ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12/5 モーニング娘。『ナインスマイル』@東京厚生年金会館 夜公演

昼夜間に知り合いと合流。っていうかすげー雨降ってた。
傘持ってこなかったし・・・困ったもんだ。
寒いしグッズ買いたいしで早めに入場。

1階-19列-60番
右サイド通路席・・・の隣席!
まあ通路席は知り合いだから出てくれる前提で広く使えるはず。
東京厚生の20列以降はサウナになるって教訓から19列にしてみたけども・・・
結局めちゃくちゃ暑かったw20も19もたいして変わらんなw
周辺ヲタは左は知り合い小春推し右はタイガーなおっさん。
それよりも前の2人組が濃かった。フリコピほぼ完璧だしwJJヲタのほうフリでかすぎw
2列前のヲタが超DDだったな。ツアーT着てサイを何色も使い分けてた。

  -オープニングアニメーション
01. 3、2、1 BREAKIN' OUT!
 間奏ヲイで今日の勢いを測る・・・おおおすげえええ!
 今日はかなり盛り上がってるぜ!中野夜とか静岡夜に並ぶレベルだなこれは。
 
02. HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 広々使えたから余裕でフリコピできた^^
 でもやっぱり傾斜がきつくてジャンプしまくると前につんのめりそうになるな 
 っていうかすでに汗がすげえw

  -メンバー紹介VTR
03. 気まぐれプリンセス
 やっぱフリコピ楽しいなあ。
 この曲が終わったあたりで床がビショビショw
 
  -挨拶MC
今日のスマイルMCは亀
ノノ*^ー^)<今日の朝の出来事なんですけど
ノノ*^ー^)<お母さんが朝から歯医者に出かけたんですね それで子供っぽいなと思ったんですが
( ヲタ)<え~
ノノ*^ー^)<まだ早い
ノノ*^ー^)<私がコンサートがあるというのに私を起こさずに出かけていくというのが…
( ヲタ)<え~
川*’ー’)<自分で起きればいいじゃん
ノノ*^ー^)<だから自分で起きようと思ってお母さんには起こさないでいいよと
     言っておいたんですがお母さんも気を使って出かける時に声をかけてくれたんですね
ノノ*^ー^)<それで起きたんですがまだ早かったからもう一度寝ちゃったんです
( ヲタ)<え~
ノノ*^ー^)<もう3回目のえーだよ
ノノ*^ー^)<もう一度寝ちゃった慌てて起きてこれは遅刻だみんなごめんねと思ったらまだ出る時間の30分前で
ノノ*^ー^)<なので無事に間に合ったからみんなのところにいるんだよってスマイルになったんですよ
( ヲタ)<え~

