ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/13 真野恵里菜『Introduction~はじめての感動~』@東京厚生年金会館

大塚コンの後徹夜で反省会→カラオケ→ファミレスで眠い眠い思いながら参戦。
真野ちゃんのファーストコンサートツアーってことでどんなもんか見に行くしかないだろ~
この前の初単独ライブでは握手会つきだったけど今回は如何に?とか
曲数はどれくらいやるのか?とかカバー曲はどんくらいやるのか?とかいろいろ論点はあった。

2階-10列-46番
出入り口階段真上の席で視界は良好だった。ファミ席の気分。
っていうか両隣ともライブ中着席かよwみたいな。
俺だけ立ってて微妙に動きづらかったんだぜ

セットリスト

01.マノピアノ
MC
02.ジャスミンティー
03.ラララソソソ
MC カトノリ登場
04.世界は サマー・パーティ(真野・関根・古峰・S/mileage)
MC 朗読劇(真野・カトノリ)
05.ぁまのじゃく(S/mileage)
MC (真野・カトノリ・S/mileage)
06.水色想い
07.この胸のときめきを
MC (真野・カトノリ)
08.ロックン・オムレツ(真野・関根・古峰・S/mileage)
09.ハッピーバースデイ・ママ(真野・関根・古峰・S/mileage)
10.はじめての経験(真野・関根・古峰・S/mileage)
11.ラッキーオーラ(真野・関根・古峰・S/mileage)

Encore
12.乙女の祈り
MC
13.まつげの先に君がいる(2番から真野・関根・古峰・S/mileage)
~以降タッチ会~

弾き語り:01.02.03.06.07.12


序盤はピアノの弾き語りで聞かせる感じの流れ。
いやーやっぱり下手だな真野ちゃんw1曲目マノピアノは最初のコンサートツアーの1曲目としては無難な選曲だったと思う。ここからの流れもそんなに悪くなかった。
カトノリさんは流石にしゃべりが上手かった。

サマーパーティはやっぱ良い曲。Let's go!のとこで回りたかったけど両隣座ってるから自重。

そして朗読劇。これは・・・w徹夜明けの身には厳しかったけど一応聞ききった。
話としてはまあ可もなく不可もなくって感じだった。

その後はS/mileageの曲。ハロコンで聞いたおかげか無難に乗れた。

水色想いはそんなに印象なし

この胸のときめきをは新曲なんだけど・・・もの凄く眠かった。もうハンパなく。

ロックン・オムレツは書き下ろしの新曲だと思ってたけどどうやらカバーらしい。
森高さんのカバーだったのか。でも微妙なの。
そういえば去年末に見た森高さん綺麗だったなあ

ハッピーバースデーママは結構良い感じだったかも。

はじめての経験・ラッキーオーラの流れはなかなか良かった。
っていうかこれが今の真野ちゃんができる最高の盛り上げなんだろうな、と思った。
まあこの時点でカバーがないことはほぼ確定したわけで・・・ちょっと残念。

アンコール明けの乙女の祈り、これがまずかったw
もう眠すぎて眠すぎて・・・立ちながら寝ちゃってて危うく出入り口のとこに落ちそうになったw

ラストの曲はこれも書き下ろしの新曲。
なんちゅーか全般的に言えるけど書下ろしの新曲は全部王道アイドルソングって感じだった。

以降タッチ会なんだけど・・・
正直このスタンスはもうやめて欲しかったなあ。
「コンサートツアー」をやるんだから曲用意してこいよ、と。
これで定価5000円とかアホかと。
タッチ会はタッチ会で要領悪すぎてめちゃくちゃ待たされるし。

眠かったせいもあってか酷い感想だけどぶっちゃけ今年行った中でワーストライブだったことは間違いないだろうな。
下手でもカバーやりまくりでも良いからちゃんとしたコンサートツアーが見たかったんだよね俺は。

とりあえずタッチ会は真野ちゃんとゆうかりんがかわいかったです><
スポンサーサイト

別窓 | 真野恵里菜 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/19 モーニング娘。『ナインスマイル』@松戸森のホール21大ホール 昼公演(初日) | ライブサンセンビボウロク | 9/12 大塚愛『LOVE is BORN 6th Anniversary』@日比谷野外音楽堂>>

この記事のコメント

乙でしたー
ロックン・オムレツは新曲じゃなくて森高千里さんのカバーだったみたいですよー
2009-09-18 Fri 03:58 | URL | リオン #-[ 内容変更] | top↑
あ、そうなんだ
本文直しておきます><
2009-09-19 Sat 01:21 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
