ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/29 モーニング娘。『ナインスマイル』@神戸国際会館 こくさいホール 昼公演

ホテルの近所に6時からやってる地元に人気のうどん屋さんがあるってことで
朝食代わりにまたもうどんを食べることに。
8時26分発のバスに乗る予定だったから7時半くらいにホテルをチェックアウト。
しかし遠征中は早起きになっちゃうなw普段だとまだ寝てるぜこの時間。
そのうどん屋で「釜たまうどん大+おにぎり1つ」を食べた。
結構なボリュームで味もなかなかうまい。しかも値段が合計で360円!
日曜の朝だって言うのに地元民らしき客がひっきりなしに来店してた。
この値段でこの味だったら通うのもわかるけどね^^

そんなうどん屋の次は今回の旅の主要目的のひとつ、「うず潮」を見に鳴門公園に。
ここには「渦の道」っていう、うず潮を真上から見下ろせる観光スポットがある。
まあ鳴門大橋の下を通して観光地化してるだけなんだけどねw
事前に調べた情報によれば今日は10時が干潮でうず潮の最初のピークらしい。
ピークの1時間前後からうず潮が発生するんだとか書いてあったから9時から行くことに。
でも今日は季節的にもそんなにうず潮が大きくない日らしくてちっちゃいのしか見れなかった。
でも結構な迫力は感じたなあ。天気も良かったし気分上々。

うず潮は潮の流れが速ければ速いほど大きいものが発生するらしく、
1日の中では満潮時と干潮時が一番大きいものが発生するんだとか。
あと、満月と新月の日は大きく出るらしい。なんでも地球と月の重力が合わさって、
より潮が速く流れるんだって。宇宙まで話が行くのかうず潮wすごいな。

そんなうず潮鑑賞のあとは徒歩で大塚国際美術館に向かう。
ここは世界中の名画の複製が大量に展示してある美術館で、貴重な作品を一気に見られる
有数の美術館なんだと。複製って言ってもほとんど本物と見分け付かないけど俺にはw
これがすごいボリュームで・・・当初3時間ぐらいで見て回れると思ってたのに甘かった。
最初の方は割とじっくり説明とか読んじゃってたんだけど、途中で完全に間に合わないことに気づいて
もう中盤~後半は流し見状態ですよ^^;現代美術ブースのピカソやらは10分で見回った気がするw
ダヴィンチの最後の晩餐の原寸大やら貴重なものが見れたし、ここはまた来ても良いと思った。
っていうか今度はもう少し時間を取ってマジで来たいです。
うず潮のピークとあわせてもう一回来ても良いかな鳴門。

大塚国際美術館の後はバスで高速鳴門に向かって高速バスで三宮に・・・
のはずだったんだけどここで今回初のトラブル発生。
高速バス乗り場がいまいちわからなくて、予約してたバスに乗り遅れたorz
乗り換え時間7分はさすがに無謀だったか・・・
しょうがないから次のバス乗車券を買って三宮に。バス代2750円・・・もったいない><
しかも到着予定時間聞いたら15:20とかw開演時間の10分前ですけどw
いや前でよかったけどさあ。。。降りたら即ダッシュじゃん。
即ダッシュに備えてトイレでヲタTを下に着込んでサイもポケットに準備してバスに乗り込んだ。

バスで淡路島通過・・・ぶっちゃけ寝ちゃっててよく覚えてないw
淡路島なんかあったのかなあ。
最後の明石海峡大橋は見た。でっけーw写真取り損ねたけど。

それで無事三宮到着。。。あれ?15:10?どうやら道が空いてたのか予定よりも早く着いたらしい。
これは助かった。おかげで余裕を持って入場。しかもバス停と会場近いなw
徒歩2分くらいの位置に止まるんだもん。これなら15:20でも余裕だったかも。

1階-16列-8番
通路席ごちそうさまです^^しかも通路となりが階段だからいないしwこれはなんたる良席。
この会場って結構傾斜もあって見やすいし席間隔もそこそこあるしでかなり良い会場なんだよね。
難点は出入り口が長いエスカレーターを使わないと行けないから終演後相当混みあうことくらいか
今日は遠征してるから荷物が多くて、椅子に乗せても前に倒れてきちゃった。
それでも結構前後スペースがあったから助かったけど。この辺も良会場たる所以かね。
周辺ヲタは右にリーダーヲタのちっちゃいおっさん。
頑張って推しジャンしてた。昨日の奴に比べれば天と地ほどの差がある。
前の通路席はなんと空席!もったいない・・・

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 間奏ヲイで今日は通常公演並だと感じる。
 っていうか俺の周りが声出す人が少なめだったからかも。
 全力フリコピ出来る通路席最高や!

