ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8/8 夏ハロ『革命元年 ~Hello!チャンプル~ 』@中野サンプラザ 夜公演

1階ー20列ー10番
左側中盤列。前は身長の高いガキヲタ><視界さえぎられるから・・・
右も左も亀ヲタ。やっぱ娘ヲタ多いな今回のハロコンは。

以下詳細レビュー

01.グルグルJUMP 全員
 いきなりグルジャンはきついってw
 テンション上がってないのに回るとか無理><とか思ってたけど
 いざ始まってみると普通に回ってる自分に驚いた。
 こんなにぐるジャン使いまくると娘秋ツアーでは流石にやらないだろうなぁ。

02.ピリリと行こう S/mileage以外全員
 夏ハロおなじみのピリリ。未だに振りがよくわかりません。

オープニングムービー
MC1
03.ぁまのじゃく S/mileage
 初めて聞いたよスマイレージ。
 かにょんばっかり見てたにょん。

04.おまかせ♪ガーディアン ガーディアンズ4
 これも初めて聞いた><噂は聞いてたけど。
 盛り上がってたようなそうでもないような。

05.ミニモニ。ジャンケンぴょん! 新ミニモニ。
 ぅゎーきたあああああああああorz
 っていうか当時も盛り上がらなかっただろうがこれやっても。
 カバーするなら違うのにしろよ、と思ったけど適任が思いつかない。

MC2
 真野ちゃんと新ミニモニのトーク
 っていうかタケちゃん不細工すぎる・・・
 カリン様かわいすぎ。かにょんの次はかりん様の時代が来るんやよ

06.世界はサマー・パーティー 真野恵里菜・S/mileage
 真野ちゃんの曲の中ではこれが一番好き。
 なにげに発売日が俺の誕生日と一緒だったりして。
 かわいい歌で良いと思うけど。売れなかったみたいねぇ・・・

07.暑中お見舞い申し上げます ℃-ute
 実はちゃんと聞くのは初めて。
 んー特に感想はないかな。

MC3 ~梅田えりか卒業発表~
 梅さあああああああああああああああんサヨナラ
 ℃ツアーのセットリストが少し気になった

08.青春バスガイド Berryz工房
 うーむ。振りがわからん。
 次のベリコン俺は大丈夫だろうか。

MC4
 夜しか覚えてないけど
 まこと「また背伸びたんちゃうん?」
 熊井ちゃん「気のせいだと思います」
 いや、気のせいじゃないからw熊井ちゃんはビッグになったなあ

09.なんちゃって恋愛 モーニング娘。
 来ました娘新曲。ちゃんと聞くのはこれが初めて。ほんとに俺娘ヲタなのか?w
 感想は・・・うーん。。。ラップいらなくね?
 昼に聞いたときは酷すぎる、と思ったけどちょっとづつ良く感じてきた。
 とりあえず最後の愛ちゃんの表情だけが印象に残った。っていうかそれだけ。

10.しょうがない 夢追い人 モーニング娘
 はい振りわかりませんw
 この曲はイントロが結構好き。
 これも最初聞いたときはダメだと思ったからなんちゃっても大丈夫かもかも

MC5
 アイスクリー娘登場。
 昼は4人で登場。あれ?1人減ってるしwどうしたんだろ・・・とか思ってたら
 夜は3人で登場wwwwww。どうやら1人足をくじいちゃったみたいで。
 チャンダヨンさんも登場・・・なんて幸の薄い顔をしてるんだ・・・

11.デビュー ~恋する角には福来る~ アイスクリー娘。にジュンジュン・リンリン(モーニング娘。)
 聞いたのは冬ハロ以来だったけど振り覚えてる自分にびびった。
 とりあえずリンリンの動きがキレキレだった。
 流石できる子やで。

12.夢と現実 あぁ! ※新曲
 これは酷い・・・・ここまでのやっつけ曲歌わせるくらいなら
 名曲First Kiss歌わせてやれよ!!!!

