ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/3 モーニング娘。『ナインスマイル』@宇都宮市文化会館 昼公演

1週間ぶりの娘コン。
この1週間は長かった…途中でケータイなくしたり色々あって凹んだりして。

宇都宮は・・・去年の春コン以来かな?
あの時は昼公演捨てて宇都宮観光してから夜公演だけ見て帰ったっけな。
今回は逆に昼公演だけってことであんまり観光はしないことに。
まあ前回でほとんど見るとこないってわかっちゃったしなw

今回はヤフオクで相場が高かったのと空席祭りの懸念があったから刀剣狙いで行く事に。

2階-15列-27番→2階-16列センター付近一帯
刀剣で買った席は狙い通り2階席。1列後ろが誰も座ってなかったからそこに逆ドリすることに。
これがマジで最高の席だった。この会場2階席が近いしまさにドセンターで超見やすい
さらに踊り放題っていうね。これだから地方コンはやめられない><
前の通路席で踊ってたれいなヲタオドリストが超上手かった。
結構参考にさせていただきました^^あとちょっとだけロマンスやってたけどこれもキレキレだったなあ

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 このツアーで初めてしゃがみ部分までコピーできた。空席万歳><
 にしてもフルで動きまくったからこの曲の途中からもう疲れが出てきたw
 曲終わりにはもうヘトヘトですよ。。。

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
-MC
(新垣)<新曲はお尻がポイントで
(客)<ふううううううう
(新垣)<そう、お尻がね・・・
(客)<ふううううううう
(新垣)<お尻が・・・
(客)<ふううううううう
(新垣)<お尻・・・
(客)<ふううううううう
(新垣)<ちょっとしゃべらせて!(笑)(客笑い)

こんなやりとりがあった。
フゥウウウウウウウウウウ

04.なんちゃって恋愛 
 もうちょっとちゃんとフリ覚えないといけんねこれはw
 サビぐらいしかワカンネ

05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
 今回のテーマはJJがサラダにつけるドレッシングはゴマか青じそか、って話。
 今までで一番ぐだぐだで終わったと思う。オチらしいオチもないようなw
 ちなみにガキさんはゴマと青じそを混ぜるんだとか。
 混ぜるて・・・うーんそれはないなあ。

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 1番のみっつぃケンケンパマスターしようかな

09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
 サビ最後のフリがどうもうまく決まらない。

-MC 道重・田中
(道重)<ここのケータリングがいろいろ種類があって焼きそばとか
     あのなんだっけ、ソーセージの串にささってるなんか
(客)<アメリカンドック
(道重)<そうそれ
(田中)<ドレッシングとか11種類くらいあって、しかも全部業務用の
(道重)<なんか屋台っぽくてお祭りみたいだなって思って
     さゆみ山口にいた時にエアロビクスやっててお祭りで踊ったことがあって
(田中)<え、それは(やれと)ふれってこと?
(客)<いえええええい!(狂喜乱舞)
(道重)<違う違う違う!(ステージを走り回って全身でいやがる)
(田中)<ごめん顔見たら本気でイヤがっとった(笑)今のはなしでね
(客)<(怒号のような)えええええええええ!
(田中)<え~やない!本人がイヤがっとったんやから
(道重)<じゃあ一緒にやろ
(田中)<えっ(客盛り上がり)
(道重)<いくよ。♪ケーキを~つく~ろう~(ロボットダンスのような創作ダンス)。はい
(道重田中)<♪ケーキを~つく~ろう~
(道重)<完璧完璧!
(田中)<じゃあみんな(客)も
(道重田中客)<♪ケーキを~つく~ろう~
(田中)<ウケる(笑)みんな最高ね(笑)!

いつものMCにしては微妙だったけど
エアロビのくだりは面白かったなあ。っていうか相変わらずヲタの適応能力すげーw
れいながしゃがんでまでマジウケしててかわいかった。

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 フリ全力でやると楽しすぎるなあ

15.でっかい宇宙に愛がある
 スマイルボード持ってる人増えたなあ。
 今日追加のグッズで売ってたからだけど・・・あのTシャツのデザインじゃあ買う気しないわ
 スマイルボードがなくても俺にはサイで十分です><

-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
-MC
17.女子かしまし物語
 かしましでガキさんが珍しく歌詞飛ばし。
 なんか歌詞忘れたってより噛んだのか痰が絡まったのかって感じだった。
 歌詞とばしで掃ける時に両手合わせてごめんねポーズしてた。

18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
-ENCORE
 2階席アンコール頑張ってたなあ。
 後ろの逆ドリ軍団も頑張ってたし。いいこといいこと。

20.SONGS
 やっと、やっと蹴りのフリが満足に出来た。
 狭いと絶対出来ないからなあ。

-MC
小春:ゴメンネゴメンネー!から始まってテンション高すぎなMCだったw
愛ちゃん:いきなり栃木は宇都宮~♪とミニモニのロックンロール県庁所在地を歌いだした。
      いやー愛ちゃんがこんなことするなんて凄く珍しい。
      ガキさんからこんな愛ちゃんが見たかったんだよーGJとか言われてた。

21.LOVEマシーン


まとめ
この自由に踊れる感じはシングル大全集の逆ドリ成功した長野以来だな。
しかも今回はステージが近く見えてドセンターっていう最高のシチュエーションだったし。
やっぱ地方公演はメンバーもヲタもなんか普段と違う感じで楽しいな。
今回地方公演はあと静岡と徳島ぐらいなんだよね・・・もうちょっと行きたかったかな。

昼公演終了後はぁゃゃコン参戦のため一路中野へ。
宇都宮って近そうで遠いんだよなあ・・・
スポンサーサイト

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/3 松浦亜弥『~想いあふれて~』 @中野サンプラザ | ライブサンセンビボウロク | 9/27 モーニング娘。『ナインスマイル』@愛知県勤労会館 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
