ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/20 モーニング娘。『ナインスマイル』@松戸森のホール21大ホール 昼公演

一晩寝たらだいぶ気持ちも楽になった。
でもなんかモヤモヤした感じの中松戸へ。

3階-8列-20番
いわゆる天空席w今回はフォーメーションとか照明演出とか見ようと思ったしここで。
左側はスナイパー気味の紫ヲタで右側は私服のヲタだった。
やっぱこの辺の客層は下とは違うんだよね。


-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
-MC
 小春の卒業MCでカミカミになる。自分のやりたいことを~のくだりで噛んだだけになんとも。
 やっぱりこの公演でも卒業部分に拍手は一切なし。

04.なんちゃって恋愛 (9/20からショート)
 上に書いてあるけどショートVerになってた。
 もうショートにするのかよ!っていうね。さゆヲタかわいそうに。

05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
 JJが風呂で寝ちゃうって話。お湯が冷めて寒いと思って起きるぐらい寝ちゃうらしい。
 風呂に入る前にちょっと寝れば?と言われてもそれは寝れないらしい。
 結局亀のおばあちゃんの名言?の「時がすべてを解決するよ」という締めで終わり。
 みんな笑顔になったじゃん!ってそれ多分苦笑いだからw

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
 最後の大サビ前でさゆが「一緒に!」と言って合唱スタイルに。
 ただこの曲キーが高すぎてまともに歌えない。
 オクターブ下げると盛り上がらないしどうすればいいのやら。。。
 でもこの合唱は上手くいけば凄く良くなると思う。

11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
 ここのくだりは面白かったから狼からコピペ。
(道重)<さゆみのパソコンが壊れちゃって困ってるんです
道の混み具合とか調べられなくて
(田中)<そういうの自分で調べてんの?
(道重)<そうだよ。れいなは?
(田中)<ママ(客えええ~)
(道重)<あのね、昨日からママに頼りすぎだよ
(田中)<だってママってそのためにおるやん
(客)<えええええ~
(田中)<・・・(本気で理解できん風に)えっ?(客笑い)
(道重)<さゆみもちょっとフォローしきれなかった(笑)
それでさゆみと二人三脚で生きてきたパソコンが壊れて、いま一番欲しいものがパソコンなんです
でも今はなにがいいかとかよくわかんなんだけどすぐに欲しいんです
(田中)<じゃあ今から買いに行こっか?(客盛り上がっていいのか反対したらいいのか微妙な空気)
(それを察知し客に)一緒に行く?
(客)<はーい!!!
(田中)<これで行けたらおもしろいよね(笑)あ、うちね、使わないのにパソコン二台ある
(道重)<(土下座して)お願いします!(マイクは手に持って床についてるため生声)
(田中)<でもいろいろあるんやろ、アップルのマークとか
(道重)<ヤフーとか、ヤホーとか(客笑い)
(田中)<あ、でも別にまだあげるとか言ってないし(道重ひざまづいて田中の服にしがみついて懇願して客笑い)
今みんなこの画めっちゃ嬉しいやろ(笑)
(道重)<じゃあさゆみが代わりにれいなになにかあげるから。なにがいい?
(田中)<えっ、急に言われても・・・じゃあれいなが好きなブランドの服
(道重)<一着でいいの?
(田中)<うーん、パソコンのお金と同じくらい
(客)<えええええええ~
(田中)<だってパソコンあげるんやから(当然やろ)
(チャラリラリンチャラリラリンの終了の合図)
(田中)<やっぱり服は自分で買いに行くからパソコンはあげんてことで
(客)<えええええええええ~
(田中)<ええ~やない!れいなは絵里じゃないけんええ~って言われても喜ばん!(客笑い)

さゆは相棒のPCが壊れるほど何見てたんだよw
土下座のくだりも超おもしろかった。
っていうかれいなのキャラがどんどん酷くなってくんだけど・・・w

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 HMCの煽りがものごっつくなってた。愛ちゃんきばりすぎだよ愛ちゃん。
 今回は結構ちゃんとモニター見れたからリハ写真も堪能。
 さゆが極度にかわいいの。

-MC
17.女子かしまし物語
 かしましつらいわぁ。。。

18.泣いちゃうかも (9/20からショート)
 この曲もショート化。前のツアーでの一瞬でショートにされてたっけなw
 2番のフリに入ろうとしたらいきなり間奏で拍子抜けした。

19.リゾナントブルー
 この曲フォーメーションが綺麗なんだよね。
 最後の三角形になるあたりとか凄い好きなんだけど・・・1人抜けるとどうなるんだろう
 これに関わらず全面的にフォーメーションは見直しなんだろうなあ。
 9人依存のものが結構あったしねえ。3×3で動いたり。

-ENCORE
20.SONGS
21.MC
 ガキさんMCのときにさゆの髪飾りが絡まっちゃっててヲタの興味がみんなそっちに。
 ガキさんがヲタにちょっとみんなこっちを見てよ!wって怒ってた。
 さゆがそのあとのMCで髪飾りが絡まったことにからめて上手い事言ってたけどなんだっけな
 みんなと私たちが絡み合ってとても良いライブでした、とかだっけな。
 
22.LOVEマシーン (9/20からショート)
 これもまさかのショート化
 どうせなら入れ替えてくれれば良いのにw
 
まとめ
どうも自分的に乗り切れない公演だったと思う。
3階席だからなのか昨日のあの件が引きずってるのかはわかんないけど。
汗の量も昨日の2公演に比べたら全然少なかった。
っていうかショート化するの早すぎじゃね?w
前のツアーは確か遠征ウィークからショートになったはずだけど。

というわけで夜公演につづけ
スポンサーサイト

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/20 モーニング娘。『ナインスマイル』@松戸森のホール21大ホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/19 モーニング娘。『ナインスマイル』@松戸森のホール21大ホール 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
