ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12/5 モーニング娘。『ナインスマイル』@東京厚生年金会館 昼公演

このツアーももう最終2連戦のみ。
小春がいる9人の娘体制も残り4公演・・・ああもうツアーが終わってほしくない><
そんなことを考えながら行き慣れた東京厚生へ。
行く途中にはなまるうどんで昼食。ちょうど1週間前は香川でうどん食ってたっけなw

1階-13列-51番
うお、傾斜がきついなここはwジャンプすると前につんのめる感じになっちゃう。
周辺ヲタは左右ともタイガーのおっさん(おじいちゃん?)だった。
後ろがもの凄い精鋭ヲイヲイ隊で声だしまくってて助かりました><

-オープニングV(カウントダウン)
01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
 間奏ヲイで今日は盛り上がってるなあ、と。
 流石ラストの東京厚生。土曜昼でも全開だな。
 左右タイガーだったからフリコピはなるべく小さくする方針で。

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 ジャンプしまくってたら左足首に異常が・・・
 やっぱこの傾斜でずっとジャンプするのは相当負担っぽい。

メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス
 今日は狭すぎてターンは早々とあきらめてた。

-MC
今日のスマイルMCはさゆ
从*・ 。.・)<スマイルといえばなんですが今日東京厚生年金会館のケータリング
     お昼ご飯にモーニング娘。のみんなが好きな豆乳ドレッシングが出たんです
川*’ー’)<出たね
从*・ 。.・)<豆乳ドレッシングはサラダにかけてもおいしいんですが
     ドレッシングなのにご飯にかけてもおいしくて
( ヲタ)<えー
川*’ー’)<マジでマジで
从*・ 。.・)<みなさんもぶっかけってほしいんですが
从*・ 。.・)<メンバーのみんながおいしくご飯を食べてるのを見たら
     モーニング娘。って平和だなと思いました

さゆのぶっかけ発言に過敏に反応するヲタ達w
さゆも釣り師だからなあw

04.なんちゃって恋愛 
 小春を見てたけどホントにフリ適当にやってるなあw
 せめて芋ほりぐらいちゃんとやろうよw

05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・JJ・LL
ノノ*^ー^)<なんかある人?
川*^A^)<はい!
ノノ*^ー^)<はいリンリン
川*^A^)<リンリンは女の子だからさ
ノノ*^ー^)<だからさ
川*^A^)<やっぱりヒールを履きたいんです
ノノ*^ー^)<そうだね
川*^A^)<それで買い物に行くときとかにヒールを履いて出掛けますがこうやってかっこよく
    歩いててもつまづいてコケちゃいます
川*^A^)<そういう時にどうやってごまかせばいいですか?
ノノ*^ー^)<なるほど~ じゃあいつもごまかしてるガキさんに聞いてみましょう
( ・e・)<ハハハハハハハハハ
( ・e・)<じゃあ行くね
ノノ*^ー^)<あ、やるの?
(※新垣歩いてグキっとくじけた後に屈伸して再スタート)
ノノ*^ー^)<これは?
( ・e・)<コケたら気合いを入れ直さないといけないからね こうやって気持ちを新たに
ノノ*^ー^)<じゃあジュンジュン
(※ジュンジュン歩いてグキっとコケた後に)
川´・_o・)<生きるのが下手~
ノノ*^ー^)<これは…
川´・_o・)<気持ちを入れ換えないと
ノノ*^ー^)<今のはうちのリーダーの高橋愛ちゃんの歌うとこですね
川*^A^)<どうりで聞いたことあると思いました
( ・e・)<じゃあ常にごまかしてる亀井さんは?
ノノ*^ー^)<まあごまかしてますけど
(※亀井歩いてグキっとコケた後に床につっぷしたまま電話をかけるジェスチャーで)
ノノ*^ー^)<お母さんのせいでコケちゃったじゃん
( ヲタ)<えー
川*^A^)<またお母さんのせいですか
ノノ*^ー^)<時には携帯も味方になるんだよ
( ・e・)<いつもお母さんに頼ってばっかりだね
ノノ*^ー^)<リンリンに言いたいのは人のせいにするのも手だよってこと
( ヲタ)<えー
川´・_o・)<一人暮らしだからいつでも電話してきて
( ・e・)<みんなはえーと言ってますがスマイルになったということで