亀はホントにダメ女だなあw
お母さんも手が焼けるわこれは

04. なんちゃって恋愛
05. 元気+
 このあたりやっぱり盛り上がるねえ。
 涙が流れる~のフリが大好きなんだぜ

06. 雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07. すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・ジュンジュン・リンリン
ノノ*^ー^)<じゃあ悩みある人?
川´・_o・)<はい
ノノ*^ー^)<じゃあジュンジュン
川´・_o・)<カラオケ行くじゃないですか
( ・e・)<カラオケね
川´・_o・)<途中でお手洗いに行きますよね
( ・e・)<行くね
川´・_o・)<それでスッキリ~と部屋に戻ったら違う顔がいる
( ・e・)<部屋を間違えたと そういうことあるね
川´・_o・)<そういう時にどうやってごまかせばいいですか?
( ・e・)<私は二十歳になってお酒を飲みに行ったりするんですが
      その時に畳?の部屋をすーっと開けたら間違ってたってことありますね
( ・e・)<カラオケは何号室とか書いてあるけど畳の部屋は書いてないから
ノノ*^ー^)<そういうときどうごまかすの?
( ・e・)<ごまかし方?
川´・_o・)<ごまかし方知りたい(腕を振ってダダこねて)
( ・e・)<じゃあカラオケじゃなくてお酒のお店のやつでいい?
( ・e・)<すーっと部屋を開けました
(※満面の笑みでふすまをしめるジェスチャー)
( ・e・)<あわよくばなかったことにならないかなモード
ノノ*^ー^)<ガキさんはたまにそういう大人なスマイルするよね
( ・e・)<なーにーそーれー
ノノ*^ー^)<リンリンは?
川*^A^)<じゃあ開けたら中で恋愛レボリューションを歌ってるとします
川*^A^)<で開けて イェイェイェイェイェーイイ
(と振り付けしながら後退して部屋を出る)
( ・e・)<それ恋愛レボリューションの時だけじゃん
川*^A^)<開けて中の曲の歌詞にあった感じで自然に出ます
( ・e・)<ラブマシーンならどうする? 行くよ? 日本の未来は
川*^A^)<ウォウウォウウォウウォウ
(と部屋に乗り込んでいく)
( ・e・)<最高!
( ・e・)<じゃ亀は?
ノノ*^ー^)<カラオケタイプがいい?お酒タイプがいい?
( ・e・)<うーん
ノノ*^ー^)<じゃあなんでもいけるタイプで
ノノ*^ー^)<ドア開けました (電話のジェスチャーで)「もしもしお母さん!だから部屋間違っちゃたじゃん」
(ジュンジュンリンリン崩れ落ちる)
ノノ*^ー^)<私って…面白い?
川*^A^)<私はジュンジュンに蹴られた
川´・_o・)<最高!
ノノ*^ー^)<こういう風に携帯をいつも持っていればお父さんお母さんのせいにできるから
( ヲタ)<え~
( ・e・)<えースマイルが出ましたね

ガキさん酒飲みトークが多いなw
今回のはジェスチャーこみでおもしろくてかなり当たりの感じだった

08. 春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09 .記憶の迷路 高橋・田中
この盛り上がりの中で突入する記憶の迷路最高です><
 おおおおおおおおおお ヲイ!も凄かった

10. 歩いてる 道重→全員
 合唱思ったより大音量にならなかったな。
 やっぱ春コン千秋楽には遠く及ばない

11. 秋麗
 ゆかがびしょぬれで普通にターンできるw
 っていうか前のガキヲタレベル高すぎw

12. しょうがない夢追い人
  -MC 道重・田中
从*・ 。.・)<れいなに中学校の頃の話を聞いてほしいんだけど
从*´ ヮ`)<うん
从*・ 。.・)<中学校1年生の時、まだ私は地元の山口にいたんだけど
从*・ 。.・)<中学校の頃は部活動ってあるじゃない
从*´ ヮ`)<あるね
从*・ 。.・)<私はテニス部だったんだけど部活動って先輩後輩があってそれで敬語使わないといけないでしょ それがすごく嫌だったの
从*´ ヮ`)<わかる
从*・ 。.・)<廊下ですれ違った時も「おはようございます」って言うんだけどなんで挨拶しなきゃいけないんだろうと思うことが稀にあったアル
从*・ 。.・)<中国の人みたいになっちゃった ジュンジュンリンリンみたい ですよ
从*・ 。.・)<でもその後にモーニング娘。に入って敬語を勉強しといて本当に良かったと思ったの
从*・ 。.・)<れいなは帰宅部でしょ
从*´ ヮ`)<うん
从*・ 。.・)<あの家に帰るやつ
从*´ ヮ`)<帰宅部
从*・ 。.・)<帰宅部だとそういうのないでしょ
从*´ ヮ`)<でもれいな髪染めて目立ってから女の先輩から声をよくかけられて 女性の方ならわかってもらえると思うんだけど
从*´ ヮ`)<それで「田中れいなちゃん」と声かけられるんだけど好きでもないのにかけてきてるんだろうなと思って
从*´ ヮ`)<「はい」とか言うんだけど「チッ、また声かけてきた」と思ってた
从*・ 。.・)<それはれいながかわいすぎたからだよ 関わりつくろうとして
从*´ ヮ`)<でも敬語って言い慣れてないと恥ずかしくない?
从*´ ヮ`)<例えば今さゆがここで中国語で話せって言われたら恥ずかしいでしょ
从*・ 。.・)<え?それとこれとは話が違わない?
从*´ ヮ`)<じゃあ何かに例えて
从*・ 。.・)<え?例える?
从*´ ヮ`)<はいはい!例えできた!さゆはここで赤ちゃん言葉で話せって言われたら嫌やろ
从*・ 。.・)<え?うれちい
( ヲタ)<おー
从*・ 。.・)<じゃあされいなは猫語でしゃべれと言われたら?
从*´ ヮ`)<わかったニャン
( ヲタ)<おー
从*・ 。.・)<そういう気持ちで敬語使えばいいんじゃない?
从*´ ヮ`)<そっか じゃあやってみる 朝の廊下のやつで「おはようございます」って言って あのカメラさんに挨拶する体で
(シミュレーション)
从*・ 。.・)<おはようございます
从*´ ヮ`)<(カメラに向かってかわいらしく)はいおはようございます
从*・ 。.・)<そういう感じで
从*´ ヮ`)<でもこれイラっとくる人いるやろ
从*・ 。.・)<これからは猫語と赤ちゃん語と敬語と中国語の4つを使いこなすようにね

