ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/1 モーニング娘。『ナインスマイル』@仙台市民会館 夜公演

1階-17列-5番
またしても通路席。安かったから通路選んで落としてたらしい。
今度は左サイドで少しだけ通路が広かった。これはターンできる!
左はいかにも一般人風の青年。ずっと棒立ちで途中で退席しちゃってた。
ゴメンネ俺がキモいばかりに・・・
右後ろに子供連れのお母さんがいた。昼公演のほうで書き忘れたけど今日は親子連れが多かったように感じた。
一般席で大丈夫かな?と思ってたけどお母さんがしっかりと子供用の踏み台を持ってきてて
ちゃんとステージが見えるようにしてた。
その前のヲタも視界をあけるように移動しててGJだと思った。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 小春遊びすぎだなおいw
 フリやらずに何やってんの、っていうのがいくつもあった

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 今回はかなり通路が使えたからターンできる!と思ってやってみたら
 恐ろしく滑らない床で途中で止まっちゃったw
 この会場はターン禁止なんですね(;´д⊂)

-MC
またも小春の卒業のくだりはなくなってスマイルトークに代わってた。
今後はこれが続くのか。それは楽しみ。
今回は亀ちゃんが朝仙台行きの新幹線に乗り遅れそうになるハプニングの話。
最初に家を出たときスーツケースを忘れたことに気づいて取りに帰って
次に家を出るときに新幹線のチケットを忘れたことに気づいて取りに帰ったら遅れそうになったんだと。
新幹線に飛び乗ってお待たせ~ってメンバーの元に行った時に凄いスマイルだったそうな。
スーツケース忘れたくだりで小春がスーツケース!?ってドン引きしてたw
最初亀はスーツケースも切符も持たずどこに行くつもりだったんだろうw

04.なんちゃって恋愛 
05.元気+
 右前のヲタが最初の部分で耳を押さえながらふらふら歩いてたw
 あれは傍目から見るとマジで馬鹿だなあ。。。

06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
 んーやっぱり気分が乗らない。

-MC 亀井・新垣・JJ・LL
(LL)<お風呂あがりにあつくて寝られないんです。この時期に冷房つけたらおかしいじゃん
(亀井)<じゃん(笑)
(LL)<扇風機だと音がうるさくて寝られないんです。どうしたらいいですか?
(新垣)<気持ちわかるよ。そういう時はとりあえず外に出て
(客)<ふううううううううう!!!
(新垣)<えっ?ち、違うちゃんと服を着て
(客)<ふうううううう!!!(聞く耳持たず状態)
(新垣)<みんな小春じゃないんだから話を聞いて!(客笑い)服を着て出るの!
(JJ)<窓を開けて寝る。ジュンジュンのベッドの隣が窓なんで開けたまま
(客)<えええ~
(新垣)<え、網戸とかもないの?
(亀井)<泥棒が入らないようにする柵みたいのとかも?
(JJ)<泥棒入ってもジュンジュン強いから大丈夫(客メンバー笑い)
(亀井)<(妙にいつも以上にヘラヘラしながら)あのさー・・・あついんでしょ・・・だったら裸で寝ればいーじゃん!
(客)<ふうううううう!!!!!
(亀井)<ほらみんな笑顔になったー!
(新垣)<ちょっといやらしい笑顔だけどね(客笑い)

ふうううううううううううううううううううううううううううううううううううう
会場の半数以上があの瞬間裸で寝てるLLを想像したに違いないw
ふううううううううううううううううううううう!!!!(;´Д`)ハァハァ
っていうかJJは相当高層マンションに住んでるんだろうなあ

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 調子に乗って1番Aメロのケンケンパでみっつぃみたいにくるっと廻ってみた。
 やべー俺キモいなwwwwでも癖になりそう

09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
 ここまで10公演以上見てるけど未だによく踊れない曲。
 ヲタで踊れてる風な奴すげーなあ。
 っていうか娘。内でもちゃんと踊れてる人とそうじゃないのでかなり分かれてる。
 いつも見てるガキさんはやっぱコピできないなあって思うけど
 さゆJJあたりはかなり適当にやってる感がありありw

12.しょうがない夢追い人
 やっぱこの曲ダンスも含めてすげー好きだな俺。
 ライブで聴いててやたら心地良い。
 最後の照明に映されて娘。が影だけになる演出もかなり好印象。

