ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/1 モーニング娘。『ナインスマイル』@仙台市民会館 昼公演

久しぶりの娘。コンだなあーと思ってたら2週間ぶりなのね。
たった2週間で久しぶりとか・・・
仙台はサンプラザが神会場だったのはよく覚えてるけど今日の会場は初めて。

仙台ってことで昼過ぎぐらいに着いて牛タンを食べに行った。
やっぱ牛タンマジうめえええええええええええええええ。
でもちょっと食べ過ぎて腹が重くなったwこれはまずいね・・・

1階-17列-30番
通路席ゲットだぜ!ただここの通路は中階段があってマジでうざかった。
座席の背もたれも異様に傾斜してて狭い・・・下手にジャンプしたら怪我するわこれは
あと席が弱くて荷物置くとすぐ前に倒れてきちゃう。あんまり良い会場じゃないなこりゃ
ただ、収容人数が少ないのもあってステージはめっちゃ近く感じた。

右はチョイピザ亀ヲタ。いや通路席でよかったwでもこの亀ヲタさんは大人しかった。
多分これがこのツアー初参戦だったのかな?
通路挟んだヲタも亀ヲタだったんだけどこの人がオドリストで何度も当たりそうになった。
っていうか何回かあたったんじゃないかなwまあ仕方ないよね。
後ろがすげー連番してる奴らで相当盛り上げてたと思う。お疲れ様。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 ここでジャンプしまくって汗だくに。っていうか空調全然効いてなくね?w
 外は寒くてもライブ始まったら冷房必要なんだよw

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 がんばってターンしようとしてみたけど中階段に阻まれて満足にできず。
 残念・・・

-MC
 ここで大きな変更が。小春の卒業MCがまるまるなくなっててスマイルMCが復活してた。
 今回のスマイルMCは小春が亀と一緒にご飯を食べに行った話。
 何気に亀と2人で行くのは初めてだったらしく濃密なトークをしたらしい。
 俺も参加したいよー

04.なんちゃって恋愛 
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
(JJ)<この前道重さんとプリクラ撮ったんですけど、いろいろかえられるじゃないですか
そこで髪の毛を茶色とか赤とかにしてみたら・・・どっちもかわいいんです(客笑い)
だからもしも髪の毛を染めるとしたらどっちがいいですか?
(亀井)<かわいいのに悩んでるんだ。染めるのは初?
(JJ)<ハツ?
(亀井)<あの、初めて?
(JJ)<そうですそうです
(新垣)<まあ初めてなら無難に茶色でいいんじゃないの?
(若干投げやりな物言いに客からえ~、新垣ムッとする顔芸に客笑い)
(亀井)<ガキさん最近怒りすぎだから(笑)
(新垣)<あたしはえ~って言われるのがイヤなの!
(客)<えええええええええ~(新垣ムッとする顔芸以下同じ)
(LL)<普通なら茶色ですけどジュンジュンは普通じゃないから赤で
(JJ)<それ誉め言葉?(客笑い)
(亀井)<茶色も赤もかわいいって言ってる時点で道重タイプなんです
あの人は我が道を行ってるじゃないですか極度にかわいいとか。だから道重さんにならって
(JJ)<イヤイヤイヤイヤ!(思わぬ大声否定にみんな驚いて笑い)ジュンジュンはジュンジュンだから!
(LL)<あ、珍しくいいこと言ったね
(JJ)<じゃあもう半分ずつ茶色と赤にしようか?
(新垣)<それホントにやらないとみんなにえええ~って言われるよ

個人的には赤髪見てみたいけどw
でもJJは黒が似合うと思うけどなあ。右と左でわけるのはやめたほうが良いだろw
っていうかプクニイさんがかわいかった

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
 ここ差し替えかなーと思ってたけど結局差し替えなし。
 愛の力聞きたかったなあ。秋麗はメンバーが好きってことで注意して聞いた・・・気がする。

12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
(田中)<前のコンサートから期間があいたよね
(道重)<二週間くらいかな
(田中)<だから新鮮やね初日みたいで。で、話はコロッと変わるんやけど
この前久々に映画見に行ったん。カイジ(客おおお~)人生逆転ゲームってやつ?
(道重)<どういうの?
(田中)<人生をかけてゲームして成功すればお金がもらえるんやけど失敗したら死ぬん
ビルの間の鉄骨を渡るけどしがみついても電流が流れて落ちたら死ぬとか
それで藤原竜也さんがそれをクリアしてカードゲームやるんやけど最初負けるん
そこでなんで見抜かれたんだって考えて、そこからは見てみて
これ見てれいなホントに頭良くなりたいと思ったね。さゆは最近映画見た?
(道重)<映画館だと眠くなっちゃうの。なんかあの暗くて音が大きい空間が。ここ(コンサート会場)みたいだけど(笑)
(田中)<あ!れいなたちがモーニング娘。に入るちょっと前にコンサート行ったやん!(笑)
(道重)<え、それ言っちゃう?(笑)
(田中)<やめとこか?(笑)
(客)<えええええええええええええええ~!
(田中)<じゃあ今日だけ特別ね。六期三人で先輩のコンサート見に行って、そこでちょっと(笑)・・・(カクッとおねむ)
(客)<えええええええええ~!
(田中)<違うその頃は人生が一気に変わってちょっと疲れてたん(客笑い)今は全然そんなことないよ!

まさかのカイジトークwっていうかネタバレしすぎだよれいなw
原作知らずに今度見に行こうと思う人がいたら怒るレベルだよこれ
っていうかあの大音量で寝れるもんかいな・・・
補足すると3~4回見に行かされて寝ちゃったそうです。

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 ここでジャンプしまくってたら横腹が痛くなってきたw
 やっぱり公演前にお腹いっぱい食べるのはNGかな。

15.でっかい宇宙に愛がある
 ここでトラブル発生。JJとれいなのスマイルボードがお互い逆になっちゃってたw
 Bメロのところで慌てて交換してた。おかげでJJ若干歌詞飛ばし。
 後のMCで判明したんだけどどうやらガキさんが渡し間違えたらしい。

-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 HMCの最初のクラップはヲイヲイいらないだろ・・・
 これは少し残念。

-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
-ENCORE 
20.SONGS
-MC
亀:部屋を綺麗にしました宣言が出た。ヲタにエーイングされてたけどマジで怒ってたから
  どうやら本当に綺麗にしたらしい。さてどこまで続くことやら・・・

21.LOVEマシーン


こんな感じで昼公演終了。
昼の割にはすげー盛り上がってたと思う。やっぱ久々だからみんな待ってたのかな。
スポンサーサイト

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/1 モーニング娘。『ナインスマイル』@仙台市民会館 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 10/31 モーニング娘。『カップリングコレクション発売記念イベント』@よみうりランド>>

この記事のコメント

さゆさゆううううううううう
好きだああああああ
結婚してくれええええええ
まずは
交換日記から始めよううううううううう
2009-11-02 Mon 04:28 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
从*- 。.-)<基地外は無視に限るの。。。
2009-11-02 Mon 21:18 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
