ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/21 ℃-ute『Cutie Circuit 2009~Five~』@よみうりランドオープンシアターEAST

娘イベの時に10時着で若干後悔したから今回は9時によみうりランド着にすることに。
天気も良かったし今日は知り合いもいたしで待ち時間はそんなに苦にならなかったな。

そんななか開園、チケットをもらってみると・・・B7列orz
そうか・・・9時でもまだ遅いのか。お前ら早すぎだ馬鹿w
もうよみうりイベは昼ごろからのんびり行くことにしようかな・・・

開演までの待ち時間は太陽の広場付近でぐだぐだすることに。
かっぱめしなるものを売っててこれは買わねばwってことで食べたけど
意外と美味いwあったかご飯にとろろと卵ときゅうりの浅漬けを乗せただけなんだけどね

太陽の広場は最初はアンパンマンショーをやってて親子連れがいっぱいだった。
でも12時半ぐらいから何やらざわざわとしだして何かと思ったら『Cool』っていう
女性ダンスグループが何やらショーをやるらしくてそのリハーサルをやってた。
まあヲタがこれにがっつかないわけもなくw
リハから本番までどんどん観客が増えていって最後には異様な感じになった。
coolのメンバーもこれだけ大人数の前でやるのはおそらく初めてだろうなあ。

しっかしカオスな空間だったなあ。左サイドではまこぴー軍団がフリコピしまくってて
右サイドではぐんまいまいやらがヲタ芸打ちまくっててなんだこの空間wみたいな。
基本的にcoolの曲はダンスサウンドでハロヲタ的には乗りにくいもんだったんだけど
最後の曲だけはハロヲタ好みのポップな感じですげー盛り上がってたw
いやーやっぱりよみうりイベの時の太陽の広場にハズレなしだな。

それを一通り見届けた後で入場、席を確認しに行く。。。
席はB7列-12番・・・うわ、左サイド。最悪。でも通路席。
握手の順番が最後方になると思われる所でこの後大塚コンもあったし勘弁して欲しかった。
知り合いの席が同じ列の中央付近だったからそっちに連番交渉するか、と乗り込んで行ったけど
結局知り合いの隣は誰も来ず・・・結果的に連番できちゃった。運がよかったのかな。
というわけで結局B7列-100番で見れた。
周辺ヲタは左がその知り合い。うん、ジャンプしすぎw
右はおとなしい感じだった。それより前の舞美ヲタの人がすごかったな。
超声は出すしジャンプするしでレベルたけーと思わされた。
隣の知り合いと俺とその舞美ヲタとでフリコピシンクロしてたのはちょっと楽しかったなw

セットリスト

1.通学ベクトル
2.JUMP
MC
3.FOREVER LOVE
4.美少女心理
5.涙の色
MC(矢島、中島)
DJまいまい&MCちっさ&MCかっぱーのコーナー
6.LALALA 幸せの歌/ 萩原
7.甘い罠 / 岡井
8.EVERYDAY YEAH!片想い / 矢島
9.As ONE / 鈴木
10.めぐる恋の季節 / 中島
11.桜チラリ
12.EVERYDAY 絶好調!!
MC
13.大きな愛でもてなして
14.都会っ子 純情
15.まっさらブルージーンズ
EN1.わっきゃない(Z)
EN2.SHOCK!
EN3.Big dreams

本編は事前にアンケートで投票を受け付けていたもののトップ10をカウントダウン形式で歌う感じ
これの何が良かったかって全部フルコーラスなのね。
娘イベはショートばっかだったんだけどwちょっと何よこの差は・・・
いきなり通学ベクトルで始まって何事か、と思ったけど10位だったのね。
さすが愛理人気半端ないでw
その後の順位はまあ妥当な感じ。。。

舞美となっきぃのMCは雨女トーク。
舞美曰く私よりマイマイさんの方が雨女だと。
なんでも写真集でロケに言った時全て雨天だったようで。

DJマイマイのコーナーはいつもどおりな感じ。
だいぶ簡略化されて次のソロコーナーにつなげるためにやってる感じだった。

ソロコーナーは11位~20位だった曲をランダムで一人1コーラス歌う形式。
どうやらメンバーは本当に何を歌うか知らされてなかったみたいだった。
でも裏では誰が何を歌うかは決まってたんだろうなあ、って選曲だったなあ。
とりあえず片想いはマイマイさんしか認めません><
甘い罠は初めて聞いたけどかなりよさげな曲ですな。

