ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/3 Berryz工房『目立ちたいっ!!』@東京厚生年金会館 夜公演

昼夜間は知り合いといろいろ雑談。
ついでにヲタを見渡してみたけど娘。コンで見るおまいつ全然いねーw
唯一いたのがしゃもじぐらいかwやっぱこことの兼ヲタって少ないのかな。
寒くなってきたし入場。この時期やっぱり寒くなるなあ。松本とか極寒だったんだろうな。

1階-14列-58番→1階-14列-8番→1階-13列-12番
最初は通路後席だったけど2度の席交渉により移動。
1列だけ前にずれたけど通路席隣から離れちゃったし若干損したかな。
左は連番の桃ヲタ。うん、飛びすぎだからw
右はくまいちょーヲタの野鳥の会。この人が席から一歩も動かなかったもんだから
ちょーーーーー狭かった。しかも俺の苦手な左サイドで大変だった。


セットリストは省略。昼の部の分見てケロ

あとは感想だけ。

・舞台セット自体はもの凄く簡素なもの。階段が右に左に動いたくらいで特記事項なし。

・流星ボーイは今日初めて聞いたけど結構良曲だと思った。これ一発目は結構ありだな
 でも私の未来のだんな様は残念な感じ・・・なんだろうこの落差。

・流星ボーイ→付き片のコンボはなかなか良い。今回のベリ紺当たりじゃね?と感じた。

・メンバー紹介がナレーション付きでメンバーの幼少時代の写真で綴るものだった。
 これはハロでは斬新な試み。2回見ると飽きちゃうけどこれはなかなか良い。

・挨拶MC→MADAYADEはいつものベリコンきクオリティを体感できた。
 MADAYADEはやっぱりやっぱりやっぱり何回聞いても好きになれない。

・寸劇はやっぱり糞つまんねええええええええええええええ。1回目でつまらんって相当酷い。
 2回目もほぼ同じ内容で非常に残念な気持ちになった。
 寸劇からお昼の~の流れも見え見えすぎて・・・

・お昼の~は千奈美ソロだったけど・・・酷すぎる><こんなに下手だったっけ?w
 聞くのが苦痛になるレベルで寸劇とのコンボでめっちゃ盛り下がった。
 俺結構千奈美好きだったんだけどなあ・・・流石にもう推せないかもこれじゃ

・この千奈美ソロからの流れはめっちゃ退屈だった。なんだろうこの中弛み間。
 ハレーションサマーももっと盛り上がっても良いと思うんだけど微妙だし。
 そういやハレーションサマーで梨沙子が「ちょっとやめてよ」って台詞があるんだけど
 昼公演でこれが「ちょっと痩せてよ」に聞こえて笑いが止まらなかったw
 いやお前が痩せろよwっていうねw

・その後のMCは酷くグダグダだったなあ。昼は待ち合わせ時に目立つ行動は?っていうんで
 雅ちゃんとキャプがやってたけど微妙な空気が流れてたし。っていうか桃子うぜーw
 夜はモノマネ大会になって千奈美が「何だコノヤロー」って全然似てないたけしの真似をして
 茉麻が猪木の真似をして「1,2,3、ダー!」ってやってたけど似てないしw
 うむぅ・・もう少しなんとかなんないもんかねえ

・ジンギスカンは途中からボイパになるんだけど途中からメロディーが梨沙子1人になるのね
 でも梨沙子が全然高音が出ないからすげー聞いてて辛かった。
 よくこれでOKだしたなスタッフ。

・告噴→バカしな→ベリビュの流れは微妙。盛り上げたいのか聞かせたいのかどっちなの
 後のスッペとの絡みでこの順番なんだろうけど聞いてる分にはなんか微妙だった気がする

・バカしなは久々に聞いたけどやっぱ盛り上がるな。前はフリコピできたけどもう忘れてた。
 この曲ではベリヲタもヲイヲイ隊になるんやね

・スッペ→にぎやかな冬は鯛のコスプレしてやってた。なんか鯛のコスプレをして手足バタバタ
 してる姿は結構シュールwなんちゅーかこれはベリならではだなw
 でもスッペこういう色物で使うには若干もったいないかな。。。

・桃キャプのMCはそこそこ。昼は酷く中途半端なところでぶった切られて最悪な感じだった。
 内容はキャプのカバンがでかくて桃のかばんが小さいって話。桃のかばんの中身は~って
 くだりで他のメンバーが来てMCぶったぎり。あそこはまとまるまで話してくださいよ。
 夜はハワイツアーで千奈美と梨沙子が深夜にカップラーメンの会を開いててうるさかったと。
 梨沙子・・・深夜にカップラーメンとかマジ太るって・・・まさかデブドル目指してんの?w

・メドレーはデレシンから始まってデレシンで終わる流れ。℃も娘もそうだしこれ流行ってんのかw
 吉でっせはイントロちょっとでぶった切り。あれの意味はなんだったんだろう・・・
 最後にもう一度持ってくるかと思いきや放置だしなんなのよもう。
 鉄琴演奏はなんともぬるーい感じw昼はキャプテン夜は桃子だった。
 かっちょええで強引に盛り上げてたけど全体的に微妙なメドレーだった気がする

・モンキーダンスはイントロのヲイヲイが行けっ!行けっ!に変わってた。
 これ聞いて最初笑ってしまったwいや・・・悪くないんだけどね^^;
 相変わらずモンキージャンプが楽しい。

・本編ラストはライバル。良い感じで盛り上がってたなあ。
 これからもベリのツアー定番曲になるんだろうな。良いと思います^^
 スッペやら友情純情からいい加減脱却しないとね。

・アンコール明けはハピスタ。これがいきなり大音量で始まるからビビるw
 でもハピスタはやっぱり素敵。最初に聞いたツアーでフリが頭の中から離れなくて
 翌日電車の中でエアーダンスをしてたのを思い出した。
 サビでくるくる回るのが楽しすぎるw

・オーラスはCLAP・・・まあラスト向きっちゃラスト向きだけど・・・
 この歌安直過ぎて嫌いなんだよねえ。

なんだかんだで書くと長くなるもんだなw
やっぱり俺にとってはベリは超アウェーの空間だなあ。
なんか今回のツアーでベリの方向性を改めて確認した気がする。
コミックユニットの道をとことん歩いてくんですね・・・まあそういうコンセプトだっけ。
にしても歌が下手すぎるのとMCはどうにかしてくれよ><
特にMCくらいなんとか面白くしてもらいたいんだけどなあ。ホントに寸劇はもう卒業しようよ。

今回で千奈美を推せなくなってベリの中の推しメンが完全に不在になったw
もうなんかまーさが一番良いんじゃね?wとか思ってしまったり。
痩せて美人さんになってたからねまーさ。そこそこ歌えるし。MCも面白いし。
次からは青サイ持ってベリの現場行くかw
スポンサーサイト

別窓 | Berryz工房 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/7 モーニング娘。『ナインスマイル』@中野サンプラザ 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/3 Berryz工房『目立ちたいっ!!』@東京厚生年金会館 昼公演>>

この記事のコメント

お疲れさまでした
ライブは途中から苦笑ばっかりしてた気がします
もう桃子が元気ならそれでいいかなって開き直ることにしますw
2009-11-05 Thu 23:44 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様~
ホントに正直言ってなんとかしてほしいんだけどね・・・
まあまた今度のツアー一緒に行きますかねw
2009-11-07 Sat 23:53 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
