ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/23 モーニング娘。『ナインスマイル』@神戸国際会館こくさいホール 昼公演

昼公演前に遠征名物の観光をすることに。
今日は神戸観光をしようと思ってて異人館とか神戸中華街とか見てきた。
やっぱり神戸は良い街だなぁ。何度も来てるけど毎回そう思う。
今回の観光で当たりだったのは「兵庫県公館」だった。
ふらふらと歩いてたら無料開放中とのことで入ってみたら、もの凄く綺麗で驚いた。
西洋風の建物で、おそらく外国人をもてなすための施設だったんだろうな。
なんか漫画とかアニメに出てきそうな大広間とか、噴水とか、階段とか。
神戸ならではの建物でとても良い経験をしました。ありがとう神戸。

っていうか歩きまくってたら開演までに足が疲れちゃったw
どっちがメインなんだか・・・いやどっちもメインのつもりなんだけど^^;

1階-19列-8番
通路席きたわぁああああ。って自分で落としたのにちゃんと覚えてないのは何なのよ。
今日も通路で踊りまくってやったぜニャハハ。逆サイならもっと良かったけど贅沢は言えない。
隣はおとなしい黄緑ヲタだった。最近おとなしい人との連番が多いなぁ。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 ジャンプしまくってたら右足の違和感がw
 流石に疲労がたまってるらしい。。。まあ明日から仕事という名の休養日だから。
 ここは右足君に頑張ってもらうしかないよね

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 Bメロのフリを覚えたい。っていうかターンしたい。
 早くダンスの映像こないかな。

-MC
 小春卒業のくだりは卒業します!の後の空白時間を作らないように改変されてた。
 まあそうしたほうが微妙な空気にならずに済むから良いかもね・・・

04.なんちゃって恋愛
 左後方のヲタがイントロでMIX打ってたw
 まあ確かに打てるけどこれは。周り誰もやらないのによくできるな。

05.元気+
 サビ部分みんなフリコピするようになってきた

06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
 この曲の最初のMCでガキさんがやたらと腰の辺りを気にしてるなーと見てたんだけど
 どうやらここまでパンツが少しはみ出てたらしいw
 残念ながら見えなかったけど・・・

07.すき焼き 新垣・久住
 モニターに歌詞がでるようになってた。どうやら昨日かららしいけど気づかなかったw
 歌詞見てたけどやっぱりぶっとんでるなw
 
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
 LLが朝、着替えることと顔洗い歯磨きをどっちを先にやれば良いのかで悩んでるとのこと。
 まあ普通は着替えるほうが後だよね…亀ガキJJ全員そう答えてた。
 なんかその流れで亀がリンリンの部屋が汚いからそういう悩みが出るんだよーと発言。
 いや、あんた人のこと言えないでしょと全員総ツッコミしたのは言うまでもない。
 ガキさんは2人の部屋を知ってるらしく、LLも亀もどっちもどっちらしい・・・
 LLは部屋に服が散乱してるらしく、本人曰く「洋服の青山」みたいだとw
 で、亀が「部屋の乱れは生活の乱れを表してるんだよ!」と言って
 ガキさんがその言葉そのままそっくりあなたに返してあげたいよ、っていう流れで終了。

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
 さゆの「みんな一緒に!」が復活した。良かったよかった。
 っていうか昨日夜が忘れてただけだろうなw

11.秋麗
 一回だけターン成功した。やっぱ気持ち良いな。

12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
れいながカブトムシの幼虫?を踏んだ話
今回も大爆笑だった。さゆれなはスベリ知らずだなあ。狼から転載

