ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/28 モーニング娘。『ナインスマイル』@鳴門市文化会館

今回のツアーの目玉 徳島コン。
自分自身も四国に行ったことなかったし娘自体も相当久しぶりなのかな。
観光も兼ねるならここほど外せない現場もないよなぁ。

精一杯観光するために朝8時羽田発高松空港行きの飛行機に乗ることに。
そのせいで5時起き・・・マジきついっす。

高松空港についた後はこんぴらさん参りをするためにバスに乗り込む。
バス誰も乗ってねえwみんな高松方面に行くんだなあ。

琴平駅で降りて荷物を預けて、こんぴらさん参りスタート!
こんぴらさんは長い石段が有名な神社でお年寄りに大人気だとか。
自分も名前だけは聞いたことあったから今回行ってみることにした。

石段長いとは知ってたけどこれほどとは・・・^^;
本殿までで785段、さらに奥社まで行くと583段プラスで合計1368段…
これが半端なく疲れた。ほぼ休憩なしでノンストップで登ったからなあ。
ライブ前にして足ガクガクですよw
でもこれだけ長いと本当に参拝してる、って感じになるなあ。

こんぴらさんの帰りにさぬきうどんを食べることに。
前々からリサーチしてたてんてこ舞って所で食べることにした。
さて本場のさぬきうどん・・・美味い! はなまるうどんと同じくらい美味い^^;
はなまる最高や!わざわざ香川まで来ることなかったんや!
まあそんなもんなのかな。

その後は電車で丸亀に移動して丸亀城に行くことに。
丸亀滞在時間は1時間弱しか取ってなかったんだけど、これがとんだ計算ミス。
丸亀駅から丸亀城まで徒歩5分くらいだと思ってたのに15分って書いてあるし
丸亀城天守まで登るのに10分かかるとか・・・
大急ぎでなんとか見て回ったけどさらに疲れた^^;しかもよりによって山城とは。
丸亀城天守自体は物凄くこじんまりとしてた。どうやら現存する木造天守閣のうち最小だとか。
丸亀市内は思ったよりも寂れてたなあ。シャッターだらけで地方の衰退を感じてしまった。

その後は予定してた電車で鳴門へ。。。
電車を降りると相当寒いw風が強くて体感がかなり寒かった。四国暖かいと思ったのに。
ホテルにチェックインして会場へ・・・しかしホントになんもない街だなあ^^;

1階-い列-13番
前から4列目の中央通路席!!!
今回も知り合いに取ってもらったんだけど毎回良席あざーっす^^
席間隔が狭かったから通路席で本当に助かった。
会場は1階席しかなくて、ファミ席は2ブロック目の1~3列目を空席にして4列目から設定してた
前方は6列目までフラットであとは段差がある感じ。
自分のとこはフラットだったから何気に見づらかったなあ。

周辺ヲタ環境・・・これが最悪だった・・・
俺の隣が光井ヲタ。こいつが酷くてひたすら愛佳愛佳叫びやがって・・・
曲中に叫びまくるわ替え歌を大声で歌うわ点滅サイ振りまくるわで酷いもんだった。
久々に現場でこいつ死ねばいいのにと思った瞬間だった。
一気に光井ヲタが嫌いになってしまった。
この良席じゃなかったら耐えられないレベルだっつーの。


-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 うおおおやっぱりメンバーちけえw
 ガキさんの髪型がストレートになってる!いいよいいよ~
 間奏ヲイで今日は結構盛り上がってるな、と実感。

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 ガキさんの締めはI Like 鳴門!だった

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 はいフリ忘れてる俺wやっぱ3週間も空くと厳しいな。
 今日も床の材質がごわごわしててターンは断念。

-MC
今日のスマイルMCは亀
(亀井)<この間成人用の写真を撮ったんです。もうすぐ21歳だし、今まで撮っててなかったので
あちこち電話して調べて撮ってもらって、それをパソコンで見たら・・・
ま~初々しくなくて(客メンバー笑い)
(久住)<髪の毛かわいかったですよ
(亀井)<いや~やっぱり二十歳の子と比べるとちょっと、ちょっとちょっとね(笑)

