ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/31 モーニング娘。『カップリングコレクション発売記念イベント』@よみうりランド

久しぶりのよみうりランドイベ。自分としては去年春の℃-uteアルバムイベ以来2回目。
娘。としては大昔によみうりランドイベをやってたらしい。
℃-uteのアルバムイベがかなり充実した内容だっただけに今回も結構期待して参戦。
今回はセットリストにかなり期待して行った。
今までやったことないカップリング曲とかやらないかなとか思ったりして。

10時~13時に入場整理券配布ってことで10時に着くように家を出た。
あんまり遅いと握手券つきCDが完売しちゃうかもしれないしね。。。
ただ、結果的にCDは売り切れなかったしイベントの席も微妙だったしで失敗したなあ。
いっそのこと12時ぐらいに着けば良かった。それか9時前から並ぶか。
だってみんなこんなに早くから来てると思わなかったんらもん><

とりあえずめちゃくちゃ並んだなあ。よみうりランドへの入場で1時間
入場してからCD買うのに1時間半くらいかなあ。天気が良くて心地よかったのが救い。
っていうかCD購入列のときにめちゃくちゃリハーサルの音漏れがw
漏れるっていうか爆音すぎて普通に聞こえるレベルなんですがw
おかげでセットリストがもうわかってしまいましたとさ・・・

並んだ後は太陽の広場のイベントを見ながらまったりと待ってた。
太陽の広場のイベント最初はなんか地下アイドルっぽい人だった。
ヲタが出してるボードに爆レスしまくっててワロスw
その次は歌のお兄さんとお姉さんみたいな感じだったんだけどこれが超盛り上がってた。
お兄さんがなんか見た感じヲタっぽい人だなーと思ったらマジでヲタだしw
勝手に後ろでヲタが騒いでるのをいじって「はい、ケチャとかロマンスありがとうございました」とかw
お兄さんのソロ曲ではオイ!オイ!ってヲタ煽りだすしwなんだこれw
そのソロ曲の後に今度はお姉さんがハロプロのあの曲をうたいます!とのこと。
みんな超期待して待ち構えてると・・・乙女の祈りのイントロがwwwww
よりによって乙女の祈りwww何も盛り上がらないwいやーこれはKYだろマジで。

とまあそんなイベントを見てて気づいたらイベント開場時間が過ぎてて会場へ。

B2列-55番
通路席きたあああああああああああ!
確か去年の℃-uteのときも通路席だったような・・・っていうか前回もこの辺じゃね?っていう。
家帰ってみたら去年はB3列の78番でした。一ブロックズレか。
通路席だし結構見やすくてよかったと思う。
左は多分亀ヲタ。結構声を出すいいお方でした。
右はイケメン風の兄ちゃん。ライブ中も終始腕組みをされてました。
CDイベだとこういう人が来てくれるから貴重だよねえ。楽しんでくれたら良いんだけど。

イベント開演!

最初は娘全員出てきてのトーク。
内容は娘。とヲタが選ぶカップリング人気曲BEST5!って感じだった。
実は入場時にヲタ全員にアンケート用紙が配られてて、カップリングのどの曲が好きですか?
ってことで回収してたのだ。自分は最近お気に入りの「サヨナラのかわりに」に入れておいた。
すごーく悩んだんだけどね・・・まあ超少数派なのは重々承知ですが。。。
正直こんなに早く集計できてると思ってなかったからこの企画は意外だったなw
後、メンバーが好きな曲も知れるのが良いかなーと思ったり。

進行は完全にガキさんが一人でやる感じ。まあいつものこと。
最初にヲタが決めた5位~4位を発表して、3位からは娘。のBEST3も同時に発表するっていう形式。
娘。の方は単にBEST3ってわけじゃなくて、血液型でチームを作ってそれぞれBEST3を挙げる方式。
これはどうなんだろうなあ。俺はガチで人気曲が知りたかったぜw
A型:高橋・道重・久住 B型:新垣・LL O型:田中・JJ・光井 AB型:亀井
ってことでAB型は亀ちゃん一人ってことでモニターに「亀井型」ってなってたw
気になる結果は・・・
(ヲタ)
1位 恋ING
2位 ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
3位 その場面でビビっちゃいけないじゃん!
4位 Hand made CITY
5位 弱虫

1位は鉄板。2位も堅い。3位は最近の娘。だとやっぱりこれかな、って感じ。
4位はやっぱり現場人気高いんだなあ、と思った。秋ツアーでのあの扱い許さんぞ
意外だったのが5位の弱虫wwwええ俺は大好きですよ。
ガキさんとさゆのデュエットっていうなんとも珍しい曲。
1番がガキさんソロ、2番がさゆソロで大サビで二人でハモるっていうね。
この結果にはガキさんとさゆも大喜びでした。特にさゆがw
でも本当に意外だったなあ。。。

(A型チーム)
1位 秋麗(愛ちゃん)
2位 愛と太陽に包まれて(さゆ)
3位 恋ING(小春)

順位付けっていうか各自が好きな曲挙げてるだけじゃんwっていう中途半端なランキングだったけど
かなり意外な曲が来たなあ。秋麗とか渋いなあ愛ちゃん。そこまで良いかな?
さゆの曲も相当渋い。最後のらぶさんしゃい~んってところが好きだと。
ここでこんなやり取りが
(道重)<この曲の「ラ~ブラブサンシャン・・・」(全然言えてなくて客笑い)
(新垣)<なに?3歳?
(高橋)<随分ちっちゃくなっちゃったよ!(笑)
(道重)<違う、あの、「ラ~ブラブシャンハイ・・・」(全く言えてなくて客笑い)
(メンバー)<上海?
(高橋)<随分遠くに行っちゃったよ!(笑)

