ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/27 モーニング娘。『ナインスマイル』@愛知県勤労会館 昼公演

シルバーウィーク連戦から3日あけてそろそろ行きたいな、と思い出した頃の愛知コン。
やっぱあまりにも連続で行くと食傷気味になるよね。
今日の会場は前回の秋紺で来た名古屋公会堂と同じ公園内にある愛知県勤労会館。
この前来た時はそこで田村ゆかりのライブやってたっけなw
駅に来たときなんかもの凄く懐かしい気分になったのです。

1階-13列-13番
名古屋はオクの値段の関係で昼良席→夜糞席のコンボにすることにした。
昼は通路隣席左側。近くてそこそこ見やすかった。
左は大人しめオドリストのガキさんヲタ。
右は・・・亀ヲタだったけどよくわかんなかったな。
ホントにこのツアーは大人しい人との連番が多い。まあウザイ人よりは数倍良いんだけどw


-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 おお、俺フリ忘れてるw
 人間はすぐ忘れる生き物なのね

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 ここで気づいたけどこの会場アホみたいに暑いw
 2曲目終わった段階でもう汗だくなんですが・・・

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
-MC
 なんちゅーか今日のガキさんめっちゃかわいくね?w
 ポニーテールガキさん超かわいい><俺のガキさあああああああああああん
 って感じのMC。
 小春卒業のくだりはヲタのエーイングが入った。ヲタも大分整理されたかな。
 
04.なんちゃって恋愛
 なんかだんだん好きになってきたぞw
 
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
 リンリンが夢の内容を覚えていないから困ってるっていうお話。
 リンリンは夢を忘れても思い出せる能力が欲しいんだとか。
 そんな能力誰も持ってないと思うんですが・・・w
 当然のように他のメンバーも覚えてないよね~的な話をしてた。
 締めは最近亀が読んだ本からの名言 「すべて時が解決するよ!」
 あれ?これどっかで聞いたようなw
 どうやらガキさんによれば亀は困ったときにすぐこの言葉を使うんだとか。

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
 いつもどーりここは狼から転載

从*´ ヮ`)<このコンサート始まる前にファンの方とツーショット撮影したやん
从*・ 。.・)<やったね ありがとうございました
从*´ ヮ`)<その撮影の時にれいなそこの客席を通って行ったんだけど
( ヲタ)<ウソ!
从*´ ヮ`)<ウソじゃないから!誰?今言ったの?暗くてよくわからんけどそこらへんの人ね
从*´ ヮ`)<それで客席を通って行ったんだけどれいな残念なものを見てしまったと?
从*・ 。.・)<何?
从*´ ヮ`)<客席にゴミが散らかってたの ペットボトル3本と黄色いサイリウム
从*・ 。.・)<まあまあまあ黄色いサイリウムだけど愛ちゃんのファンの人かわかりませんが
从*´ ヮ`)<そうそう 愛ちゃんのファンの人ごめん れいな知識ないからわからんけど
       そういう意味じゃないから
从*´ ヮ`)<れいなゴミを散らかってるの見たからみんなにちょっと注意したい
       先生みたいにやってみる
从*´ ヮ`)<みんな!ゴミはちゃんと持ち帰りなさい!
( ヲタ)<はーい
从*´ ヮ`)<わ、これ気持ちいい さゆもやってみな
从*・ 。.・)<みんな!さゆみをもっと応援しなさい!
( ヲタ)<はーい
从*・ 。.・)<うわー気持ちいい!
从*´ ヮ`)<イェーイ!(ハイタッチ)
从*´ ヮ`)<熱血先生みたいだよね
从*・ 。.・)<おまんらって
从*´ ヮ`)<それごくせんね

れいなの言うとおりゴミは持ち帰ろうねホントに・・・
個人的に会場の中はそこまで感じないけど会場外が酷すぎるよね。。。
空き缶とかゴミを地べたに置きっぱなしで帰るってどういう神経してんのかね。
とりあえず从*・ 。.・)<みんな!さゆみをもっと応援しなさい!
が笑えたwちゃゆうううううううううううううううううう

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 なんかLOVEコール減ったなwいいこといいこと。

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 この曲小春にささげる曲だよね、とかなんとか。

15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 やっぱりHMCのサビの唐突さは何度聴いてもずっこけそうになる。
 ここはワンコーラスやってほしいのに。

-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
 ちゃゆヘロヘロだよちゃゆううううう

-ENCORE
20.SONGS
-MC
 ガキさんが開演前に2階の最後方席まで行ってステージを見たところ見やすかったとのこと。
 確かにこの会場小さいもんね。。。にしても一番後ろからはそう簡単に見えませんぜw
 さゆがゴミMCにかけて「みなさん思い出と一緒にゴミも持ち帰ってくださいね~」と。
 流石さゆは出来る子だなw

21.LOVEマシーン
 ラブマ前に最後の曲です!ヲタ<えええええええええええ という恒例のやり取り。
 それでは聴いてください、LOVEマシーン。 でがっくりっていうパターンももう慣れた。
 やっぱどう考えても・・・


やっぱ久々に来ると超楽しい!!!!
でものどが痛いんだぜ・・・
なんか数日前から風邪引いたのか喉がいたくてそんな中声出しまくったから・・・
とりあえずのど飴でなんとかなってるけども。
まあ、夜公演に続く。

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/27 モーニング娘。『ナインスマイル』@愛知県勤労会館 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/23 モーニング娘。『ナインスマイル』@神戸国際会館こくさいホール 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