小さいころから芸能界にいるからやっぱり一般の子に比べたら大人びてるよね
っていうかその写真見て~w

04.なんちゃって恋愛 
05.元気+
 何が愛佳の声が聞こえるだバカ
 
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
(LL)<朝起きた時に顔を洗うのに水で洗うかお湯で洗うか迷ってます
    最近寒いけどお湯だと起きない
(新垣)<私は朝でもお風呂に入っちゃう
(客の一部からふうううううううう、亀井意図を理解しヘラヘラ喜ぶ)
(亀井)<でも中国って湯船に浸かる習慣がないらしいよ
(LL)<湯船入ったら脱皮しちゃう
(亀井)<それ見たいな(笑)入ってみてよ。ジュンジュンは?
(JJ)<お湯で洗ってから水で洗う。そうすればジュンジュンみたいにお肌プルプルになる
(亀井)<私はお母さんや妹が使った流れに任せてます。お湯を使った後ならお湯とか
でもリンリンは一人暮らしだよね。じゃあリンリンのこれからの未来を考えると水でいったほうが自分に厳しくできる!
(客)<おおお~
(亀井)<お湯だと私みたいな(どうしようもない)人間になるから(客笑い)
(新垣)<自分のことよくわかってるね~
(亀井)<(おばちゃん風に)もう21ですから~
(新垣)<成人用の写真、紫で似合ってたよ

 今日は亀が珍しく良い事言う日だったのかねw
 お湯で洗って水で洗うってのは悪くないのかも~

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 今日は亀ちゃんばっかり見てた
 後ろの方の皆さんも手拍子お願いします~

09.記憶の迷路 高橋・田中
 ヲタ芸+MIXうぜーーーwww
 周りのヲタどもがやり始めてうるそーてかなわん
 まあでもこの曲だけなら良いかなあ。
 視界の関係で最初の方のれいなはほとんど見れず。

10.歩いてる 道重→全員
 さゆ・・・なんか声が出て無くないかいさゆ・・・

11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
(田中)<コンサート二週・・・
(道重)<二週間ぶり?
(田中)<それそれ二週間ぶりね。先週小春と愛佳とジュンジュンで伊豆ツアーに行って(客多数挙手)
(道重)<ほとんどの人が行ってるみたいだよ
(田中)<ライブで初の試みとして客席から出たん
(道重)<すごーい!
(田中)<すごいやろ?でもみんなガーッてくるわけでもなく手を差し出すだけで
みんないい子っちゃね~と思いながら(女王様風味で両手を差し出しながら練り歩く真似)
それで神社でれいな達がサプライズで登場したんやけど、周囲にみんながおるやん
れいな達がお参りし終わって帰ろうとした途端あんなにいい子だったみんながガーッて(笑)
(道重)<きゃ~!逆サプライズだね
(田中)<逆センパーズ?
(道重)<逆サプライズね
(田中)<ギャクサプライズ(ギャクが超訛って自分だけ笑う)
でもね、れいなは別に触られはしなかったん。小春や愛佳はポンポンて触られたりらしいのに
(道重)<れいな怒らせると幽霊より怖いからね(客笑い、れいな否定せず)
(田中)<田中プレゼンツ伊豆ツアー大成功でした!(客拍手)さゆは旅行話ある?

さゆの話はいとこがいる高知県にお姉ちゃんと二人で行った
お姉ちゃんはご存知の通り変わり者で、絶対切符をなくすと思ったのでさゆは自分の切符にしるしをつけた
そしたらお姉ちゃんがさゆに切符持ってる?って聞いてきたので探したらない。
するとお姉ちゃんがさゆの切符を拾ってた。それでおねえちゃんが切符をなくしてたって話。


客席から出るライブ良いなあw
さゆのお姉ちゃん話は鉄板wっていうかホントにいるのかこのおねえちゃんは

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 何が愛佳満開だバカ

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
 途中でさゆの首輪?が取れてそれの処理にテンパってた。
 自分のパートまでになんとかする辺りは流石ですな。
 ジャンプすると目の前に娘がいる快感・・・たまりませんな。
 
15.でっかい宇宙に愛がある
 多幸感あるなあこの曲。最後の合唱は今後どうなっていくんだろう。

-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 自由の扉のラストでみっつぃとさゆのガチキスを目撃したw

