ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/4 モーニング娘。『ナインスマイル』@よこすか芸術劇場 夜公演

昼夜公演間は三笠公園に行ってみた。
なんか良い雰囲気の公園。どうやらここから無人島の猿島に行けるらしい。
もっと早めにきて昼公演前に猿島観光すべきだったかなw

そんなこんなで夜公演に。

1階‐P列‐13番
通路席きたあああああああああああああああ!!!!!
オクで通路席落としてた俺GJ><しかも中央左通路でガキさん真正面っていう奇跡だった。
開演前に5階席からステージ見てみたけどマジ高いっすね。。。。でも見やすいっていう。
一度5階席から見下ろした感じも見てみたいかもしれない。
隣はツアーT着てた女ヲタ。緑の腕サイつけてたからガキさんヲタなのかな?
何はともあれツアーT着てる段階で個人的に相当好印象なのれす。
今回は前のガキヲタがうざーだったな。ガキれなヲタなんだろうけど
れいなのパートでひたすら推しジャンしまくるの・・・れいなパート多すぎるわボケw
度を超えた推しジャンはマジでうざいっつーの。
あとは曲中にも関わらずひたすらメンバーに手を振ってレス求めたりね。
俺がメンバーならお前なんか徹底的に干してやるけんね!とかれいなばりに思ってしまった。

そんなこんなで開演!

-オープニングV(カウントダウン)
 カウントダウンでサイ点灯!・・・あれ1本光らない><
 そんなわけで1本不発弾に終わったから今回は1刀流で参戦。
 これからは予備で1つくらい準備しておこうかな。。。

01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 通路だからはしゃいでたらかんなり疲れた・・・
 紹介Vの時もずっと左足首が痛かったなあ。
 左だけ痛いってことはジャンプの態勢が悪いんだろうな。

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 もうこの曲すっかり覚えちゃったなw
 早くPVが見たいです><

-MC
 ガキさんトークのお尻の所でヲタヒューヒュー言い過ぎw
 さすがにもう自重しろよw

04.なんちゃって恋愛
 やっぱりフルで聞きたいなあ
 ちゃゆのパートを返して><

05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
(LL)<最近身長の限界を感じて、もっと欲しいんですけどもう1センチも伸びないんです
(亀井)<まだそんな年齢なのにね。ガキさんは昔はよく伸ばしたいって言ってたけどどうしてた?
(新垣)<毎晩パパとママに体を引っ張ってもらって(腕と足を引っ張られる真似に客笑い)
それやってもらったらなんとなく伸びた気がする
(亀井)<(若干バカにしたように)それは「気」ですね(新垣ムッとする顔芸がモニタに映り客笑い)
(JJ)<私は勝手に伸びてるからリンリンの気持ちがわからない。上にも横にも伸びてる
(客爆笑、三人大ウケ、新垣崩れ落ちる、LLがJJの二の腕を触ろうとしてJJ拒否る)
(亀井)<ここはよこすか、よこすかと言えば海軍カレー、海軍カレーには牛乳が一番だと思うんです!(程良い締め)

JJの横に伸びる発言はマジでバカウケだったw
いやほんとにやばいから・・・勝手に伸びる前に気をつけてよw
ガキさんの家庭トークは相変わらず癒されるなあ。そんなんで伸びたら苦労しません・・・

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 最初にえりりんが2階席のみなさんも手拍子お願いします!って普通は言うんだけど
 ここの場合は「2階席、3階席、4階席、5階席のみなさんも~」になるんだねw
 あまりのくどさにちょっと笑ってしまった。
 そういえば今日はえりりんコールより愛佳コールのほうが大きかったようなw
 いや不思議な現象。

09.記憶の迷路 高橋・田中
 この曲の最後で2人ポーズを決めて別々の方向に歩きだす部分で
 この2人もいつかは別々の道を歩くんだなあとか思ってしまった。
 愛れな体制はいつまで続くのか・・・「その時」までこのままなのか・・・
 
10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
 個人的にはこの曲途中で差し替えを予想してるんだけど・・・
 なんか変わらない気がしてきたの。

