ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/24 中川翔子「超貪欲☆まつり IN 日本武道館」

誘われて参戦のしょこたんライブ。
ぶっちゃけ曲一つもわからない状態だったけどハロと似たノリだってことで一度行ってみることに。
それでもちゃんと当日までにアルバム2枚はちゃんと聞いていったけどね。
へ~結構良い曲多いんだなあと思いつつ。果たしてこれでついて行けるか不安だったりしてw

武道館に着いた瞬間異空間wwwww
今までの現場で一番凄かったかも。コスプレヲタ多すぎだしw
なんかもう・・・凄いですとしか言いようがなかった。
しょうがないか今回は1日限りの武道館公演だし全国から強者が集まるんだろうしね。
そんな中一般人の俺が来ていいのか!?とも思ったけどw


とりあえずセットリスト どっかから転載

01. 空色デイズ -天元突破 EDITION 螺巌篇-
02. We can do it!!
03. rainbow forecast
04. Brilliant Dream
05. 超貪欲メドレー
[なんてったってアイドル/みつばちのささやき/Don't say "lazy"/ブルース・リーのテーマ/もえよギザみみピチュー!/鳥人戦隊ジェットマン/侍戦隊シンケンジャー/特捜戦隊デカレンジャー/FLY ME TO THE MOON/星間飛行/赤いスイトピー/夏の扉/雨にキッスの花束を/マカロン☆ホリディ/CAT Life/なんてったってアイドル]
06. せーので恋しちゃえ
07. pretty please chocolate on top
08. 綺麗ア・ラ・モード
09. 心のアンテナ
10. 涙の種、笑顔の花
11. 続く世界
12. calling location
13. 「ありがとうの笑顔」

<アンコール>
14. Shiny GATE
15. 午前六時
16. happily ever after
17. 空色デイズ(サプライズ)

まあ順を追って感想書いていこうか。
1曲目は空色デイズ。デビュー曲ですな。1曲目なんだろうねーとか話してたけどこれは無難。
何より会場全体のサイリウムの海に驚いた。おまえらサイ持ちすぎだよw
ハロの現場でもここまでのサイ所持率はありえねえ。9割以上持ってたんじゃないかな。
当然ピンクが多かったけど色とりどりのサイの海は何度見ても綺麗。
この曲の演出は「宇宙」を意識した感じで凄く良かったと思う。
サイの海と混ざって本当に宇宙の中にいた感じになった。

2曲目、この曲はアルバムで予習したからわかるw楽しい曲だよね。
1枚目のアルバムでは一番好きだったかも。
この曲の後にMCだったんだけど酷くぐだぐだwなにこのノリはwって感じ。
いやついていけないっすよ翔子さん・・・なんだよバッカルコーンって。

3曲目、うーんわからん。虹の演出が綺麗だった。曲もキャッチーな感じでよさげだったと思う。

4曲目、聞いたことあったけど・・・あんまり覚えてないな。

メドレー、面白いほど曲がわからない件w後のMCでも言ってたけど酷くカオスなメドレーだったw
アイドルソング、アニソン、特撮、で自分の持ち歌ですか。
マカロンは結構好きな曲だったからフルでやって欲しかったかも・かも・かも。
周りのヲタは盛り上がってたからまあ結構いいメドレーだったんだろうなあ。

6曲目、初めて聞いたけど乗りのいい曲だなあ。東京ドームでやってたやつのテーマ曲っぽい。

7曲目、これは事前に予習済みwすげー楽しい曲だと思う。

8曲目9曲目、ここは着席。なぜに?って感じだったけど着席。
2曲くらいなら別に座らなくても・・・でもなんであのタイミングで座るってわかったんだろう。
曲は・・・特に感想が思い出せない。
あ、バラードでロマンスやってるヲタ芸師は自重しろよw

10曲目、これは初めて聞いたけど凄く良かった。今回のライブで一番の収穫だったかも。
めっちゃかっこいいじゃんこの曲。
あと、この曲の始まったら多数のヲタがウルトラオレンジサイを折りだすのなw
この曲だけじゃないけどウルトラオレンジ持ってる人の多さがハンパじゃなかった。
なんでここではこんなにウルトラオレンジが流行ってるんだろうwあれ15分くらいしか持たないのに。
確かに目立つけどさあ・・・

11曲目、12曲目 ロックナンバーでガンガン盛り上げてく感じ。
炎の特効やらテープの特効やらあった。
続く世界のイントロギターソロかっこよかったけどちょっと長すぎかなw
会場ヒートアップしてたし良かったと思う。

13曲目、バラードで〆。初めて聞いたけど・・・特に何ともって感じかなあ。
この曲の前にもまたMCがあって感極まって泣いてた。でもなんだかなあ・・・
言いたいことはわかったんだけどもう少しうまく喋ってくださいよ・・・
倉木さんもMC下手だけどそれに負けず劣らずしょこたんも下手なのね。

アンコールは翔子コールから始まり空色デイズの合唱へと変わっていった。
翔子コールがあまりにもバラバラだったからこの切り替えは正解だと思うw
俺も歌いたかったけど歌詞わからねえ・・・とりあえず鼻歌にしておいた。

アンコール明け14曲目、これは知ってる!明るくて良い曲だよねえ。
アンコ明け一発目に持ってくるには良い曲選だったと思う。

15曲目・・・わかりません><

16曲目、ラストの曲は実は自分があんまり好きじゃない曲。
でも盛り上がったし良かったとは思ったけどね。

この曲が終わってバンドメンバーとしょこたんが掃けてエンドロールが流れる・・・
エンドロールのBGMは空色デイズ。その空色デイズに乗せてヲタが合唱する・・・
それでしょこたん再登場!一緒にアカペラで空色デイズ(サビ)を歌う・・・
いつの間にかバンドメンバーが揃っててイントロから空色デイズアンコール!みたいな感じだった
うん、凄い高まったし良い演出だったと思う。なかなか策士よのぉ

ライブ終わったら後ろのコスプレ女ヲタが号泣してた。
ライブ自体が滅多にないみたいだししょこたんもこのライブに賭けてたみたいな発言してたし
ヲタもいろいろと思うことがあったんだろうなあ。

まとめ
話には聞いてたけどホントにしょこたんの現場ってハロ系に似てるのなw
なんかフリコピが流行りだす前のハロの現場にクリソツだと思った。
でもここまでサイを持ってる人が多いライブを今まで見たことないわw

あとはライブの内容か、結構演出も良かったと思うし曲も良い曲が多かったと思う。
でもなんでだろう、そこまで気持ちが乗ってこないのは・・・と思ったけど
俺しょこたん自体をあんまり好きになれないっていう根本的なことに気づいた><
あとはあまりにも閉鎖的な空間すぎることかなあ。
MCとかあれじゃ一般人が来ても置いてけぼりになっちゃうよ・・・と一般人に扮したヲタが言ってみたりしてw
とりあえず良い経験になりました。やっぱいろいろとライブに行ってみるのは良い刺激になるな。
スポンサーサイト

別窓 | 中川翔子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/31 モーニング娘。『カップリングコレクション発売記念イベント』@よみうりランド | ライブサンセンビボウロク | 10/18 ℃-ute『キューティーJUMP!』@中野サンプラザ 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。