ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/19 モーニング娘。『ナインスマイル』@松戸森のホール21大ホール 夜公演

衝撃の小春卒業発表の昼公演。
夜公演までの待ち時間はなんともどんよりした気持ちですごした。
いつもは一人参戦だけど今回ばかりは連れがいて本当に良かったと思う。
今の9人が崩れる、しかも予想だにしなかった小春卒業はかなりダメージを受けた。
がんばってテンションあげようとしたけれど上がりきらずに夜公演を迎える事に。

1階-14列-25番
席はなんと中央通路。めちゃくちゃ良席じゃんw
ただ、前のさゆヲタがでかい上にジャンプしまくるから視界がそうとう厳しかった。
っていうかあのさゆヲタ凄かったなあ。手首に電池式?のリストバンドみたいなのつけてるわ手はバルログ状態だわ道重さゆみ法被は着てるわで…もうキモヲタの鑑ですね><

悲しみがリゾナントする中夜公演開演。。。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 ライブ始まっちゃたらもうヤケクソな感じだった。
 ここはもう楽しもう!ってね。
 周りもそんな感じだったのか相当盛り上がった感じで始まったと思う。

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 やっぱり良いなこの曲。フリがどこか℃-uteっぽいって書かれてたけど確かにそうだと思う。
 にしても口パクなのか歌ってるのかこの曲に関してはわかんないな

-MC
 ここで小春卒業のアナウンス。客席の温度が急激に下降する。
 小春の口から「卒業します!」の声があっても拍手ひとつも歓声ひとつも起こらない。
 いまだかつてこんな卒業MC俺は聞いたことがなかった。
 だいたい納得していないヲタが大半でも拍手くらいはおこるもんだったのに。
 一面の静寂が今回のショックを大きさを物語ってるようで・・・
 その後盛り上がって行きましょう!のくだりと気合入れのMCで雰囲気を変えるあたりは流石だよね
 ヲタも娘もさ

04.なんちゃって恋愛
 芋ほりダンス楽しいw
 2番のさゆパートで前のさゆヲタ跳びすぎだろw完全に見えないっつーのw

05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
 途中からのハモりが素敵だな、って。

07.すき焼き 新垣・久住
 やっぱり乗り切れないよこの曲。。。

-MC 亀井・新垣・JJ・LL
 今回の悩みはJJで、階段を使うかエレベーターを使うかで悩むんだと。
 JJは階段派らしい。えらい!でもなんでそんなにムチムチなんですか><
 ガキさんは仕事ではEVで普段は階段だとか。うん、効率的。
 LLはエスカレーター派wどっちでもないのかよw
 亀のまとめは皆さんこういう風に悩んで成長していって大人の階段登るんです、と。
 うめえええええええええええ!これは亀ちゃんナイスですよ。
 今回のMCはまとまってて結構良かった。

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 ケンケンパコールきもw
 でもなんか楽しい

09.記憶の迷路 高橋・田中
 この曲イントロだけ聴くと最初何の曲かわからなくなる

10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
 少しだけセットリスト変更に期待したんだけどまあないわな。

12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
 ケータイの話。松戸の楽屋は電波が入りにくいらしく、メールがまとめてどかっとくるんだと。
 で、れいなは8通も来てて~とか話してるところでさゆが私は1通もきてないけどね、とw
 このあたりの掛け合いが面白いねえ
 で、れいな曰く1ヶ月くらいずっとメールしてる人が3人くらいいるんやけど、どの人に何の話題を
 してるかわけわかんなくなって、違う人に違う話題で返信してしまうことがあるんだとか。
 しかしれいなぶっちゃけるねwこの内容だと確実にオトコだと思われるだろうにw
 で、複数人とメールすると頭の回転を早くするトレーニングになるよね、とれいな。
 それ以前にこんがらがっちゃう時点で頭の回転が悪いんじゃないですか?とさゆw
 さゆみんおもしれーwそんなこんなで時間切れ。

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 扇子持ってるヲタが数人いた。
 準備はえーよw

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 HMCのいきなりサビだけは慣れそうにもない
 今回はほとんどモニターの写真見れなかったから次回からはもう少し見ようと思った。

-MC
17.女子かしまし物語
 なんつーかここの部分が結構きつかった。
 歌詞が・・・小春卒業を考えると悲しい歌詞ばかり。
 この曲作ってる時点では卒業とか決まってなかったんだろうな。
 そうじゃなきゃ酷すぎる。っていうかこのツアーこれずっと聴くんだよね・・・

18.泣いちゃうかも
 かしましの後だったから本当に泣いちゃうかも、って感じだった

19.リゾナントブルー
 それはもう全力でフリコピ。
 この曲は基本的にさゆコピやってるから前のさゆヲタとシンクロしてて面白かった。
 でもやっぱり不完全燃焼なんだぜ。

-ENCORE
20.SONGS
 ここでイントロのフリがガラス部屋に閉じ込められてそこから抜け出すダンスになってるとわかって
 少し感動した。相変わらずこの曲の演出はかっけーっす。
 
21.MC
 やっぱここでMCなのかw昼公演が特別だったのね。
 MC内容は全然覚えてない・・・

22.LOVEマシーン
 なんかよくわからんけど凄く盛り上がってた。
 嫌われてるけど盛り上がる。なんなんだろうねこれは。

まとめ
この夜公演はやけなのかなんなのかもの凄く盛り上がったと思う
でも心のどこかに棘が刺さってるようで・・・なんか不思議な感じだった。
このもやもや感がぬぐえるのにはどれくらいの時間が必要なんだろう。
卒業を前提にしたセットリストになってないのもなんだか余計悲しい。

公演後焼肉を食ってから家に帰ったら余計寂しさが増してきてた。
結局3時くらいまで一人スレでぐだってたっけな

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/20 モーニング娘。『ナインスマイル』@松戸森のホール21大ホール 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/19 モーニング娘。『ナインスマイル』@松戸森のホール21大ホール 昼公演(初日)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