JJのネタは今回のツアーで実際あった場面の再現だね
残念ながら俺は入ってないけど・・・
このMCもおもしろくなってきたなあ。
っていうか亀・・・

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
 後ろの愛佳ヲタ必死だなwまあいいんだけど。

09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
12.しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
从*´ ヮ`)<モーニング娘。にとってうれしい話なんだけど
从*・ 。.・)<何?
从*´ ヮ`)<この前タクシーに乗ってたと 今のタクシーってお客さんの席のとこに小さなモニターあるやん
从*・ 。.・)<あるね
从*´ ヮ`)<自分は音楽聞いてたんだけどそのモニターから「こんにちはモーニング娘。です」って聞こえてきて
从*´ ヮ`)<れいなそんなの撮影した記憶ないからパクリかなんかかなと思ったんだけど見たら本物のモーニング娘。だったの
从*´ ヮ`)<新曲の発売の時にいろいろ回って20本くらい撮影するやん
从*´ ヮ`)<それで撮りっぱなしでなかなか自分で見る機械ないんだけどそれが見たのが初めてで
从*・ 。.・)<そういう時ってきまづくならない?
从*´ ヮ`)<れいなは友達と一緒やったんだけど「見て!メンバー!メンバー!」って騒いで
从*・ 。.・)<私も見たことあるんだけど
从*´ ヮ`)<え?あるの?
从*・ 。.・)<うん、多分れいなよりも随分先に見てた
从*´ ヮ`)<残念
从*・ 。.・)<ごめんね
从*・ 。.・)<それで私が見たときは目をそむけたもん
从*´ ヮ`)<れいなはナビのやつの音量もあげたけどなあ
从*・ 。.・)<いじっていいの?
从*´ ヮ`)<「ご自由に操作してください」ってあったから
从*´ ヮ`)<あとあのナビのやつ知らない?駅員さんがダンスしながら占いするやつ
      「いいことあるでしょう」みたいな
从*´ ヮ`)<れいなはタクシーよく乗るからそういうの見てるのに
从*・ 。.・)<中澤さんも見たって言ってたよ
从*´ ヮ`)<中澤さんはモーニングじゃないやん
从*・ 。.・)<きっとれいな以外の全員が見てるんじゃないかな
从*・ 。.・)<でもれいなって街中で芸能人よく見つけるよね
从*´ ヮ`)<すれ違った時にこれそうやろと思った人はだいたいあってるからね
从*・ 。.・)<れいなも芸能人なんだからさ
从*´ ヮ`)<いつもこのまんまで歩いてるからね
从*・ 。.・)<今着てる衣装って普段着てるやつぽくない?
从*´ ヮ`)<こんなの着ないよ
从*・ 。.・)<シルエットとかまさに普段のれいなだよ
从*´ ヮ`)<そうかな?確かにこれはちょっと毛が多いだけかも
从*´ ヮ`)<普段このままで歩いてますから見かけたら「あっれいなだ」って言ってくださいね

 俺はタクシー乗ってもこんなの見たことないなあ。
 っていうかホントにれいなはあんな格好で渋谷とか歩いてるのかな?

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
 LOVEコール復活w流石東京クオリティ
 自分の周りは全然やってなかったのになあ。

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある
 なんかこれを聞いてたら春コン千秋楽の大合唱を思い出してしんみりした。
 明日の千秋楽もあれくらい印象に残るライブになるんだろうか・・・

-MC
16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19. リゾナント ブルー
20. レインボーピンク 重ピンク・こはっピンク ※12/5追加
 リゾの後いつも通りメンバー掃け・・・小春コールになるか?と思ったときにいきなり
 電気がついてステージ上にレイピンの2人がwこのときのどよめきは凄かったなあ。
 いやー懐かしかったなあ。最初の部分も再現しててヲタの掛け声も完璧w流石だお前ら。
 ただサビのフリが変わってて残念。今回はヘッドセットじゃなくてマイク持ってたから仕方ないのか

-ENCORE
 そんなレイピンが終わって普通にアンコールに以降。
 今回は小春コール。まさか土曜昼からやるとは。

21. SONGS
  -挨拶MC
ガキさん:レイピンのリハのときはほかのメンバー全員で見てこっはっピンク!とかやってた。と。
れいな:レイピンのときのヲタの歓声で鳥肌が立ったんだとか。
    あと、今日10時間寝たから体調万全です!みたいな。
小春:狼から転載
ノリo´ゥ`リ<アンコールの小春コールありがとう
ノリo´ゥ`リ<明日からだと思っていたら今日の昼から来たのでびっくりしました 本当にありがとう
ノリo´ゥ`リ<久しぶりに道重さんとレインボーピンクを歌ったんですがこの曲はすごい歌いたかった曲で
ノリo´ゥ`リ<歌いたいとつんくさんに言いに言ったら「おお~」って言ってくれて
ノリo´ゥ`リ<本当は明日から歌う予定だったんですが今日の5日しか見ないひともいると思って
     いっぱいの人に聞いてもらいたいから今日からにしました

流石だよ小春。いい話だなあと思いつつ追加曲がレイピンだけだとしたらそれはそれで微妙かも・・・

22. LOVEマシーン
 悔しいけどやっぱり盛り上がるラブマ。


いやー楽しいなあ楽しいよ娘コン。
あと3公演しかないなんて考えたくない。。。

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12/5 モーニング娘。『ナインスマイル』@東京厚生年金会館 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/29 モーニング娘。『ナインスマイル』@神戸国際会館 こくさいホール 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
