ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/17 モーニング娘。『ナインスマイル』@静岡市民会館 昼公演

2週間ぶりの娘。コン。。。これだけ開いただけで長く感じるっていうねw
今日の会場は2年前ボンキュツアーで来たことがあるところ。
その時は隣の駿府公園でイベントやっててはしのえみが司会やってたなあ。
確かライブもものすごく盛り上がった。ボンキュツアーの中で1,2を争う盛り上がりだったはず。
まあそんなで今回も期待して向かった。

1階ー2列ー20番
今回は知り合いにチケ取ってもらったらまさかの最前列w
これが人生初の最前で開演前から緊張しまくりだった。
だってほんとに前にヲタがいないんだぜw
この緊張感は何年ぶりだろうなあ。。。
左はちょいピザJJヲタ 右は女ヲタ2人組だった。
とりあえず狭すぎて・・・踊るのは早々と諦めた。
まあそれよりも娘。メンを凝視したかったんだけどねw

そんなドキドキした感じの中開演!

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 カウントダウンが終わってメンバーが出てくる!
 ちけえええええええええええええええええええええw
 最前すげー><っていうか奇跡的にみんなかわいいな><
 この曲では小春がよく目の前に来たから凝視しまくった。
 美人さんだなあ小春・・・っていうか細い細すぎる。
 あと衣装のしっぽにスマイルマークが付いてることに初めて気づいた。

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 この曲でも目の前に小春ちゃんw小春は澄ました顔がほんとに綺麗だね
 2番くらいからみっつぃーが目の前に。やっぱ生で見るみっつぃ可愛すぎる><
 なんちゅーか目がすごく綺麗。見詰め合ったら惚れてまうやろーって叫びたくなる。
 なんかみっつぃはこっちをよく見てくれて何度か目が合ったと思う。
 そんなこんなでまた推し順位が上がっただろうなw
 この曲くらいから完全にフリコピ諦めたな。。。

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 衣装確かにエロいw
 間近で見るとフリが結構激しいのね。よくあんなの踊りながら歌えるなあ。。。
 間奏あたりでガキさんの背中がめくれ上がって丸見えになって少し興奮したw
 あと魅惑の胸元~のところであまりに自信満々に胸を寄せ上げるガキさんを見て苦笑w
 あんなに頑張ってやらなくてもいいのにw
 リンリンはホントにおっぱい大きいなあ。

-MC
 目の前にはまたもみっつぃー。みっつぃかわいいよみっつぃ><
 小春の卒業トークからモデルうんぬんのくだりが消えてた。 
 久住小春としてやりたいことを~的なコメントになってた。。。。
 その後サプライズでガキさんのバースデー企画。
 みんなで一緒にハッピーバースデーを歌いましょう!っていうね。
 知らせられてなかったらしくガキさん驚いてた・・・
 いつも同じ流れなのにね><とりあえず精一杯歌っておいた。

04.なんちゃって恋愛
 真ん中付近で歌われるとすごく見にくいなw
 かといってフリコピも狭すぎてできないっていうね。
 一度で良いから行ってみたい最前ドセンター、と思った

05.元気+
 ここで初めてれいながきたあああああああああああああああああああ
 なんだろうこの子・・・同じ人間とは思えないんだよね。
 なんか空想の人物っぽい感じ。色白すぎだし細すぎだし汗かかないし。
 実際に踊り歌ってるところをみて更にそう思った。
 だかられいなって非現実的な衣装が超似合うんだろうなあ。

06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
 この曲の前のMCでガキさんが目の前に来るんだけどずっとパンツ直してたw
 なんかピンクいの見えるなーと思ったらどうやら生パンがはみ出てたらしいw
 

07.すき焼き 新垣・久住
 初めてちゃんと見たよこの曲。。。
 この距離なら楽しめるんだなあとか思ったり。にしても衣装派手派手だなこれw
 
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
(JJ)<何時に寝ても朝6時半に起きるんです。
    次の日仕事が午後からとか休みでも起きちゃって悔しい
(亀井)<悔しそうだね。ガキさんは?
(新垣)<私も4時とかに起きちゃうんだけどね、いいCDがあるの
「(低音で)羊が一匹・・・羊が二匹・・・」っておじさんが言ってくれるの(客笑い)
(JJ)<幽霊出そうでこわい
(LL)<寝る前に牛乳を飲むといいです
(新垣)<あったかいやつね
(JJ)<牛乳キライ(ピシャリと言って客笑い)
(亀井)<そのままでいいんです。いつしかガキさんと同じように4時に起きるようになったりして
それが3時、0時、9時、ってどんどん早くなって一周したら・・・わけわかんなくなると思うんだ!
(さすがの亀井ですら自分わけわかんねーという自嘲の笑い、客もちろんえええ~)
まあまあ、この前読んだ本にいい言葉があったんでジュンジュンにあげます
(新垣)<出たよ本!(笑)
(亀井)<・・・「時が解決する!」
(客)<えええええええええ~!
(亀井)<これは秘密兵器ですから
(新垣)<全然秘密じゃないじゃん(笑)

ジュンジュン初めて間近で見たけどでかいなおい
周りがちびっこだらけだからかもしれないけどすごい重量感w
っていうかガキさん4時に目が覚めるって・・・病んでるんじゃないのそれ・・・
相変わらず酷いグダグダコーナーですねこれはw

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 亀ちゃんの太ももはガチだなあ。なんか本当に逞しいって言葉が似合う。
 階段の上にいるときにスカートの中が微妙に見えそうで凝視してみたけど見えずw
 みっつぃほっそいなあ。っていうかスタイルものすごく良いよね。。。