-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
 3週間のブランクの間もこの曲は脳内フリコピしてたから対応できた。
 ここでも隣の光井ヲタうるせー

19.リゾナントブルー
 今日はリンリンコピ。だって右側見えにくいし。
 リンリンって・・・やっぱりかわいいよね。

-ENCORE
 当然に周辺の糞ヲタ共はアンコやりませんよ、と。
 左前のヲタが頑張ってたなあ。

20.SONGS
 冒頭の青い照明は変わらず。
 なんかフリを少し覚えたみたい。でももうツアーもあと少し・・・w

-MC  
LL:鳴門ってことでNARUTOの真似で「忍法影分身!」をやった
  NARUTO見てないから俺わかんねww
れいな:朝飛行機の時間に遅れそうになってヒールで走った時に足をくじいたと
     テンションがた落ちだったけどステージ登って回復しました!と。
     おいおい大丈夫かいなれいな・・・でもそんなに重症でもないんだろうな。
さゆ:地元の人も、遠くから来てくれた人も、飛行機で来た人も、新幹線で来た人も、自動車で
   来た人も、自転車で来た人も、走ってきた人も、歩いてきた人も、スキップで来た人も
   みなさんありがとうございました~
JJ:普通のMCの後投げキッス&大好き!
亀:投げキッス&大好き!被せ
小春:最初に投げキッス連打wでも全然投げキッスになってねえw
    MCラストで徳島イェイイェイをやった
愛ちゃん:最後に投げキッス。でもちゃんとできてねえw

 ラストMCだいぶ改変が進んできたなあ。みっつぃも何気に変えてたし。
    
21.LOVEマシーン
 曲紹介のエーイングにてガキさんも投げキッスwうん出来てないw
 つかみ芸は消滅。
 でもやっぱラブマ盛り上がっちゃうのね。
 サビのジャンプするとこで軽く足が攣った。。。


ふむ。。。観光がメインなのか娘コンがメインなのかよくわからんなw
まあ遠征だったらこんなもんかw
娘コンは前回が異常な盛り上がりだっただけに落差を感じちゃったはしょうがないけど
通常公演並に盛り上がったと思う。
何より一番嬉しかったのがこんな僻地会場でも最後列までしっかりと客が入ってたこと。
正直空席祭りも覚悟してただけに本当に安心した。

ホテルに帰って今日の歩数を見てみると・・36000歩w自己最高記録大幅更新w
よくこんなに歩いたというかとび跳ねたというか。俺お疲れ様でした。
スポンサーサイト

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/29 モーニング娘。『ナインスマイル』@神戸国際会館 こくさいホール 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/23 ハロプロ新人公演11月~横浜FIRE~@横浜BLITZ>>

この記事のコメント

鳴門に来てくれてありがとうございました。
他県から大勢来てくれて、心強くもあり楽しかったです。
凄まじく田舎だったでしょ?
私の本当の地元は南の方なのでもっと田舎ですがw

ライブの周辺ヲタ環境については、残念だったようですね。
私も以前同じような経験が在りますが、勘弁して欲しいですよねw
2009-11-30 Mon 01:03 | URL | 通りすがりの徳島県民 #-[ 内容変更] | top↑
4列目でしたか、ごめんなさい><
オクで見たらあ列までしか出てなかったのでついつい。。

徳島遠征、緻密に計画練ってたんですねwレベル高ぇ!
2009-12-01 Tue 02:36 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
>徳島県民さん
私のメモ帳にウェルかめ!w
関西からも行きやすいし遠征ヲタ的には心躍る場所なんで鳴門なかなか良かったと思います^^

自分も超田舎出身なんであの程度の田舎じゃ驚きませんからw

周りの環境は・・・まあしょうがないですこればっかりは運なんで・・・


>あるせすさん
なんか会場に行ったらA列B列なるものがあったよw
それでも最前列はステージから結構距離あったけどね。。。

そりゃ今回の目玉観光地だから綿密に計画立てますよ^^
いろんなサイト見回ったりで計画に5時間くらいかけたからねえ。
せっかく行くんだから盛りだくさんな遠征にしたいじゃんw
2009-12-02 Wed 19:07 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
