ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/12 大塚愛『LOVE is BORN 6th Anniversary』@日比谷野外音楽堂

さて、ついに来た大塚愛誕生日記念ライブ。
事務所の超近所でやってるってこともあって3年位前から1度は行ってみたいと思ってた。
前に大塚コン行ったときもまあ楽しかったし、あのときよりもセットリストが良い事を期待して参戦。
Happy Daysでジャンプしまくりたいです><

C14列-80番
初の日比谷野音だったけど凄く雰囲気あるのねこの会場。
周りは木で囲まれてて古ぼけた石畳とか最高です。
ただ隣との間隔が狭すぎるね・・・今回は通路席だったから良かったけど。

席に座ってからしばらくしてから雨が降ってくる・・・
結構土砂降りになったけど係員の指示で傘はダメみたい。
カッパ売ってます~みたいなこと言ってたけどここで買ったら負けな気がしたし
ゲリラ豪雨っぽかったからすぐやむだろうと思ってそのまま耐えることに。

案の定開演直前にはやむ事に・・・ほら、うちらの読み当たったじゃん、みたいな。

セットリスト

01.つくね70円
02.バイバイ
03.ビー玉
MC
04.クムリウタ
05.羽ありたまご
06.Cherish
07.扇子
MC
08.黒毛和牛上塩タン焼680円(弾き語り)
MC
09.雨の中のメロディー(弾き語り)
10.Birthday Song(メンバー紹介)
MC
11.未来タクシー
12.片想いダイヤル
13.ポンポン
14.PEACH
15.フレンジャー
MC
16.フレンズ

ENCORE
17.ネコに風船
18.甘えんぼ
MC
19.さくらんぼ
20.CHU-LIP
ENCORE 2
21.さくらんぼ(1番だけ)

では順を追って・・・
1.つくね70円
 何歌ってるんだかさっぱりわからんw
 あとで聞いたら相当ヤバイ歌詞だからとかなんとか。こんな曲1つめに持ってくるなよw
2.バイバイ
 お、これは知ってる。最近CMでもよく聞くよねぇ。
 耳障りの良い曲です。
3.ビー玉
 おおおおおおおおおお俺が一番好きな曲きたああああああああ
 でも今回のバージョンはいまひとつ好きになれなかったんだよ
MCは雨が降りそうってことで曇りの歌うたいます、だっけな?
そんな感じで次の曲。
4.クムリウタ
5.羽ありたまご
 ゴメンこのへんわからん。。。
 良くも悪くも印象に残ってないのです
6.Cherish
7.扇子
 このどっちも聞いたことあったけど曲名がわからなかった。
 Cherishは良い曲だよね
8.黒毛和牛~
 気軽に聞いてな、とかいうMCのあとでこの曲。
 この辺から雨がまた強くなってくる・・・
 ヤバイよこれ本降りってやつじゃね?と思い出す。
9.雨の中のメロディー
 この環境で聞く最高の曲きたあああああああああああああああああああああ
 歌ってる間どんどん強くなる雨!盛り上がってくる歌!なんだろう、この大雨の中でこの曲を聞けたことが一番の幸せかもしれない。まさに雨の中のメロディーだったしw
10.Birthday Song
 とか思ってたけどこの曲あたりから本格的に寒くてテンションが落ちてくる。
 いや、マジで降りすぎだから雨。雨が降ったほうが盛り上がるじゃんwとか思ってた俺甘かった。
 小雨なら盛り上がるけど大雨は盛り下がるわこれ。。。
11.未来タクシー
12.片想いダイヤル
13.ポンポン
14.PEACH
15.フレンジャー
MC
16.フレンズ
 このあたり寒すぎて何がなんだかよく覚えてない。
 片想いダイヤルなつかしいな~とかポンポンジャンプは足がビチャビチャいって気持ち悪いとか
 それぐらいしか・・・雨はいっこうにやむ気配なしで大雨状態でした><

ENCORE
17.ネコに風船
18.甘えんぼ
 アンコール待ちがものすごく長く感じた。。。なんかもう帰りたくなったけど
 ここまで来て帰るのはバカだ、見て帰るんだ!って気持ちが強くて残った。
 すんません曲の印象が全然ない・・・

19.さくらんぼ
 ついに来たさくらんぼ。こんな状況でもある程度盛り上がれるのは流石w
 俺もがんばってジャンプした。冷たくて気持ち悪かったけど楽しかった。

20.CHU-LIP
 なんかお祭り風の演出つきだったけどこれがマジで冗長。
 面白くないし寒いし曲は酷いしで何の罰ゲームこれ?状態だった。
 っていうかこの曲がラストってふざけてるの?客も全然盛り上がってなかったじゃん。
 盛り上がってるのは舞台上の人らだけでなんかイライラしたわ逆に。
 あ、原口あきまさが出てた。

21.さくらんぼ
 ヲタの必死なもう一回!コールで急遽決まったさくらんぼ。
 このころはだいぶ雨も小雨になってきて盛り上がれた。


やっぱり雨が中心のレポになるよなw
そりゃしかたないよだって凄い雨だったし寒かったもん。
でもこんな経験そうはできないから貴重な経験したと思いたい。
今後いろいろな現場行くだろうけど、ここより酷い環境の現場なんてないだろうし。

っていうかHappyDaysはどこー?(-_-;)
スポンサーサイト

別窓 | 大塚愛 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/13 真野恵里菜『Introduction~はじめての感動~』@東京厚生年金会館 | ライブサンセンビボウロク | 9/12 ℃-ute『キューティーJUMP!』@市川市文化会館 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
