ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/8 モーニング娘。『ナインスマイル』@中野サンプラザ 夜公演

昼夜間に気まプリ購入でサイン入りポスター抽選会をやってたから
運試しに1枚買ってみたら見事当選www
いやこういうので当たるって珍しいな。。。でもかなりの確率で当たってたらしいんだけどね。
とりあえずウキウキな気分で夜公演に。
入り口でれいな聖誕祭のための青サイを配ってたから1本もらっていった。
自前でも1本持ってるんだけどね・・・まあとりあえず。

1階ー16列ー35番
若干右より真ん中席。でもそんなに狭くなかったのは周辺ヲタが気を使ってくれたのかな。
右は小春ヲタ推しジャンフリコピスト?あんまり印象にないけど声出してたのは覚えてる。
左はさゆヲタ?のおっさん・・・結構高齢っぽくて大人しくサイ振ってました。

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 愛ちゃんがツインテールになってた。超かわいい!!!

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 やべえ盛り上がりハンパねえw
 メンバーの煽りもいつもより数割増な気がするぜ

メンバー紹介V
 とりあえずリンリンと叫んでおいた

03.気まぐれプリンセス
 やっぱフリコピ楽しすぎるなこの曲w
 ヲイヲイもすげー良い感じだったぞ
 愛ちゃんがもうツインテールやめてて残念・・・

-MC
今日のスマイルMCはれいな
从*´ ヮ`)<最近れいな嬉しいことがあったと
从*´ ヮ`)<れいなは注射が好きなんだけど
( ヲタ)<え~
从*´ ヮ`)<小さい頃とか体調悪くなったら病院行って「点滴ください」って言って
       それで元気になってたと
从*´ ヮ`)<でも東京来てから注射のいらない体になったのね
( ・e・)<いいことじゃん
从*´ ヮ`)<でもこの前みんなで予防接種受けたやん
川*’ー’)<受けたね
从*´ ヮ`)<その時に久しぶりに注射してもらって「あ、キタ」と思ってスマイルになったと

注射が好きでスマイルになるってちょっと聞くと危ない感じだなw
自分は注射大嫌いだかられいなの気持ちがちっともわからん。。。

04.なんちゃって恋愛 
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
ノノ*^ー^)<なんかある人?
川*^A^)<はい!
ノノ*^ー^)<じゃあリンリン
川*^A^)<電車乗るときなんですが
( ・e・)<電車?
川*^A^)<そう電車乗るときにつり革につかまって格好つけたポーズをするか角のとこで格好いいポーズをするかどっちがいいでしょうか?
ノノ*^ー^)<リンリンだと背が小さくてつり革に届かなそうだけどねえ
ノノ*^ー^)<じゃあ同じ身長低い人間の代表としてガキさんどうですか?
(新垣が横目で軽く亀井を睨む)
( ・e・)<私も電車乗った時はつり革につかまる時あるけどウワーッってなっちゃう時だねえ
( ・e・)<最近低いつり革もあるんだけどそれでも届かなくて端のとこの掴むところ…手すりにつかまってますね
ノノ*^ー^)<そういう子供いるよねえ
(新垣が亀井を叩きに行く)
ノノ*^ー^)<定位置!定位置!
ノノ*^ー^)<ジュンジュンは?
川´・_o・)<私は電車であんまり座らないようにしてます
川´・_o・)<だからリンリンも言った角のとこに電車に乗ったらすぐスッって行って小さくなってます ここは私のとこって
( ・e・)<いろいろ言ってるけど亀はどうなの?
ノノ*^ー^)<電車に乗ったら自分との戦いじゃないですか?乗ったらど真ん中に立つんです
( ヲタ)<え~
ノノ*^ー^)<それでよろけないゲームをやるの
川*^A^)<ゲーム?
ノノ*^ー^)<そうゲーム 揺れてもよろけないように踏ん張るの たまにはこういう風に波に乗ってみたり…今のはいらないかな
( ・e・)<ということで私とジュンジュンのやつを参考にしてね
ノノ*^ー^)<イェーイ(リンリンとハイタッチ)

いや今日のは面白かったw
どうやったらかっこいいか考えてるリンリンもアレだけど亀のボケっぷりも素敵w
背の低いガキさんがつり革に一生懸命掴まる姿・・・かわゆすなあ

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
 せっかく2本も青サイあるんだし、と思ってここで1本使っておいた。
 いつの間にか隣の小春ヲタも青サイ使ってたwまさにリゾナントブルー