13.ピラッ!乙女の願い プッチモニV ※新曲
 ぱらっぽっぱぱprぱpらprぱぱぱpp
 昼聞いたときは酷い・・・と思ったけど夜になってこれも有りかな、と思う。

MC6(まこと・S/mileage)
 スマイレージのトークは面白いなあ

14.部屋とYシャツと私 田中れいな
 これはナイス人選。れいなの雰囲気に合ってて良いと思うのですよ。
 ただサビ以外のとこの手拍子ってどうなの!?あれいらんやろ

15.アンブレラ タンポポ# ※新曲
 ・・・熊井ちゃん下手すぎるorz
 曲もなんとも微妙な感じ。
 亀がやっぱ上手いな、ってことを確認できただけ。

16.My Boy Buono!
 この曲乗りづらいねw
 順番のおかげか超絶名曲に感じた。

17.JUMP 全員
 この歌はマジで鉄板だなぁ。一気に会場盛り上がりすぎw
 ジャンプのタイミングが昼夜ともずれた場所があったから来週までに修正しておかないと・・・
 
MC7
18.秋桜 高橋愛
 もうね、罰ゲームかと。会場が盛り上がったあとでなんでこんな曲歌わせるの?
 いくら上手く歌ってもあの雰囲気じゃ逆効果だっつーの。
 この曲だけ浮きすぎで愛ちゃんが可哀相になった。酷いわ

19.ONLY YOU 続美勇伝
 ボウイきたわぁあああああああああああああああああ
 さゆ!さゆ!ちゃゆぅうううううううううううううううううう
 ってな感じで高まったこの曲。
 っていうか美勇伝のテイストに合ってたじゃないかあの3人。
 さゆは笑える音痴、熊井ちゃんは笑えない音痴なんだよなあとか思っちゃったけど
 やっぱり娘ヲタだからこう思うんだろうな。

20.行くZYX FLY HIGH! ZYX-α
 ZYXきたあああああああああああああああああ
 イントロ聞くだけでテンション上がりまくりですよ
 矢口パートはやっぱりガキさんが歌ってた。
 娘の曲もそうだけど矢口パートはほとんどガキさんが受け継ぐんだよね。
 声質が似てるわけでもないと思うのに。
 とりあえず前髪上げてるガキさん不細工すぎるよ><

21.ダイアモンド High-King
 この曲はBメロからサビにかけての高まってく感じが好き。
 流石に名曲だけあって盛り上がってた。

22.C\C High-King
 ひっさびさに聞いた。ミュージカル以来ですねえ
 っていうかこのユニットで今回も歌わせる必要あったのかしら

MC8
23.スッペシャル ジェネレ~ション Berryz工房
 ここから後半戦。ベリのキラーチューンだとは思うんだけど
 盛り上がってるの最初と最後だけじゃね?wっていうね
 フリコピもできないしいまひとつ乗り切れないのです自分はね

24.都会っ子純情 ℃-ute
 都会っ子は鉄板だなあ。文句なしに盛り上がる曲。
 思ってたよりイントロでmix打つ奴が減っててびっくりした。AKBに流れたのかしら。

MC9
25.リゾナントブルー モーニング娘。
 ここから娘ゾーン。このあたりの構成はなんか昔のハロコンみたいだと思った。
 リゾはいつもどおり全力でフリコピ。
 ヘルミージャンプも久々だから超頑張った。

26.その場面でビビっちゃいけないじゃん! 全員
 まさかハロコンでもこれやるとは思わなかったなw
 全員揃うとやっぱり壮観。
 ここでやったってことは秋紺ではやらないんだろうな

27.ここにいるぜぇ! 全員
 リゾナントライブのまんまのバージョンのここいる。
 盛り上がって良いやね。

MC10(メンバー紹介)
28.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
 最後の曲は青空ってどこの娘紺w
 この娘優遇ぶりは他ヲタの人からしたらどうなんだろうね。
 合唱するとことかここでもリゾナントライブ風だった。


以上、書き上げるの遅すぎだろ自分w
いろいろ不満はあったけども久々のハロコンで楽しかった。
ただ筋肉痛が酷いことに・・・やっぱブランクがでかいのお
次は℃夏秋コン初日の予定~

別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8/15 ℃-ute『キューティーJUMP!』@東京厚生年金会館 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 8/8 夏ハロ『革命元年 ~Hello!チャンプル~ 』@中野サンプラザ 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
