ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/22 モーニング娘。『ナインスマイル』@大阪厚生年金会館大ホール 昼公演

実は久しぶりの関西遠征。
リゾナントライブ以来?だからちょうど1年ぶりくらいか。
関西はなんか独特のノリだから結構楽しかったりするんだよね。
ただ、この会場はっきり言って良い思い出がひとつもない。
確か席の間が狭すぎるんだよね。通路席確保しないとまともに踊れやしないっつーの。

これ行きの新幹線の中から書いてるけどやっぱりN700系は便利だねえ
電池の心配なしにPC使えるから時間がたつのが早い早い。

ホテルにチェックインして荷物置いて着替えてから入場。

3階-C列-26番
遠くから自分の席を最初に見たとき感じたのは、やべ、狭そう・・・だった。
すでに両隣が埋まってて右側はちょいピザオヤジの紫ヲタ。
左側は俺と同じヲタTの黄緑ヲタ。
いっそ逆ドリして3階後方で遊ぼうか立ち2列目の好位置でステージを見るか凄く悩んだ。
結局視界を優先して狭いところに入ることに。この決断は今考えると失敗だったと思う。
狭かったことよりも周りのヲタのノリの悪さがきつかった。
声出してるの俺だけかよ><っていう錯覚になるほど。
左の黄緑ヲタには期待してたんだけどなあ・・・

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 この時点でなぜか汗まみれに。そこまで動いてないぞ今日は。
 と思ったけどこの会場アホみたいに暑いんだな。多分立ってるだけで汗かくよこれw

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 初見のヲタが多かったせいかあまり乗り切れてなかったと思う

-MC
 小春卒業のくだりはやはり沈黙。

04.なんちゃって恋愛
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
 右の紫ヲタが一歩下がってくれた気遣いがうれしかった。
 でもこの曲そんなにがっつくつもりないんだよね・・・

-MC 亀井・新垣・JJ・LL
 JJが夜暇でメンバーに電話して良いかどうか悩むって話。
 その暇って時間が2時とか3時らしい。いやいや寝ろよw
 亀は絶対寝てるから電話してこないで、って言ってた。
 亀曰く逆にさゆとかガキさんは起きてるんだそうで、電話してみたら?と勧めてた。
 JJは「怖い先輩にはできない・・・」とwそれガキさんのことかあああああああああああああ
 JJ曰くそんな時間に電話したら何してるの早く寝なさい!って言われるから・・・だそう。
 いや当たり前だろそりゃwガキさん確かに言いそうだし。
 最後にゃガキさんがいいから、電話してきて良いからカモンカモンとかやってたけど
 JJは頑なに拒否wなんで拒否するんだよwそんなに怖いのかガキさんは。
 そんな流れのなか笑顔になりましたね~で終了。

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 隣の紫ヲタさんに配慮して俺も一歩下がってみたんだぜ
 相変わらずケンケンパコールはキモいなw

09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
 今日のお題はさゆが小説を読むんだけどー的な話。
 言葉とか覚えるために小説を読んでるらしい。その割には・・・w
 さゆはミステリー小説を最近良く読んでるらしいんだけど、結末を先に見ちゃうらしい。
 なんでも怖いから結末を見て安心してからじゃないと見れないんだと。
 そんなんなら見なきゃええやん、とれいな。確かにw
 でもドキドキ感がたまらないらしく読みたいんだって。
 そこでさゆが提案、じゃあれいな一緒に読もうよわかんない漢字は教えてあげるからってw
 でもれいな「合宿の時、赤いフリージアを『せ~の』で歌おう、ってなったけど全然合わんかったやん!」とw
 そんなことがあったのかwさゆーじあを思い出して噴出してしまったw
 
13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 前のほうにあの扇子を完全にコピーしたものを持ってるヲタを発見したw
 すげーなあれ。特注で作ったのかな。
 上から見ると回転式階段が桜の花びらみたいに見えるのね。
 なかなか素敵だと思う。

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 このメドレーの前にスマイリーなナンバーを集めました!ってMCがあるんだけど
 ホントにスマイリーか?wこの曲選はwボンキュはそうだと思うけどね

-MC
17.女子かしまし物語
 ここでさゆがまさかの歌詞忘れw
 「少し出し惜しみしましょうか」の部分を忘れててふにゃふにゃ~と歌ってた。

18.泣いちゃうかも
 隣の人にぶつかりまくっちゃった。。。ゴメンね

19.リゾナントブルー
-ENCORE
 あまりに周りがやらないからアンコールこっ恥ずかしかったじゃないかよ
 でも前のツアーTとリンリンTの連番の人はやってくれてて好印象だった。
 流石勇者ツアーTと賢者リンリンヲタだけあるぜ!

20.SONGS
-MC
 さゆがかしましの歌詞飛ばしについて触れて
 「歌詞まで出し惜しみしちゃいました」と上手いことをいって笑いを取ってた。
 その後にみなさんの出し惜しみ無い声援ありがとうございます、とも。

21.LOVEマシーン


まとめ
最初のほうでも書いたけど今回は周りのヲタ環境が悪すぎた。
夜にいっぱい期待~
スポンサーサイト

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/22 モーニング娘。『ナインスマイル』@大阪厚生年金会館大ホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/21 森山直太朗『どこまで細部になれるだろう』@昭和女子大学人見記念講堂>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