さゆ好きな曲なのにちゃんと言えないって何なのよw
3位小春の理由は だって・・・良い曲じゃないですか~っていうどうしょうもないもんだったw
いや適当だな小春は本当にw

(B型チーム)
1位 ポップコーンラブ(ガキさん)
2位 秋麗(2人)
3位 踊れ!モーニングカレー(LL)

ここでもまた秋麗。いや人気なんだなメンバーには・・・
カレーはリンリンが日本に来て最初に踊った娘。曲だそうで。
ポップコーンはガキさんが最初に入ったシングルのカップリングだから、と。
やっぱ思い入れがあるから各メンバーで違うわけだよねえ。
ポップコーンラブは俺も超好きだなあ。

(O型チーム)
1位 NATURE IS GOOD!(れいな)
2位 でっかい宇宙に愛がある(みっつぃー)
3位 恋ING(JJ)

れいなはネイチャをよっすぃーと2人でやった思い出が強いんだと。
みっつぃのでっかいは昔テレビで見てたからって・・・いやもう少し考えようよ。
でっかいはないわでっかいは・・・
JJはやっぱり良い曲だから!って言ってた。

(亀井型)
1位 その場面でビビっちゃいけないじゃん!
2位 恋ING
3位 わたしがついてる。

3位わたしがついてるとか渋すぎwツアーでは1回もやってないんだよね。
リボンの騎士の時にしか歌わなかった曲。キムシンさんの作詞なんだよね。
当時引きこもり救済ソングとか言われてたっけな。結構好きだな俺も。
2位はやっぱり恋ING。ヲタにもメンバーにも人気なんだよねこれは。
1位はビビっちゃ。亀自身が超ビビリだからこの曲聴いて自分に言い聞かせるんだと。

まとめるとやっぱり恋INGか、って感じだったねえ。
まあこれは十分想定内。それよりメンバーの秋麗人気に驚いたw

というわけで次はお待ちかねのライブに突入!

セットリスト

01. Hand made CITY
02. ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
03. 気まぐれプリンセス
04. インスピレ-ション!
05. すべては愛の力
06. NATURE IS GOOD!
07. Please!自由の扉
08. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
09. その場面でビビっちゃいけないじゃん!
10. HAPPY NIGHT
11. 恋ING

なんすかこの神セトリwww
リハの音漏れ聞いてるだけで高まってくるっちゅーねん。
ライブ映えするカップリング曲を一通りやった感じ。セクボはよくわからんけどw
いや本当に来て良かった。愛の力の初披露も見れたしw
愛の力ダンスもわかったしツアーでの差し替えも近いのかな?
HMCはもうAメロをライブで聴くことはないと思ってたからうれしかったなあ。
ラストが恋INGってのも投票とリンクしてて良かったと思う。

でも前の℃-uteの時も思ったけど昼の野外ライブは盛り上がりづらいね。
オイオイ声はまったく反響しなくて聞こえないし周りのヲタが見えすぎるせいで
遠慮しがちになっちゃう。まあこのあたりは明日のライブで発散しよう。
でもこのセトリでツアーやって欲しいなあ・・・

そんなこんなで握手会に移行。自分の座ってたところはかなり後半だった。
っていうか夕方からめちゃくちゃ寒くなるのなここw
上着持っていったけど寒かった・・来月の℃-uteイベのときは死人が出るんじゃなかろうか。

握手はまあこんな感じ。
愛ちゃん:あんまり考えてなかったからリーダーがんばってね!って言っておいた。
LL:思わず胸に目がw我愛你って言ったら軽く我愛你って返してくれた。LLかわいいよLL
ガキさん:浜ちゃんが!でやってた金髪ショートかつらがめっちゃかわいかったから、
金髪にしてよ~って言ったらはははって笑われた。いやマジで一回やってみようよ
れいな:Tシャツ一枚だったから寒くない?って聞くことに。寒いよ~って言ってたけどそれならほかのメンバーと一緒にパーカー着れば良いのにw
JJ:完全に何も考えてなくて何も言えずw相変わらずまじまじと目を見つめてくるなあ。
光井:目が綺麗だよねって言ったら照れた風なそぶりをしてはにかまれた。
握手会のみっつぃーにハズレなしやで!
亀:これも完全に準備してなくて、お疲れ様です。とか言っちゃった。
小春:素敵な思い出をありがとう、とか言ってみたけど果たして伝わったのかな・・・
さゆ:最後はさゆ!よし・・・と思って顔を見たらさゆ顔が死んでるwwwwwwww
もう残りHPが3くらいで瀕死状態に見えたwしょうがないから頑張って!っておうえんしてみたけど
ほぼノーリアクションwテンションはあれで限界だったみたいです。

まあ3000人近く握手するのって想像以上に疲れるんだろうね。
しかもあのライブやった後で寒い中立ちっぱなしだもんなあ。
それで明日は仙台でライブですか・・・大変だよね。

こんな感じで帰宅。池袋のヤマダに行って新型ウォークマンを買って帰った。
いやーでもやっぱよみうりイベにハズレなしだな。
明日は俺も仙台遠征。久々の娘。コンで胸が高まるぜ!
スポンサーサイト

別窓 | 娘。その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/1 モーニング娘。『ナインスマイル』@仙台市民会館 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 10/24 中川翔子「超貪欲☆まつり IN 日本武道館」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。