5位~は絶好調4位に驚いた。こんなに人気曲だったのかこれ。
っていうか俺のエンジョイガールはどこ?w20位にも入ってないとかマジへこむぜ。。。

3位~のコンボは流石だったなあ。これだけ連続でやられたらもう大満足ですよ。
まっさらはガチで名曲。これが1位で何も文句はございません。
メンバー内投票でもやっぱり都会っ子とまっさらで人気が2分化されているらしい。
それぐらいこの2曲は℃ではずば抜けてる印象。

アンコール明け、メンバーが登場・・・あれ?Tシャツの色がおかしい?と思ったら
メンバーカラーが一新されたんだとか。
隣の知り合いちっさーヲタが緑になってものすごくへこんでた。緑族にようこそw
でも愛理ピンクって違和感あるなあ。
そういう意味では舞美が赤って以外は全部違和感ある感じ。

アンコール明け1曲目はわっきゃない。贅沢だなあ。
これがトップ10に入らなかったことが意外。
っていうかこの辺で足が軽く攣りはじめたw
コンクリートでジャンプしまくるのは予想以上に足に負担がかかるみたいw

2曲目、新曲歌います!ってことで新曲初披露。
これが・・・もうなんか笑ってしまった。愛理しか歌ってないやんw
Aメロ歌ってBメロも歌いだしたときに嫌な予感がしたけど・・・サビも当然愛理ソロ。
2番まで全部愛理ソロでしたとさ。確かに愛理かわいいし歌うまいけどさ。。。
これはあんまりじゃね?他のメンバーもそこそこ歌えるんだからさあ
曲も非常に微妙で残念な感じでした><

ラストはBig Dreams・・・相変わらずぬるい歌だ・・・
SHINESといいBig Dreamsといいこの辺の曲がランキングに入ってこなかっただけ評価したい。


こんな感じで本編終了。
あとは長い握手待ちの時間。
緑ショックと新曲ショックでテンションがた落ちの連れと話しながら待ってた。
防寒対策はしてきたと言えこの時期のよみうりランドは相当寒い。
BGMとしてベスト盤が流れてるんだけど、この曲に合わせてまこぴー軍団が踊り倒してるのを
やっぱすげーなーとか思いながら見てたり。

最初はまこぴー軍団とその周辺しか踊ってなかったのにみんな寒くなってきたのか何なのか
次第に立ち始めて踊る輩が目立ち始めるwいつの間にかヲイヲイまで入ってきて・・・
暗くなってきたからサイつけ始めるやつもいたり・・・あれ?
これって夜公演じゃね?wみたいな。
ちょうどベスト盤1周してまっさらに戻ってきたあたりからどんどん盛り上がってったなあ。
大もてで完全に突き抜けたけどwうちらも大もてあたりからスタンディングでフリコピに参加。
まあまっさらから座りながらコピってたんだけどね。
チラリはおとなしくフリコピ・・・めーぐるでヲイヲイ参加!とかやってたらいつの間にか握手列に並ぶことに。
列に並びながらヲイヲイやってたのうちらぐらいだったけどw
都会っ子で会場のボルテージは最高潮!っていうかMix打つのやめれw
ちょうど都会っ子がかかってる最中に握手の順番が回ってきちゃったもんだから
握手の記憶がほとんどないっていう本末転倒なことにwwwwww
とりあえず舞美にショートかわいいです!って言ったことくらいで後は目を見て握手しただけ。。。

で握手した後はAre you Ready!を絶叫して帰ってきましたとさ。。。
夜公演楽しすぎw一体感が半端なかったんだぜ。握手?何それ?

不機嫌だったはずの連れも夜公演のおかげでテンション上がったまま次の現場に向かいましたとさ
スポンサーサイト

別窓 | ℃-ute | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/21 大塚愛『LOVE is BEST Tour 2009』@人見記念講堂 | ライブサンセンビボウロク | 11/8 モーニング娘。『ナインスマイル』@中野サンプラザ 夜公演>>

この記事のコメント

緑は確かに好きじゃないですが
ガキさん熊井ちょー花音がキライなわけではないですよ!w
お疲れさまでした。
2009-12-01 Tue 02:31 | URL | あるせし #-[ 内容変更] | top↑
これを機に緑好きになっちゃいなよ
ついでにガキさんも好きになっちゃいなよ
2009-12-02 Wed 19:32 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
