それがすべてさ
IT'S ONLY LOVE
milk tea
surviver
phantom
幸福論
流れ星
旅人
最愛
99
peach!!
Gang★
HEAVEN
追憶の雨の中
化身
想~new love new world~
明日の☆SHOW
道標

アンコール
KISSして
18~eighteen~
今夜、君を抱いて


アルバムちゃんと聞いていったからほとんどの曲がわかった。予習万歳><
とりあえず福山マジかっけぇっす><何をやっても様になる男ってヤツですね。40歳とかシンジラレナーイ。
MCはやっぱり上手いよねぇ。カッコよくて話も上手くて歌も上手いって何なのこれ、ずるい。

HELLOは一気に盛り上がったなあ。自分の中でも一番高ぶるものを感じた。いやホントに名曲だねこれは。会場のボルテージも一気に上がった感じだった。ライブ終わってからカラオケ行ったんだけどそこでも歌っちゃいました><

新アルバムゾーンだとphantomの順番をもう少し考えたほうが良かったかなあ。もともとこの歌そんなに好きじゃないんだけども。前後にポップな曲で真ん中にこれはないわ。
どうしても歌うって言うんなら幸福論と逆にするか旅人と入れ替えるかして欲しかった。

最愛の演出は良かったなあ。大サビまではシンプルな上からのライトだけで、大サビ付近でスクリーンに上から水滴が落ちてくる・・・あ、下に着いた。と思ったら一気に広がる開花する花の映像。。。あれはドキっとしますな。良かったと知ってたからちょっと構えてみちゃったのが自分ではアレだったんだけど^^;連れは結構感動してた。

99から始まる盛り上がりゾーンだけど99の照明が良かったなあ。
なんかホントにここから盛り上がるぞ!ってのがわかる良い演出だった。
でも次の曲peach!かよwみたいな。ちょっとがっかりしたのは内緒。

Gangは懐かしかったなあ。桜坂かな?なんか売れた曲の後で出した曲で注目されていただけに・・・残念!って当時思ってた。今聞いても好きになれません。。。ゴメンね

追憶の雨の中 この曲がデビュー曲なのね。初めて聞いたかもしれない。。。途中でジャンプ煽ってくるから久しぶりにライブでジャンプしてみた。ヤバイこの懐かしい感じ><

想~new love new world~は結構盛り上がってたなあ。なんで他人事目線かっていうと・・・曲の最初からハート型の紙飛行機(正しくは紙じゃないんだけど)が落ちてきて、それを取るのに必死すぎて曲あんまり聴いてなかったから><なんかフラフラとしてて取れそうで取れないんだってばよ!!
必死で取ろうとしてたんだけど結局取れず。。。でも連れがひとつゲットしてたのでまあいいや。こういう演出素敵だよね。多分3階スタンドから見たら綺麗だったと思う。

アンコール明けKISSしては盛り上がった。サビの最後に「KISSして!」ってみんなで合唱するんだけども、この日はKISSしての声が大きくて上手かった(福山談)らしく、最後まで「KISSが上手くて声が大きい」みなさんとかMCで言ってたw最終的には「KISSが上手くて大きな声が出ちゃう」になってたけどw下ネタ大好きだなホントに


以上、3時間超の盛りだくさんライブでした。
でもここまで女性ばっかだと思わなかったかも。まあ普通に考えればそりゃそうか。。。

次は・・・未定。もしかしたらハロコン@中野になるのかな?
スポンサーサイト

別窓 | 福山雅治 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8/8 夏ハロ『革命元年 ~Hello!チャンプル~ 』@中野サンプラザ 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 7/4 倉木麻衣『"BEST" ~Best Party~』@幕張メッセ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
