ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/20 モーニング娘。『ナインスマイル』@松戸森のホール21大ホール 夜公演

昼夜間はしばらく外にいたけどもうかなり寒い季節なんだよね
一応着るものもって行ったけどそれでも寒かった。
ってなわけでいつもより早く入場。

1階-20列-5番→1階-20列-26番
最初は通路隣席だったけどうさみみ仮面に交渉されて、同じ列の右サイドってことでまあ承諾。
この連中の真ん中にいるのは嫌だったし、右サイドのほうが好きだしね。
一緒に交渉されて移動してきたツアーTのおっさんが移動後の席でも移動交渉されてて苦笑w
結局その人は同じ列の通路席になってた。むしろ俺が行きたかったんだぜ
んで代わりに俺の左横にきたのはピザの小春ヲタ。この人はひたすらサイを振るだけでコールもジャンプも何もしてなかった。連番交渉してくるぐらいだから盛り上げ系だと期待したのに。。
右側も開演直前に席交換で来た愛想悪い兄ちゃんと彼女?の2人だったんだけど・・・
実はこの人アンオフィの撮影屋だったのね。黒い幕に隠してカメラで撮ろうとしてたけど
気まプリぐらいで係員に見つかって何度注意されても撮ろうとするから退場処分くらってた。
で結果的に連れの女の子だけ残ってたけどアンコール時に退席してた。
その結果あれ・・・俺の右側オマリーじゃんwwwwwみたいな
まあ開演前からいるのは知ってたし公演中もちらちら見てたんだけどw
っていうかオマリーヲタ芸師かよwしょぼいヲタ芸ありがとうございました。

長くなりすぎたけどこの公演は周りでいろんなことがありすぎたw
アンオフィの撮影がいるぐらいだから視界はもの凄く良好だった。
この会場は20列付近が意外とねらい目なのかもしれないな。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 この曲のフリもだいぶ覚えてきた。
 っていうか超楽しくね?w

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 今回はメンバーの煽りが少し激しかった気がする。
 これが日曜夜クオリティかな

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 最後の部分のジャンプがだいぶ揃ってきたw
 ヲタも進化してきてるな。

-MC
 小春卒業のくだりで愛ちゃんがまさかのカミカミ。。。
 よりによって小春の名前で噛むってどうなのよw
 やっぱりこの公演でも卒業部分に拍手は一切なし。

04.なんちゃって恋愛
 このあたりから2席分使えるようになって自由に動けた
 芋ほり芋ほり

05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
 フリコピしようとしてもどうしてもできないもんだね

-MC 亀井・新垣・JJ・LL
 LLが朝食にパンを食べるかごはんを食べるかで悩んでるっていうお話。
 結局LLはどっちも食べるらしいけど。どっちも用意してくれるとか贅沢だなあ
 亀ちゃんは最近玄米にはまってるらしくしきりに勧めてた。
 結局、朝パンを食べて昼にごはんを食べれば亀井絵里ちゃんみたいにかわいくなれるよ!っていうオチでヲタがエーイング。
 ほら、みんな笑顔になった~っていう締めでどうやらヲタがサイで×を作ったらしく
 ガキさんがそれを発見してネタにして笑いを取って無事終了。
 これからはサイで×を作るヲタ続出するんだろうなw 

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
 うおおおおおおおおおお、オイ!のジャンプがやっと成功した。

