ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/4 モーニング娘。『ナインスマイル』@よこすか芸術劇場 昼公演

やってきました横須賀~
思えば自分が現場系ヲタになったのもここでバリバリ教室ツアーに参戦したからなんだよね。
あの時は本当に久しぶりすぎて全然ついていけなかったような気がする。
色じれとか隣のヲタが完コピしてるのみてすげーw俺もできるようになりてーwとか思ったんだっけ。
恋の始発列車の合唱やらラブピのジャンプしまくりとか未だに結構覚えてるなあ。

そんなことを思いながら会場着。今日はJR横須賀駅から歩くことに。
電車代は少し高いけどイージス艦がガチで見えたりするからこっちのルートもなかなか良いのです。

2階‐2RB列‐16番
2階バルコニー席。この会場は本当に見やすい構造でどこからでもステージがよく見える。
ただ・・・バルコニー席糞狭すぎ><ジャンプも普通にできないってどういうこと!?
隣っていうか前のヲタが亀ヲタのスキンヘッドだったんだけどこいつがジャンプするたびに
後ろに下がってくるからマジで狭かった。横の空間はあるけど前後の空間がないっていう
めったにない状況に完全に疲れて途中からフリコピはほとんど諦めることになったとさ。
後ろの人はずっとタイガーで見てるおっさんだった。
HDYLJでジャンプしまくってたら前のナメックが下がってくるせいで後ろのおっさんの足を
踏みそうになったからそれ以降はかなり自重して後ろにぶつからないように気を付けたりして。
このおっさんには最後に話しかけられてなんか感謝されたっぽいんだけど
そんなこと言われると思ってないからこっちが謝っちゃったなあ。なんだかんだでぶつかったし。。。

なんか狭すぎるしナメックジャンプで視界は遮られるしで環境がひどすぎた…
次回からはもうバルコニー席はやめよ・・・

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
-MC
04.なんちゃって恋愛 
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
-ENCORE
20.SONGS
-MC
21.LOVEマシーン

今回は本当に気乗りしなかったから簡略に。
新亀JJLLコーナーのお題はLLの部屋が片付かないんですよ、っていう悩み。
なんでも物が捨てられないらしく雑誌がたまりにたまっているらしい。
ガキさんは結構すぐ捨てられるとか。亀は予想通り捨てられない、と。
JJも捨てられないらしい。亀の解決方法は「見て見ぬ振りをすること」wwwwww
いや解決してないしwさすが亀ちゃん。

さゆれなMCのお題は秋といえば「運動会」。さゆは小学校の時応援団に入ってたらしく
白組の替え歌で「最後に白は勝つ~」って歌ってたんですと。
結局白組は最後に大逆転負けをしちゃって当時小1のさゆはこれは面白いことになったな、と思ったと語ってましたw
れいなは運動会だと騎馬戦が好きで小学校の時騎馬戦をガチでやりすぎて相手の子を勢いよく
落としたら相手の子を流血させちゃったって話をしてた。
れいなは昔からガチンコだなあw

アンコールは最初は普通の「アンコール」だったけどモニターに
「ガキさん おかえり」の提灯が映ってから一面ガキさんコールに。
横須賀って微妙にガキさんの出身の横浜からは遠いんだけど・・・w
これはちょっとスタッフKYでしたな。まあ盛り上がったから良いんだけどさ。

最後のMCはれいなが騎馬戦トークの件で普段からメンバー流血させてるわけじゃないからね!
と言って笑いを取ってた。

ラブマの最初のポーズをとってるときに愛ちゃんがガキさんの頭をわしづかみにしてたw
客から笑いがおきてモニターにアップにされてわかった。

あとは今回の昼公演ではところどころでガキこはの絡みが多かったなあ
歩いてるか何かの時に頭なでなでしてたり最後に掃けるときに2人残されてあいさつしたり。

とりあえず今回は環境が悪すぎてねぇ。
汗の量も普段の4割程度・・・夜は頑張ろうと思って横須賀の街を散策に出たのであったとさ。
夜に続く。
スポンサーサイト

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/4 モーニング娘。『ナインスマイル』@よこすか芸術劇場 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 10/3 松浦亜弥『~想いあふれて~』 @中野サンプラザ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