-MC 道重・田中
(道重)<れいなにびっくりすることを教えてあげる。魚って性転換するのがいるんだよ
(客)<へえ~
(田中)<セイテンカン?てなに?
(道重)<あ、そこからか(笑)びっくりして欲しかったのに
男が女に、女が男になったりするんだって
(田中)<性別転換てことね!
(道重)<わかってくれたか!マグロとかもそうなったりするんだって
(田中)<それ手術とかせんで?(客笑い)
(道重)<逆びっくり発言だよ(笑)例えばさゆみがオスでれいながメスでさゆみがめっちゃれいなを好きなのにれいなが急にオスになっちゃったりするんだよ
(田中)<俺オスだぜみたいな?それなんで知ったん?
(道重)<最近魚がに興味があって。あと体が透けて見える魚とかいるの
(田中)<クランプトン?(プランクトンですらない)
(道重)<クラリネア?
(田中)<クリオネア?(客にクリオネと聞く)あ、あれミリオネアか
さゆすごいねさかなクンみたいじゃん
(道重)<さかなクン!(さかなクンの真似?のようにジャンプして笑い)
(田中)<さかなクン!(同じく真似して客笑い、客以上に二人だけ超バカ受けして数回繰り返す)
みんなでやろっか(笑)せーの
(道重田中客)<さかなクン!(みんな笑い)
(道重)<みんな(客)は性転換とかしたいとは思わないよね
(田中)<れいな男になったらDJやりたい。身長180くらいでB系の服着て女の子ナンパするの

さゆはいったいどの方向に向かってるのか・・・
それにしてもさかなクン跳びは盛り上がったなw客席の半分以上が飛ぶ姿マジ異常w
れいなは男でも女でもヤンキー系になりたいっちゃね。

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
 右後ろの親子連れを見たら一生懸命サイ振ってて和んだ
 愛があるなあ。

-MC
 ここのMCはいつもガキさんがしゃべってたんだけど今回は愛ちゃんが全部しゃべった。
 なんか新鮮だな。リーダーなのにあんまり喋ってなかったもんねw

16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 うーむやっぱりボンキュが踊れない
 これはこれであきらめるしかないのか

-MC
17.女子かしまし物語
 突然サビのフリを忘れた。右だっけ、左だっけ?みたいな。
 娘。メンもこういうときあるのかな。見てる感じだとそこまでど忘れしてるのは見た事ないけど。
 やっぱり練習したぶんだけミスは減るんだろうなあ

18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー
 リンリン・・なんだっけ

-ENCORE
 周りホントに誰もやらねーwこれは流石に参った。
 俺も今日は休もうかなーと思ったけどなんか後悔するから途中からやっておいた。
 全体的にこっちサイドはノリ悪かったんだよね・・・

20.SONGS
 久々に見てこの曲の演出もかなりいいな、と思った。
 牢獄に閉じ込められてる娘達が解放に向かって「SONGS」を歌うってのも悪くないじゃない

-MC
れいな:夕飯が焼肉だったらしいけど牛肉だと思って食べてたのが豚肉で見抜けなくて悔しかったんだと。さぞかし美味しい豚だったんだろうなあ
亀:仙台のみんなの笑顔を東京に持って帰ります! 俺も帰りますw
さゆ:魚は雄と雌で転向するのもあるけどみなさんは私達から転向しないでくださいね!
しゃゆうううううううううううううううううううう!ついていくよしゃゆううううううう
小春:当然のようによろしくチュース!もう定番になったのかこれはw

21.LOVEマシーン
 ラブマはやっぱり無難に盛り上がっちゃうなあw
 
久しぶりの娘。コンやっぱ楽しかったなあ。
自分の周りはちょっとノリ悪かったけど会場全体的にはかなり盛り上がってたんじゃないかな。
こりゃやっぱりやめられねーのれす。次は中野!松本は夜帰れないから回避・・・

帰りは雨が降ってる中地下鉄の駅まで競歩大会。
これが案外遠くて仙台駅内部でも迷ったりしたから帰りの新幹線かなりギリギリになった。
やっぱり遠征時は余裕持って行動することが大事だなあ。
どうやら帰りの新幹線メンバーが隣の車両にいたらしい。
ちょこっと見に行けば良かったかな、と思ったけどまあ別にいいか。

家に帰ったらかなり疲れてることに気づく。
よみうりイベもなんだかんだで疲れたし娘。メンもこの2日疲れただろうなあ。
1日休んでまたライブとか大変だろうけど頑張ってほしいものです><
スポンサーサイト

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/3 Berryz工房『目立ちたいっ!!』@東京厚生年金会館 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/1 モーニング娘。『ナインスマイル』@仙台市民会館 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