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 この会場床がつるつるしてるからターンしやすいんだよね。1回しかやらんかったけど。
 全力フリコピ最高や!

-MC
今日のスマイルMCはさゆ
(道重)<コンサートは土日がほとんどなんですけど
土曜の会場から日曜の会場にバスで移動することがあるんですね
二週間くらい前かな?バス移動してたらトイレに行きたくなっちゃって
一時間くらいって言われてたから調子にのって事前にトイレ行ってなかったの
高速に乗ってたから我慢してたんだけどもう我慢できなくておろしてもらって
あ、そこらへんではしてないですよ(客笑い)どこかの駅のトイレを借りました
昨日は鳴門だったんですけどしっかりトイレに行ってからバスに乗ったので
今日はほっこり笑顔でやってこれました

アイドルがトイレ話w
徳島で泊まらないで神戸に行ったんだ。

04.なんちゃって恋愛 
05.元気+
 この曲たまらんなあ。どんどんテンション上がってきた。

06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
 最後までここのパートは乗り切れなそう。
 明らかにやる気ねー俺w

-MC 亀井・新垣・JJ・LL
絵里「悩み事ある?」
JJ「高橋さんや新垣さんに『愛ちゃんって呼んでいいよ』『ガキさんって呼んでいいよ』言われるけど呼べませんよ」
JJ「ポケモーの日記には愛ちゃん、ガキさんって書けるけど本人前にすると呼べませんよ」
新垣「LLは『ガキさんって呼んでいいよ』って言ったら『お!ガキさん!』みたいな感じだったよね」
ヲタ「(爆笑)」
LL「人間関係には線があって」
ヲタ「ほぉ~」
LL「先輩後輩の線をメンバー愛の線が超えたんですよ!」
ヲタ「ほぉぉ~」
絵里「もう、1日何回も『ガキさん』って言ってるから最初の頃の事は覚えてないけど私なら冗談っぽく言うな」
新垣「じゃ安倍さんから『なっちって呼んでいいよ』って言われたら?
新垣が安倍役で二人芝居
新垣「なっちって呼んでいいよ」
絵里「(ドタドタと安倍役の新垣に駆け寄りながら)ななな…なっちぃぃ~」
ヲタ「(爆笑)」
新垣「可愛いよ、今ので行こう」
JJ「ガガガ…ガキさ~ん」
ヲタ「(爆笑)」
新垣が楽屋入り→「おはようガキさん」の練習をするJJ
JJ「(「ガキさん」って言うつもりが)新垣さ…間違えた!」
新垣「(転ける)」
やり直し
JJ「おはよう!ガキさん!」

先輩をあだ名で呼べないJJかわいいのお
今回は結構面白かった

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 なんかえりりんコールより愛佳コールの方が大きくね?w
 関西だからかな・・・ってこれ前もどっかで書いたなw

09.記憶の迷路 高橋・田中
 あれ、MIXが消えてるw昨日のあいつらはなんだったんだよ。

10.歩いてる 道重→全員
 さゆぅ今日は割とまともだったねさゆぅ

11.秋麗
 最初のターン成功したのを良いことにラストもターンしようとしたら
 荷物で席が落ちてきてるの忘れてて思いっきり引っかかって隣の愛ヲタに突っ込んでしまったorz
 いやホントにすんません。。。すげー恥ずかしかったw

