ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8/15 ℃-ute『キューティーJUMP!』@東京厚生年金会館 夜公演

昼夜間は知り合いのヲタさんと雑談。
夜公演入る前に会場戻ってきたらなんかパトカーが止まってた。
こえーw

1階ー11列ー53番
ステージが近くて良席!とか思ってたらとんだ糞席に変わった。
アホみたいに狭すぎ><これだから真ん中は嫌なんだよ・・・
サイドポジションにしてるのに狭いって異常だよ。。。
両隣とも舞美ヲタ。
なんつーか本人に似てヲタも全力なのねw全力フリコピで感心した。でもちょっと引いた。
まあぶっちゃけこの2人が全力だったおかげで俺が狭かったりしたわけですが

つーことで詳細レビュー開始じゃ!

01. 暑中お見舞い申し上げます
 オープニングはすごくシンプルな形。
 1曲目は予想通り。まぁ夏秋ツアーだしね。
 個人的にはううっう~ん♪のところがツボ

02. 大きな愛でもてなして
 2曲目おおもてwなかなか飛ばしてるなあと思った。
 個人的にはそんなに好きじゃない曲だけども。

03. まっさらブルージーンズ
 イントロ流れた瞬間のヲタの歓声が面白かった昼公演。
 いや俺もおおおっと思ったし。このタイミングでまっさらとはね。
 なんか後半戦みたいな始まり方。悪くない

~オープニングVTR~(BGM ★憧れ My STAR★)
 前回はOPVは神がかり的だったけど今回は普通。
 この曲好きだけど合ってるか、といわれたら疑問系かなあ
 これに合わせてフリコピするヲタもどうなのwって思ったけど
 とりあえず最後の終わり方だけカッコよかった。

04. EVERYDAY 絶好調!!
 ここで新曲!いや畳み掛けてきますねえ
 うーんエクザイルwでも明るい感じで良い曲だと思うよ。

~MC1~(メンバー自己紹介)
05. ほめられ伸び子のテーマ曲
 おおおおおおおおまさかこの曲がくるとはwwwwww
 いや凄い好きなんだよねこの曲。
 歌詞はふざけてるけどw

06. Bye Bye Bye!
 なんか印象が薄いねこの曲。。。

07. タイムカプセル (梅田中島)
 これもイントロ聞いておおおおきたあああああと思った曲。
 1stアルバムに入ってる名曲。
 とりあえずなっきぃかわいいよなっきぃ

~コント キューティーガールズ~
 愛理とちっさーとマイマイでのコント。
 学園もののコントでの岡井君ー萩原関係が面白かった。
 でもこれ1回見たらもう十分だね・・・実際夜公演ではなんか冷めた雰囲気だった。
 でもアイドルのコンサートとしてはこういうの必要なんだろうなあとか思ったり。
 昔の娘コンもよくコンとやってたなあ

08. キューティーメドレー
わっきゃない(Z) (鈴木岡井萩原) 
即抱きしめて (梅田矢島中島)
江戸の手毬唄Ⅱ
YES! しあわせ
わっきゃない(Z)
 わっきゃないで始まりわっきゃないで終わるメドレー。
 この構想は素敵だと思うけど途中のつなぎがいまいちな気がしたの。
 YESしあわせへのつなぎが微妙すぎる。。。
 とりあえず手毬はやっぱり糞曲だなあと・・・ 

09. LALALA幸せの歌
 また糞曲きたわぁorz
 いやサビ以外は良いと思うんだよサビ以外は。

~MC2~(梅田+中島or矢島)
 梅さんとトーク?かと思ったら後日談でどうやらランダム2人トークらしい。
 梅なきトークは髪の手入れの話・・・いや会場にいる9割の人は興味ないからw
 梅やじトークはベリ結成時初ライブを見に行ったときの裏話。みんなが泣いてるところで
 舞美が泣きながらティッシュを丸めてたのを見て梅さんが噴き出したらマネージャーに怒られたと。
 やっぱりベリ結成時他のキッズメンはつらかったんだなあ。