10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
从*´ ヮ`)<れいな時計を戻したいことがあるっちゃ
从*・ 。.・)<二十歳になりたくないとか
从*´ ヮ`)<違う違うそれはないんだけど この前明太子サークルを作ったって言ったやん
从*・ 。.・)<うん
从*´ ヮ`)<知らない人に説明すると最近地元の友達がこっちに来ててそれじゃあ集まろうってことになって何やるとかじゃないけど名前だけつけてサークルにしたの
从*´ ヮ`)<それでこの前せっかくだから遊びたいなと思って
       サークルの仲間に誘いのメールしたのね
从*´ ヮ`)<でも全く誰からも返事がなかったの
从*´ ヮ`)<待ってても来なくてもう夜遅くなって12時過ぎちゃって
从*´ ヮ`)<せっかく遊びたかったのに何で誰も返事くれないっちゃ!もう!ってキレたの
从*・ 。.・)<いつものことだけどね
( ヲタ)<おぉ~
从*´ ヮ`)<今スルーしたけどみんなそんなに反応しなくていいから
从*・ 。.・)<まあいつもご立腹ですから
从*´ ヮ`)<それでしばらくしたら一人から電話かかってきたの
从*´ ヮ`)<「れいなごめんね 返事しなかったけど実は誕生日近いからみんなでサプライズしかけようとしてたの それでケーキとかいろいろ準備してて返事できなかったの」って
从*・ 。.・)<それはやらかしちゃったね
从*´ ヮ`)<れいなはてっきり他の人と約束してたからとか思ってたから時計を戻したいなと
从*´ ヮ`)<それでみんなから明日誘い来たけどれいな断ったもん
( ヲタ)<え~
从*・ 。.・)<え~なんで せっかくなのに
从*´ ヮ`)<だって気まずいやん あと別な人と約束入れちゃったし
( ヲタ)<え~
从*・ 。.・)<まあれいなの言い分も少しはわかるよ(指でちょびっとのジェスチャー)
从*・ 。.・)<れいなは二十歳になったらご立腹を半分にしてくれる?
从*´ ヮ`)<半分は残していいの?
从*・ 。.・)<まあ私の負担が続くことになるんだけど
从*´ ヮ`)<そういうやらかしたことってある?
从*・ 。.・)<ちょっと長くなるんだけど夏にハローのコンサートあったじゃない
从*・ 。.・)<それで東京公演の時はみなさんもそうなんだけどいつもお世話になってるテレビ局の人とかいらっしゃるじゃない
从*´ ヮ`)<うん
从*・ 。.・)<それで終わった後にテレビ局の方に挨拶に行ったのね そこでマネージャーさんに「道重挨拶して」と言われて
从*・ 。.・)<挨拶するんだから何か今来てるようなネタを入れなきゃと思って
从*・ 。.・)<「モーニング娘。をこれからもよろしくお願いしマンモス」って言ったの
( ヲタ)<えええ~~~
※チャイム
从*・ 。.・)<すっごい怒られたよ
从*´ ヮ`)<それはそうやろ~
从*・ 。.・)<今流行りのことを入れなきゃと思ったの
从*´ ヮ`)<怒られるって
从*・ 。.・)<いっぱいご立腹されました

れいな・・・地元の友達の苦労無駄にすんなよ・・・
れいなの話のエーイングは史上最大規模のエーイングだった
さゆwwwノリピー語は流石にまずいだろwww
旬だからって全然良い意味で旬じゃないんだけどノリピーはw
さゆのこの話の後ヲタがひたすらざわざわしてたのがなんか笑えた

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 LOVEコール若干復活。なんだかなあ

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 さゆの髪型がお団子ヘアーになってた。
 かわいいのおかわいいのお。っていうかさくら満開の間だけで髪型すぐ変えれるんやね。
 
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 ここの盛り上がりももの凄かった。
 っていうかHMCの爆発力ハンパねえ。いつもより1段階上だったな。
 ボンキュのガキさんのソロ部分「Happy Happy Happy has come」のところを
 「Happy Happy Happy Birthday!」って絶叫してた。
 いやあれはびっくりした。メンバーも相当驚いててさゆがまともに歌えてなかったw
 今日のガキさんはここもそうだけど全体的に異常なテンションだったw
 なんかいいことあったのか何なのか。全力ガキさんごちそうさまです^^
 あ、あとメドレーの合間の写真が変わってた。

-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
 当然のように全力フリコピしてたらサビで自分の手同士でぶつけた
 こんなこと今までなかったんだけどなw