12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
(田中)<最近帽子にハマっとうて。どれが似合うかなあって
(道重)<なんでも似合うよかわいいから
(客)<ふううううううう!
(田中)<・・・まあそれは知っとうけど(客笑い)
(道重)<あら。まあさゆみの次にね(客笑い)
(田中)<人の好みやからね
(道重)<帽子たくさん持ってるもんね~!
(田中)<え、ないないないない!そんなイメージある?
(道重)<・・・ごめん無かった(客笑い)
(田中)<ニット帽にリボンがついてるやつあって買い取りたくて
今スタイリストさんに相談してるん。さゆはハマってるのある?
(道重)<青汁。もともと亀井絵里ちゃんが青汁は体にいいよって言ってたんだけど
保田圭さんと一緒のお仕事の時に保田さんが粉を水で溶かしてゴクゴク飲んでて
見たことのない光景で、それで少しもらって飲んだの
(田中)<どうやった?
(道重)<結構飲みやすかった。青汁って感じで
(田中)<CM出れるやん。マズそうに飲んで「うまい!」って(客から違うという空気が飛ぶがさゆれな気付かず)
(道重)<保田さん本当にありがとうございます。最近ネタに使いすぎだから持ち上げとかないと(笑)
(田中)<ネタに困ったらすぐ使うよね
(道重)<困ってなくても使うけどね(笑)保田さんの名前を出すとみんな(客)もほっこり笑顔になるもんね(ここでチャイム)
(田中)<この場にいないのに名前だけで笑顔になるってすごくない?
(道重)<これからも利用させてもらいます(笑)(客笑い)
(なお参考までにやすすは青汁屋さんの女性と友達)

ヤスス流石だよヤスス

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 LOVEコールほぼ消滅w
 ようやく・・・って感じだけどまた来週復活するんだろうなあ

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 HMCの煽り後半からイントロの流れがやっぱ高まりまくる
 自由の扉もかなり高まるんだけどw
 ボンキュツアーの時のこのあたりの流れ大好きだったなあ。

-MC
 後半戦の煽りで小春が1階席、1.5階席のみなさん~って言って笑いを誘う
 確かにここのファミ席1.5階席っぽいわなw

17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
 気持ちいいくらい踊ってやった。通路席万歳w

19.リゾナントブルー
-ENCORE
 終演後何気に取った新幹線の時間がギリギリだったからここで着替え。
 私服で娘コン見るのはなんかすげーーーーー久しぶりだw

20.SONGS
 思いっきり前蹴りしてやった。通路席マンセーw

-MC  
 ガキさん:1.5階席ネタを使ってた。美味しいな1.5階席w
 LL:1階席、1.5階席のみなさん踊ってくれてありがとうございました~と。
   ちょっと、1.5階踊れないよ!って突っ込んだのは俺だけじゃないはず。
 れいな:MCで青汁のCMは「美味い!」じゃなくて「不味い!」だったと釈明。
      ヲタにみんなその場で教えてくれればいいのに!とご立腹。
      ざわざわしてたから受けてると勘違いしてたらしいw
 さゆ:昔神戸のイルミネーションを見に来たことがあるらしく、それを引き合いに出して
    カラフルなペンライトとTシャツでとっても綺麗でした!とまとめてた。
 JJ:みなさん、私たちみたいなかわいい女の子の目の前で着替えないでねと念を押してた
   この会場すごいとこにあるからなあw確かに外で着替えるのは自重してもらいたい
 小春:突然、今日はチュース返しをやります!と宣言。
    小春が何か言ったらヲタがチュース!で返すって感じ。いいとものそうですね~みたいなもんか
    これが結構盛り上がってたw最後に小春が自分でよろしくチュース!とか言うもんだから
    ぐだぐだになっちゃったけどw
     
21.LOVEマシーン
  冒頭のガキさん曲紹介→エーイングは
  それではみなさん、盛り上がっていきましょう!→ヲタ「チュース!」の流れにした。
  流石に上手いなガキさん。
  やっぱりなんだかんだで盛り上がるラブマ。もうこれはこれで有な気がしてきたよ


最終的には昼公演かなり盛り上がってた気がする。やっぱり小春ラストの関西公演昼だからか。
夜はもっと盛り上がってるんだろうなあ。羨ましいけど流石に行けない><

楽しかった徳島→神戸遠征もこれにて終了。
たっぷり観光もしたしライブも楽しんだし、超満足な2日間だった。
おそらく疲れも相当溜まってる気がするけど・・・明日の仕事大丈夫かねw

長かった秋ツアーもこれで残すは東京厚生2daysのみなんだよね。。。
結構先だと思ってた小春卒業がもうすぐそこまで・・・
スポンサーサイト

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<12/5 モーニング娘。『ナインスマイル』@東京厚生年金会館 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/28 モーニング娘。『ナインスマイル』@鳴門市文化会館>>

この記事のコメント

娘。コンが楽しすぎて私も困っています><
2009-12-07 Mon 13:36 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

現代美術の迷路 …
2009-12-01 Tue 22:19 ロドリゲスインテリーン
∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
