ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/22 モーニング娘。『ナインスマイル』@大阪厚生年金会館大ホール 夜公演

昼公演後はマリカスレの人と初の交流。
いろんなヲタ話とかマリカ話とか聞かせてもらった。
今度はもう少し長い時間喋れると良いんだけどな。

1階-R列-65番
何この大当たり席w右端の2席しかないうちの通路席だった。
係員もほとんどこなくて実質通路独り占めwこれはおいしかった。
隣はれいなヲタだったけど全く印象になし。おとなしめ・・・だったと思う
前はジャンパー亀ヲタ。でもそんなにうざい感じじゃなかった。むしろ好印象。
後ろは特攻服女れいなヲタとおまいつの特攻服ガキさんヲタ。
この2人メンバーの名前叫ぶタイミングがおかしすぎるだろ・・・
曲の前奏が始まって歌いだすちょっと前に叫ぶとか何なのよ。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 この曲初めて全力でフリコピできた。超楽しい。

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 フルジャンプ・フルコピしすぎて歌終わった頃にぐったりしちゃった。
 
メンバー紹介V
 なんかみっつぃーの声援が大きかったような気がした。
 流石関西出身。

03.気まぐれプリンセス
 この曲フルコピするのは相当難しいな。
 サビだけはマスターしたけども。サビ最後の右手を前に持っていってキメるところが大好きです

-MC
 小春卒業MCで初めてヲタの反応があった。
 拍手じゃなくてエーイングだったけど。
 その後の気合入れで女の子~ちびっこ~ってやるんだけど
 松戸ではあんなにいた声の低いちびっこが関西では少なくなってたw
 なんだよみんな自重しちゃってさ。 

04.なんちゃって恋愛
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
 LLがたこ焼きに何を掛けて食べたら良いか悩んでるというお話。
 LLは最近トマトケチャップをつけて食べたらしく結構旨いとの事。ホントに…?
 ちなみにガキさんはポン酢派・・・え?ポン酢?
 JJはトマトケチャップ以外どれでもだとかw
 亀のまとめはみんなそれぞれ好きなもの食べれば良いんじゃない?とのこと。
 たこ焼きだけにまーるく収まりましたね~っていってコーナー終了。
 ここはいつから亀井絵里の上手いこと言うコーナーになったんだよw

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
 いまさら、本当にいまさら気づいたんだけどこの2人ヒール履いて踊ってるんだね
 ヒール履いて踊るって本当に大変らしいね。俺は履いたこと無いからよくわかんないけど。
 ずっと爪先立ちをしてるような感覚って聞いたことあるからそんな感じで踊ってるんだろうな。
 うーむ・・・凄いなやっぱり。

10.歩いてる 道重→全員
 さゆ・・・音外しすぎだよさゆ。出だしでいきなり外して途中で歌うのやめたよねさゆ
 なんか途中でのどが変になったみたいな感じでちょっと詰まったよねさゆ
 もしかして不治の病の梨華ちゃん病にかかっちゃったのかいさゆ
 さゆ心配だよさゆ・・・

11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
 これも初めて全力フリコピやったけどくるっと回転するとところをマスターしたいな

-MC 道重・田中
ゴキブリとクモの話。すげー面白かった。狼から転載

れいな「家にゴキブリが出たと」
さゆ「うそん」
れいな「れいなはその時おらんかったけど、れいなん家って誰もゴキブリ退治できんけん」
さゆ「放置?」
れいな「まさか」
さゆ「飼ったの?」
れいな「飼わん!」
れいな「スプレーで殺してティッシュ被せて割り箸でつまんで捨てたと」
れいな「れいなはゴキブリと蜘蛛が苦手」
さゆ「蜘蛛ってタランチュラ?」
れいな「そんなん誰でも怖いやん!小さいの!」
さゆ「蜘蛛って毛が生えてるよね?」
れいな「(怒りでプルプル)れいなの話、聞く気ないっちゃね?もう話さん!(立ち去る)」
さゆ「待って!話して!」
れいな「蜘蛛が…」
さゆ「(わざとらしく耳に手を当てて聞く)」
れいな「(プルプル→立ち去る)もう話さん!放送事故みたいになってもしらんけん!」
さゆ「聞く気満々だよ~(ふざけた感じで)」
れいな「カニって蜘蛛科って知ってる?れいなカニ好きやけん蜘蛛も食べれるかなってw」
れいな「でも毛ガニは違うらしいよ」
さゆ「そうなの?」
れいな「だってさっき愛ちゃんが『毛ガニは違うで(モノマネ風)』って言っとったっちゃ」
(カニが蜘蛛科かどうかでグダグダに)
れいな「疑問が湧いたっちゃ」
さゆ「れいなは今日は怒ってばっかだね」
れいな「さゆのせいやん」
れいな「こうなったら凄く暗い曲紹介してやる」

まあこんな感じ。
さゆのれいないじりマジでおもしれーw
今後どうなってくんだこのコーナーw

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 LOVEコールがなんか徐々に減ってきた気がする
 まあでも関東行くと戻っちゃうんだろうなあ。なんだかなあ

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 間奏部分の声出しが少なすぎる気がするの。。。
 これもいずれ修正されると良いんだけど。

15.でっかい宇宙に愛がある
 最後の愛があーる!のところでヲタが一斉に右手を突き上げるんだけど
 このときの客席の絵が壮観だった。
 あれは娘もやってて楽しいだろうな。

-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
 この曲コピってたら完全に自分の世界に入ってることに気づくw
 やばいなこれ。なんだか新境地を開いた気がした。

19.リゾナントブルー
 さゆとJJをよく見間違えるんだけどどうしたら良いんでしょうかw
 さゆコピでサビでヘドバンしてたらちょっと意識飛びそうになった。危ないw

-ENCORE
トップク2人アンコールしろよ・・・

20.SONGS
 Aメロ最初の愛ちゃんパートのモニターに映る顔が凛々しすぎてもうねw
 なんかアニメに出てくるような感じだぜあれ。
 この曲のサビはもうフリコピは諦めてずっとジャンプすることに決めました。。。

21.MC
 れいなMCでさゆれなMCの謎を解明してた。どうやらセイコガニとクモガニがクモ科らしい。
 愛ちゃん何気に合ってるじゃんw流石福井出身!って俺は知らなかったけどね^^;
 
22.LOVEマシーン
 
まとめ
今日の大阪夜公演はスペースが広く取れたおかげで凄く楽しめた。
やっぱり取るべきものは通路席ってか。
でも全体的な盛り上がりで言えば松戸夜に負けてる気がした。どうしたんだ大阪。
にしても最近周りにフィーリングが合うヲタが全く来ない。運が悪いだけなのかなあ
ホテルに帰ってシャワー浴びたら猛烈な眠気が襲ってきた。
汗かいた後のシャワーって異常に気持ちいい。

明日は神戸での娘コン。
神戸といえばボンキュツアーでいきまっしょい合唱したことが忘れられない。
明日もなんかドラマがありますように~

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/23 モーニング娘。『ナインスマイル』@神戸国際会館こくさいホール 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/22 モーニング娘。『ナインスマイル』@大阪厚生年金会館大ホール 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