09.記憶の迷路 高橋・田中
 あれ?愛ちゃんの衣装変わった?と思ったけどどうやら勘違い。
 思えば今まで衣装ちゃんと見てなかったなw
 いやこの2人やっぱりかっちぇーっす。
 ここで初めて愛ちゃん間近で見たけどやっぱかわいいのお
 
10.歩いてる 道重→全員
 ちゃゆうううううううううううううう
 意外と細いんだよねさゆ。足とかチョー細いんですけどw

11.秋麗
 途中でメンバーが全員こっち側にきて誰を見れば良いのかマジで迷ったw
 結局れいなが目の前だったかられいなちゃん見ちゃいました><
 あの難解なフリも近くで見て少しわかった気がした。

12.しょうがない夢追い人
 この曲中は亀が近かったから見てたけど本当にダンスがワイルドだなこの子はw
 日ごろポケポケしてるのになんだろうこのギャップ。
 後半はまたもれいなが目の前wれいにゃああああああああああああ

-MC 道重・田中
(道重)<この前久々に料理したのね。フライパンで野菜を炒めてたらなぜかリビングに行っちゃって
(田中)<は?
(道重)<普段料理しないから料理中だというのを忘れて。
     思い出してキッチンに行ったらフライパンの上に火がぶわーって(笑)(客え~)
     コンロの火を止めても止まらないから水をバシャーってかけて消して
(客)<えええ~
(道重)<え、それ違うの?よかった生きてて
(田中)<れいなたちが好きな番組ある やん、緊急なんとかかんとかみたいな
(道重)<二十四時みたいなやつ
(田中)<ああいうのだと衣類をシャーってかけたりするやん
(道重)<そうなんだ。もう一回二十四時を見よう。それがおとといの話で(客田中えええ~)
      料理中はキッチンから離れちゃだめだよ
(田中)<大丈夫料理せんから
(道重)<しようよ(笑)
(田中)<あ!昨日したんやけどね、餃子の皮だけ揚げるん(客いまいちな反応)
      いまみんな「は~」とか思ったやろ!これがおいしくて!
      お母さんとチーズ入りの餃子を作ったんだけど、餃子の巻き方を2種類したと
      ちゃんと巻くやつと適当に巻くやつね、ちゃんと巻くやつは普通だったけど
      適当な方はチーズが飛び散って皮だけ揚がったと、でそれを食べてみたら美味しくて
      これはおつまみ系にいいね、と思ったと。
      れいな将来お店経営したら商品として出すよ、一個50円ね。
(客)<ええええええ~
(道重)<高くない?
(田中)<え、安くない?だってれいなが揚げたとよ?(決め顔に客も納得させられてれいなご満悦の笑み)
(道重)<ああもうそれ言われたらなにも言えません(笑)

れいなはアレだなホントにw
さゆは話の内容よりも首筋とかにできてるぶつぶつが気になってしょうがなかった。
これが噂のぶつぶつかあ、と思って。本人気にしてるだろうなああれは。
だってかわいくないもん><

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
 ジュンジュンのふとももまじまじと見たけどマジでやばいだろこれw
 太すぎって言うかなんていうか。。。れいなの2倍あるんじゃないのw
 この曲ではみっつぃとさゆがよく目の前に来た。
 さゆは隣の女ヲタによくレスしてたなあ。

-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 うん、ここだけはだいぶ乗れた。だいぶ狭いスペースも慣れたみたい。
 
-MC
17.女子かしまし物語
 初めて歌ってるメンバー以外をちゃんと見れた。

18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
 1番はリンリンとみっつぃーしか見れなかったw
 リンリンのフリ初めて知ったけどなかなか面白いなw
 2番はガキさんきたあああああああああああ
 いつもはさゆコピしてるところもガキさん凝視してました><
 っていうかガキさんフリがでっかいなあ。リンリン省エネなのに。

-ENCORE
 当然のようにガキさんコール。
 緑サイで埋まってたように見えたけど他ヲタの人が気を使って下げてくれたんだろうな。
 最前から見る客席っていうのもすごいもんだな、と思った。

20.SONGS
 間近で見るとマジでかっけーw
 
-MC
ガキさん:ハッピーバースデーは本当に驚いたとか。でも毎年やってるじゃんw
れいな:今日楽しかった!と思った人は12月までツアーやってるからまた来て!と
小春:新ギャグwを披露。よろしくチィース。最初一人でやって微妙な空気だったけど
   小春がよろしく、って言ったらみんなでチーッスね!って言ってやったら綺麗に揃ったw
   流石ヲタども慣れてるなw愛ちゃんが思わず凄い・・・wって言ってた。

21.LOVEマシーン
 この曲紹介でそれでは最後の曲です、のところでエーイング。
 それを抑えるために( ・e・)<よろしく! ヲタ<チィーーーッス!
 ( ・e・)<LOVEマシーン っていう流れだった。
 全然関係ないじゃんw


以上。なんか初日ばりに長いことになってますがw
やっぱり最前って全然別物なんだよね。ホントに今回はひたすら凝視してた。
いつものフリコピ・ジャンプ9割引って勢いだったかな。
しかしみんなかわいいなあ。アイドルになるのはやっぱ違うんだよね。
今回で俺の中でのみっつぃとリンリン株が急上昇過ぎてヤバい。
自分はつくづく後列メンが好きなんだなあwとか思ったり。

夜の部へ続け。
スポンサーサイト

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/17 モーニング娘。『ナインスマイル』@静岡市民会館 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 10/15 MELON GREETING@SHIBUYA O-EAST>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
