ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/18 ℃-ute『キューティーJUMP!』@中野サンプラザ 夜公演

夜公演は当日券も発売してないくらい超満員だった。
東京での梅さん最終公演だしね・・・関東ハロDDが集結した感じなのかな。
これは絶対盛り上がる、と確信した開演前。

1階-21列-50番
通路席きたああああああああああああああああ。って言っても完全右端だけどw
今日は通路巡回の係員がマジでうざかった。あんな右端お前らしか通らないだろうがw
それより何より今日は左側のヲタが濃すぎてwあそこまで濃いヲタと連番は久しぶり。
簡潔に書くとギタリスト絶叫栞菜ヲタ、なのかなあw
基本的にエアギターしててコールのところは全力で絶叫、みたいな。
中盤の大人しい曲のときは椅子に座って弾き語り風にやってたりw
MC中は体操座りで休憩してたりwまっさらは全力でフリコピだったり。
いやあ見てて飽きなかった。でも全力で領域侵入してくるから完全に通路に押し出されたw
そのせいで何度も係員に中に入って~と言われることになったけど。
でもあれだけ声出してくれる人が隣だと楽しいよね。
俺の後ろのグループも相当声出す人たちでかなり盛り上がった。

まあこれぐらいにして。あの人また見てみたいなあw

セットリストは省略。

開演前の噂に聞いてたグルジャンはなかった。いや本当に残念。。。
リンリンコールして回りたかったのに・・・

開演してから明らかに雰囲気が昼と違うことに気づく。
メンバーからただならぬ気合とヲタどもの気合が・・・
それに乗せられるようにまっさらで完全に本気を出しちゃった。
いつの間にかほぼ完コピできるようになったなまっさらw

この後もなんか凄い盛り上がりだった。℃-uteでここまで盛り上がってるの見るのは
初めての経験かもしれない。メンバーの煽りも凄かったし。
今まで全然煽りとかしなかった印象なのに。今日はちっさーが超頑張って煽ってた。
梅さんの東京最後っていうのとなっきぃがいない分も・・・っていうんで気合入ってたのかも。

タイムカプセルではプチ黄色サイ祭りになった。こんなに黄色サイ持ってたのかみんな。
特に何も企画してなかったはずなのに。黄色サイなんてみんな普段は持ってないのに。
今日で最後だから持ってきたヲタが多かったんだろうなあ。
っていうか俺も黄色サイ参戦だったしね・・・なんか凄い良い気分になった曲だった。
曲途中でスクリーンに客席のサイと梅さんが重なる演出があってそこで少し涙目になった。

昼も思ったけどThat's the POWERはなんか多幸感あふれて良い感じだなあ。
一番一体感を感じたのはなぜかこの曲だった。

JUMPとか青春ソングとか煽りが凄かったなあw
从・ゥ・从<もっと!もっと! って言われてもそんなに声でないからw
青春ソングは絶唱してジャンプしてやってたら本当に疲れた。
この曲最強に疲れる歌かもしれんねw

アンコールの℃-uteコールも昼の3倍くらいの大きさだったなあ。
みんなやれば出来るじゃないか。
でもこれくらい自発的なコールになるとあのモニターに移る手拍子は邪魔になるんだよね・・・
微妙にタイミングがずれて乗っていけないっていうか。

最後のMCの感想で誰か一人くらい今日の大盛り上がりに触れてもいいと思うんだけどなあ。
ほとんど全員定型MCのみでがっかりするんだよねえ。
でも舞美のリーダーらしいコメントは流石だなあと思ったり。

ラストの都会っ子も異様な盛り上がりで終了。

最後にメンバーが掃けた後も止まらないえりかコール。
最初は梅さん出てくるかも?とか思ったけど途中からこれはないな、と思った。
結局5分くらいえりかコールやって、強制的にロープで退場させられそうになって
ばんざーいで締め。その後℃-ute最高!おーつかんな!と続いて帰った。

いやー本当に凄い盛り上がりだった。
おそらく大阪千秋楽は今日以上の盛り上がりになるんだろうなあ。
あまりに楽しすぎてまた行きたくなっちゃったけど流石に大阪は行けないわ。
なっきぃが欠場したことで皮肉にも梅さんの魅力が最大限発揮されたライブだったと思う。
最高のスーパーサブ梅さんありがとう!またどこかで・・・
スポンサーサイト

別窓 | ℃-ute | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/24 中川翔子「超貪欲☆まつり IN 日本武道館」 | ライブサンセンビボウロク | 10/18 ℃-ute『キューティーJUMP!』@中野サンプラザ 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