れな「小学校の時にコンビニ行きよったっちゃ」
さゆ「あ~たむろってた感じ?」
れな「……」「とりあえずれいなの話を聞いてくれないかな?」
さゆ「ごめんごめん何か言いたくなっちゃうんだよね」
れな「でね、コンビニでお菓子買ってルンルンで帰る途中でブチュッって何かを踏んじゃったの」
   「ああーウン※%*を踏んじゃったかなって」
れな「うわーってそっと足元見たら幼虫やった」
さゆ・ヲタ「うわあああああ!!!」
れな「思えば確かにコンビニ行くときに幼虫をよけて来たのにすっかり忘れとった」
さゆ「全然学ばないよねーw」
れな「(怒)………」
さゆ「あれ?れいなちゃんまたご立腹ですか?お嬢ちゃんいい子だねーw」
れな「(怒)(怒)…………」
さゆ「ほらMCなんだから何かしゃべらないとwれいなちゃーん?」
れな「もうー何の話やったっけ?」
さゆ「幼虫の話でしょ?もうドッカンドッカン来てたよw」
れな「(怒)……れいなこの話もうやめていいですか?」
   「担当代わるか、れいなが代わるかして欲しいんですけど」
さゆ「なんで?この二人だから楽しいんじゃんw」
ヲタ「フウーーーー!!」
れな「フウーー!じゃない!」
さゆ「絵里がエーー!って言われるキャラだかられいなはフウーー!って言われるキャラにすれば?」
ヲタ「フウーー!!」
れな「フウーー!!……なんかれいないじめられてるみたいなんだけど」
さゆ「そんなこと無いよ」「れいなはM気質なんだよ」
れな「じゃあれいなM気質になろうかな…」

れいなが喋らないところのさゆの動きが面白すぎてw
れいなの周りをウロウロしながられいなちゃ~ん?ってやってる感じのw
次に聞くのは愛知2日目か、超楽しみだぜ

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 さゆコピが徐々にできるようになってきた。

15.でっかい宇宙に愛がある
 やべ・・・そろそろ飽きてきたw

-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 自由の扉の始まりかっこいいなあ。
 なんかTake off!って感じ。
 この辺から今日は亀ちゃんを中心に見ようと心がけた。いやなんとなくだけど。

-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
 亀ちゃんダンスダイナミックだなあ、と思った。詳しいことは全然わかんないんだけどね。
 
19.リゾナントブルー
 亀ちゃん見ながらガキさゆコピーっていう意味不明な状態にw
 ちゃゆがなんかいつも以上にヘロヘロに見えたのは気のせいかなw

-ENCORE
昨日の俺の少し後ろにいた若いリーダーヲタの人が最初から率先してもの凄い声出してた。
ちょっと尊敬したりして。リスペクトして彼に向かってアンコールしておいた。

20.SONGS
 フリコピに挑戦・・・やっぱり諦めるw

-MC
 れいなが朝の星座占いで1位だったらしくそれに絡めてMC
 亀が朝の血液型占いで最下位だったらしくそれに絡めてMC…ちゃんと絡まってたのかあれ?w
 さゆがみなさんの声援で全身熱くなっちゃいました発言wちゃゆぅぅぅぅううううううううう!!!
 相変わらず6期は自由だなあ。今回のツアーJJが元気が無いのが気になる。
 前はあんなにMC好き勝手やってたのに。なんか言われたのかな・・・

21.LOVEマシーン

まとめ・あとがき
関西遠征シリーズはこれにて無事終了。流石に疲れた感じがぬぐえない。
帰りの新幹線の指定席が見事に満席だったから自由席で帰る事に。
新大阪始発のひかり号を見つけたのでそれに飛び乗った。
のぞみに乗ろうとして座れなかったらマジで悲惨だからなあ・・・

衝撃の小春卒業発表から始まったシルバーウィーク連戦もここで一段落。
この連戦メンバー大丈夫なのかな。2日あけてまた愛知で4連戦とか・・・
とりあえずさゆれなMCは今後も凄く楽しみ。
スポンサーサイト

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/27 モーニング娘。『ナインスマイル』@愛知県勤労会館 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/22 モーニング娘。『ナインスマイル』@大阪厚生年金会館大ホール 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