10. 「残暑 お見舞い 申し上げます。」 (鈴木)
 愛理ソロねーやっぱやるんだね
 でも流石に上手いんだよ

11. 乙女COCORO (岡井萩原)
 昼公演聞いたときこの曲名が思い出せなかった。
 とりあえずこの2人がかわいすぎて胸がキュンキュンした

12. めぐる恋の季節
 勢いだけの曲。BOY!とGIRL!のとこのジャンプしか魅力ない
 この曲から盛り上げていくのかと思いきや・・・

13. 愛は勝つ (矢島)
 なんで愛は勝つ!!!???
 このツアーで一番の不思議どころだった。
 舞美ソロやらしたいなら青春ソング歌わせようぜw
 なんかキー高くて本人苦しそうだったし。。。

~寸劇~(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)
 メイド服萌え~っていうかなっきぃがかわいすぎる。
 タップもだいぶ上手くなったなあ。今回はさらにいろいろやってすげー面白かった。
 こういう武器があるのは良いよね。いやマジで

14. That's the POWER(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)
 タップとか途中に入れながら歌うこの曲。
 こういうアイディアはすばらしいと思うんだよ。
 
15. 涙の色
 なぜかメイド服のままシリアスなこの曲。
 これは新手のギャグなのか?w

16. FOREVER LOVE
 衣装替えでピース(幸あれ)みたいな金ぴか衣装に。
 エロ・・・いのかな

17. JUMP
 きたわぁああああああああ。ハロコンでも聞いたけど文句なく盛り上がる曲。
 今回はツアータイトルに掛けてラストにもってくるかな、と思ってたけどここで登場。
 夜公演で初めてタオル投げに成功w

~MC3~(客席煽り)
18. 青春ソング(全員)
 これ全員でやるのかw
 個人的には舞美が走り回って歌ったほうが好きだったりして。
 ヲタ合唱するんだけど春コンの時よりも格段に声量が上がってた。
 ℃ヲタ成長したな!?舞美だけだから歌わなかった輩が多いからだとは思いたくない

19. SHINES
 本編ラストはこの曲・・・・
 これそんなに良い曲ですかね。
 まあラストには持ってきやすいんだろうけど。

アンコール
 アンコール時途中から前の画面でミッキーの手みたいなので手拍子が表示されてそれに合わせるスタイルに。
 なんか他のアーティストだったら結構普通の事みたいなんだけど、これは個人的には導入して欲しくなかった。
 なんつーかアンコールは主催者に促されてやるもんじゃないやろ!?
 でも実際に手拍子が表示されてから明らかに大きくなったから、まあこうするのもアリか・・・と思ったり。
 とりあえず娘コンではやって欲しくないかなあ。

E1. 桜チラリ
 アンコ1曲目はチラリ。ここまでずっとエンジョイガールを待ってた俺としてはがっかりしたわけですがw
 まあ特に語ることなし。

~MC4~(一人ずつ感想)
 ダメだ日にち経ちすぎてて思い出せない・・・

E2. 都会っ子純情
 ラストナンバーは都会っ子!℃には欠かせないこの曲だけどラストに持ってくるのはどうなの
 自分的には最初っていうか勢いをつけるナンバーだと思うから、最後はないと思ったけど。
 やっぱりJUMPと順番逆ならちょうど良いのに・・・とか思ってしまう。


まとめ
 セトリ見ればわかるけど明らかにベスト盤を意識したセットリスト。
 全シングル歌ってるし、今の℃の集大成と言っても過言じゃないだろうね。
 ℃ヲタならこれコンプする価値はあるだろうなあ。
 さて娘秋コンセトリはどうなのか!?また待ち遠しくなってしまった。
スポンサーサイト

別窓 | ℃-ute | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8/16 GLAY15周年ライブ@日産スタジアム | ライブサンセンビボウロク | 8/15 ℃-ute『キューティーJUMP!』@東京厚生年金会館 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