10.歩いてる 道重→全員
 今回も合唱スタイルだけど声でねーw

11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
 今回も面白かったから狼からコピペ。外れないなここのMCはw
从*´ ヮ`)<ちょっと聞いてほしいんだけど人はさみんなミスするじゃん人生で
从*・ 。.・)<味噌?
从*´ ヮ`)<味噌じゃなか じゃあ今すぐ味噌してみて
从*・ 。.・)<味噌!(コマネチで)
从*´ ヮ`)<まあそういう風にミスするけど、れいなこの前これはヤバいってレベルのミスしたと
从*´ ヮ`)<れいなが家でボディクリーム塗ってたのね それで喉乾いたから冷蔵庫に行ったの
从*・ 。.・)<塗りながら?
从*´ ヮ`)<そう こういう風に持って それで冷蔵庫で飲み物飲むやん で戻る時に気づいたら
       れいなボディクリームのボトル持ってないの
从*´ ヮ`)<探したら冷蔵庫のジュース立てるとこにあったの
       これはヤバい れいなバカやと思って
从*・ 。.・)<よかったあ ちゃんと自覚症状あったんだね
从*´ ヮ`)<れいな本当にバカだと思ったちゃ
从*´ ヮ`)<それで次はチクリ話なんだけどさっき下のトイレの前のソファに寝そべってたのね
从*・ 。.・)<お家みたいだね
从*´ ヮ`)<そしたらリーダーの高橋愛ちゃんが来て
       「あ、れいな」みたいにトイレに入っていったの
从*´ ヮ`)<その入っていったのが男の人用のトイレやったの
从*・ 。.・)<それは気まずい
从*´ ヮ`)<中に誰もいなかったらよかったんだけどちょうど男のスタッフさんがいて愛ちゃん
       「ブワァァ」って感じで出てきたの
从*・ 。.・)<それはなるよ
从*´ ヮ`)<見たか見てないかは分からないけどね
从*・ 。.・)<見たかどうか今度聞いといて
从*´ ヮ`)<じゃあ聞いていつかここで話します
从*´ ヮ`)<さゆはなんかミスある?
从*・ 。.・)<私はねえ 美容室がすごい嫌いなんだけど
从*´ ヮ`)<ああ知っちょる知っちょる
从*・ 。.・)<美容師のお兄さんと話をするのが苦手で、何を話していいかわかんなくて
       それで嫌いなのね
从*・ 。.・)<でもこの前話しかけてみなきゃと思って
从*・ 。.・)<シャンプーしてる時に目をつぶってるじゃん それで「この後お仕事ですか?」って
       聞かれたから思いきり「はい!」って答えたの そしたらそれ隣の人のだった
从*´ ヮ`)<わ、恥ずかしい れいなはちゃんと人を見て話そう
チャイムで終了

この2人のトークはどこまで行くんだろうw
っていうか男子トイレ入ったからってすぐ見えるわけないなw
でもなんかこの情景がすぐ頭に浮かんでくるのが笑える

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 サビの最後のフリが凄い好き
 ただやっぱりLOVEコールはどう考えてもいらないと思うの

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 やっぱりHMCがかっこよすぎるわー
 あのスピード感あるイントロが大好き

-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
 さゆをずっと見てたら途中から完全にエネルギー切れしてるのが目に見えてわかったw
 最後のヘルミージャンプもほとんど飛べてなかったしw
 へろへろだけど一応なんとか形にはできるあたり流石やね

-ENCORE
20.SONGS
21.MC
 内容はよく覚えてないけど少しずつMCの内容が崩れてきた気がした。
 これは今後期待ですな

22.LOVEマシーン
 なんかわかんないけどすげー盛り上がるのなw
 みんなもう飽き飽きしてるはずなのにね。
 まあこのあたりは流石に名曲なんだろうね、と思わざるを得ないなあ

まとめ
盛り上がりに関して言えば日曜夜公演は本当に鉄板だなあ。
今回とかお世辞にも周りのヲタ環境良かったとは言えないけど凄く楽しかったし。
気がつけば小春ショックもだいぶやわらいできたと思う。
とりあえず今は現場に行ってこの最高の9人を少しでも長く体感するしかないな、と思ったし
過去に矢口が抜けたときも紺マコが抜けた時も相当にショックだったけど
結果的に今の娘が出来てるわけだから大丈夫なのかな、と思ったり。
小春は小春でちゃんとソロで出来る子だから絶対うまくやれるはずだし。

・・・それでも初日の事を思い出すと今でも涙が出そうになるけどね。。。

俺きんもーw 娘コン次は大阪神戸3連戦か~
久々に関西のノリに触れ合ってきますかねw
スポンサーサイト

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/21 森山直太朗『どこまで細部になれるだろう』@昭和女子大学人見記念講堂 | ライブサンセンビボウロク | 9/20 モーニング娘。『ナインスマイル』@松戸森のホール21大ホール 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