12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
(田中)<れいなね、最近音楽をよく聴いてて
(道重)<おっ、歌手だね~
(田中)<(得意げに)歌手です!(階段降りながらだったためマイクを歯にぶつけて)いたっ!
(道重)<大丈夫?歌えなくなっちゃうよ(大したことはなかったよう)
(田中)<それでうちってスピーカーがなくて、寝ながら聴く時とかイヤホンだから朝起きたら首にからまっとって
(道重)<わかるわかる。危ないね
(田中)<だからスピーカー買って(客笑い)
(道重)<ええっ!?まさかそうくるか。あ、じゃあこの前のパソコンと交換しよ(客拍手)
(田中)<じゃあ、考えとく。自分で言い出したくせにね(笑)さゆは音楽聴く?
(道重)<用があれば(客笑い)お仕事上の流れでとかなら
(田中)<自分から聴くってことはないのね
(道重)<でもね!さゆみ五年生の時に音楽委員で、下級生に音楽を教えてたの
(客)<(そんな無茶なという)ええええええ~!
(道重)<(客の意図を理解し)そう、さゆみもどうかと思ったんだけど
ピアノで「あめほりくまのこ」(?)っていう童謡を弾いて教えてて、まあ楽譜は読めないからドとかカタカナで書いてあるけどピアノの黒い部分?あれがどこかわからなくてずっと白いとこだけ弾いてて、でも下級生はそれがあってると思ってそのまま覚えちゃって、さゆみは知ってるからこれ違うなーと思ってアカペラで見本見せたりして
(田中)<聴いてみたいね
(客)<いえええええい!(道重イヤがる。とりあえず話をさせたほうがいいと田中が客をおさめる)
(道重)<だからピアノもあってない、さゆみの声もあってないで、下級生たちはホントの音程を知らないままなの(終了のチャイム)
(田中)<あ、(チャイムが鳴ったからさゆのアカペラは無し)ということでね
(客)<ええええええ~!
(田中道重どうしょうか迷う。再びチャイムが鳴る)
(道重)<じゃあ、また(コンサートに)来て!
(田中)<今度はどこでやるかわからんよ!スッゴい遠いとこかもよ!(あまり客が納得してない中強引に締めてはける)

あのころのさゆに音程教えてもらうとかかわいそうな小学生w
しかし何で音楽委員とかになってしまったのやら。
しかしさゆの小学生時代はネタの宝石箱だな~

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 いつかここを離れ巣立っていき必ず成功するから・・・
 これ千秋楽で聞いたら不覚にも涙しそう

15.でっかい宇宙に愛がある
 いつか合唱形式になる・・・はずw
 この曲が今回では一番会場の一体感が感じられる曲かも。

-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 何度聞いてもHMCのサビへの流れはおかしい。
 
-MC
17.女子かしまし物語
 いつもここのかしましを聞くとこの後にGoGirlか!?と思ってしまう。
 かしまし→GGは何のライブだっけな・・・シングル大全集だったっけ

18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
-ENCORE
 今回は最初からガキさんコール
 ガキさんコールなんか照れくさいなw
 次の静岡でもそうなるんだよね・・・

20.SONGS
 今日は通路席+前のやつにぶつかっても良いやって気分で思い切り前蹴り
 結果的にぶつからなかったけどね。さすがに普通に蹴っ飛ばしたら怒られるだろうなw
 
-MC
ガキさん:アンコールのガキさんコールの間に入るピュッ!っていう音がツボってたんだと。
れいな:明日からもふんばれいな!ってやって滑ってたから慌ててがんばれいな!にしてた。
小春:いきなり横須賀イェイイェイ!で始まってその後は今日は私の相方のにーがきさんの地元ってことで~とか言い出してガキさんがええっ!って声を出してたw
イェイイェイは久しぶりだなあ。宇都宮から小春が本気を出してきたようで何より何より。

21.LOVEマシーン
 今回は最初のポーズのところで愛ちゃんがガキさんのデコにチョップ、ガキさんが愛ちゃんの
 みぞおちにパンチをしてるポーズを取ってたw
 デヤーの直前で愛ちゃんの手を払いのけるときのガキさんの表情受けるw
 ここはこれからもどんどんやりあってくんだろうなあ。楽しくなりそうです。

最後のあいさつをして掃けるときに愛ちゃんが気を使ってくれてガキさんと小春を2人ステージに。
ガキさんが「いつから相方なんだよー?w」とか言う問いに小春が自分の帽子をガキさんにかぶせながら「生まれたときからだよー!」と。
この小春の部分会場ではうまくマイクが拾ってなくて聞こえなかったんだけど後から音源聞いたら
確かに生まれた時からだよ、と言ってるみたい。
生まれたときからっていうのがいかにも小春らしくて良い答えだなあと思ったりw
にしてもあの帽子をかぶせたときの雰囲気最高だったなあ。ガキこは万歳><
っていうか小春ちゃんありがとう><

そんな幸せな気分の中横須賀中央駅近くの有名なうどんやで夕飯。
650円の鳥丼定食だったんだけど量が多すぎて悶絶したw

次は静岡か~
ほんとは四日市も岐阜も行ったことない会場だから行きたいんだけど・・・
仕事やら用事やらで行けず。。。2週間のブランク長いです><
スポンサーサイト

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/15 MELON GREETING@SHIBUYA O-EAST | ライブサンセンビボウロク | 10/4 モーニング娘。『ナインスマイル』@よこすか芸術劇場 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