19.リゾナントブルー
 またも全力フリコピしてたらBメロで後ろのヲタと手がぶつかったw
 前後でぶつかるって酷いな
 リゾナントブルーってことで青サイでさゆコピをしてみた。

-ENCORE
 アンコールはれいなコール。
 昼とは違って結構揃ってたと思う。
 青サイ祭が綺麗だったなあ。

20.SONGS
 ここでもほとんどのヲタが青サイ持ちっぱなし。
 いいこといいこと。
 
-MC
各自のMCに行く前に愛ちゃんのフリでれいなにハッピーバースデー歌うことに。
ハッピバースデーれいな~。本人は20歳になるの嫌がってたけどw

ガキさん:楽しかった!なんかそれしか言えないぐらい楽しかった。俺も超楽しかった><

れいな:一人スレから転載↓
(田中)<やっぱり夢みたい。夢であってほしい
(客)<えええええ~
(田中)<違うん、20代がイヤってわけじゃなくて10代がすごいいろいろあって濃くて人生も変わって
福岡から東京に出てくるとかありえんやろ?その10代じゃなくなるのがなんか
(新垣)<じゃあこれから中身の濃い20代にすればいいんだよ
(田中)<それ今から言おうと思ったのにー!
(客)<あああああああああああ~!
(新垣やっちまったという顔、高橋ゆっくりふりかぶって新垣の頭を叩くフリ)
(道重)<あ~でしゃばりガキさん~
(田中)<もうれいなの言うことなくなったー(ぶすくれいな)
(道重)<ご立腹れいなになっちゃったよ
(新垣)<たなかっちホントごめん(ここで土下座、田中慌てて起こす)
この流れ面白かったなあwガキさん土下座好きだねえw
確かにれいなの10代めっちゃ濃かっただろうなあ。20代はどうなることやら。

さゆ:全国各地にいろんなイベントがあるところ娘のライブに自主的に来てくれてありがとう
   自主的にwっていうんで笑いが起きてた。さゆみさんは面白いなあ。

JJ→亀→小春→愛ちゃん:JJが最後にお願いね♪って言ったのを各自MCで真似してた
愛ちゃんがこういうのやるって珍しいから盛り上がってたなあw

亀:質が高い皆さんのおかげで~ってうまくMCを使ってた。

小春:卒業まであと1ヶ月を切ってしまったんですけど・・・
   卒業まで突っ走っていくぞ!千秋楽は泣かせないぞ!泣く暇なんかないぞ!
   このMCですでにうるっと来てしまったわけだがwいやー泣かないとか無理っす><
  
21.LOVEマシーン
イントロ愛ガキつかみ芸復活w
愛ちゃんのチョップがガキさんの額にめり込んでてガキさんしゃがむ→ガキさんビンタで応酬
いやーこれあると盛り上がりますな

本編終了後にれいなコール→れいな再登場
あっちから出ようと思ったら時間がないからだめとスタッフさんに言われた
19歳のれいながみんなと会うのは今日が最後やけど20歳になったから応援やめようはやめて
10代しか応援しないとかだめ
20歳になるのは受け止めないといかんと思ってるから
SONGSで出てきたサイリウム超きれいやった
ガキさんが海やん!って言ったくらい
話すことなくなったけどとにかく帰りたくない
(袖のスタッフにまだいいか確認して)まだいいって!れいな歌いたい!
(ヲタ)オオオオオ!
あかん!やっぱりだめ!モーニング娘。のコンサートやけん
いつかソロでなんかやりたいね!いつになるか分からんけど待ってて
最後にに「おつかれいなーーー!!」
(上手から下手にゆっくり歩いて客の顔を見つめながらはける)

れいな流石だよれいな。10代しか応援できないとかリアルにいそうだしなw
いつかれいなソロコンあったら絶対行くだろうなあ。

そんなこんなで盛りだくさんなライブも終了。
全体的にメンバーもヲタも異常な盛り上がり方だった。
自分もすっげええええええええええええええええええ楽しかったし。
こういうライブがあるからヲタやめられないんだよ俺はw

こんな楽しすぎる娘。コンもあと参戦予定は5公演。いよいよ押し迫ってきた感じ。。。
ホントに小春卒業しちゃうのかな。笑顔で送り出せ・・・ないかも><

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/21 ℃-ute『Cutie Circuit 2009~Five~』@よみうりランドオープンシアターEAST | ライブサンセンビボウロク | 11/8 モーニング娘。『ナインスマイル』@中野サンプラザ 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