相変わらずさゆれな自由だなあw
れいなの猫まねでハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!って流れだと思ったのにw
このMCも残り2回だと思うと寂しいなあ。。。

13. さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・リンリン
 LOVEコール大増殖w相対的にここも大きくなっちゃうのね。

14. 友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・ジュンジュン
 小春負けんなよー

15. でっかい宇宙に愛がある
  -MC
16. 【カップリングメドレー】 
 ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 ガキさんが超ハイテンションなことを確認w
 このテンションで明日も行ったら振り切れちゃうんじゃないのかw

  -MC
17. 女子かしまし物語
 前のJJヲタフリでかすぎだからw
 
18. 泣いちゃうかも
19. リゾナントブルー
20. レインボーピンク 重ピンク・こはっピンク ※12/5追加
 レイピン始まる前にヲタから重ピンクこはピンクコール
 これはネタバレすぎてやらないほうがいいだろ・・・

  -ENCORE
 小春コールちょこっと赤サイ祭
 
21. SONGS
  -挨拶MC
れいな:今日は朝風呂に入った。いっぱい寝て早起きして朝風呂入って朝食食べて・・・ってそんな健康な
    生活を何年もしてなかったから今日は充実していると。
さゆ:最後にヲタに呼びかけ 女の人ー!男の人ー!Tシャツの人ー!特攻服!さゆみを可愛いと思う人ー!モーニング娘。が好きな人ー!明日からももっともっとモーニング娘。を応援してくれる人ー!ってな感じでうまく締めてた。
その後のJJからの流れは狼から転載
>JJがいつものようにしっかり汗を拭いてくださいなどと言ったあと
(JJ)<みんな!・・・おやすみなさぁい♪
(客大盛り上がり、メンバーどっちらけ、高橋「キモーイ」)
(亀井挨拶のあと)
(亀井)<みんな!・・・(すごく幸薄そうに)おやすみ・・・なさい・・・
(客)<ええええええ~!
(道重)<ちょっと違うんじゃない?(笑)
(新垣)<不健康だったよ
(客)<もう一回!もう一回!
(亀井)<もう一回やっていいの?・・・みんな!・・・おやすみなさい(一応かわいくやって客満足)
(久住)<(いきなり)みんな・・・おやすみなさい!(なんかよくわからん表情にみんな笑い)
(このあと小春コールにありがとうと昼にやり忘れたチュース返しをやる)
(高橋いつもの定型文のあと)
(高橋)<(半笑いで)みんな!・・・(照れ隠しで低音で適当に)おやすみなさ~い
(客)<ええええええ~!!もう一回!もう一回!
(高橋)<(覚悟を決めて)みんな!・・・(ロリキュン風に)おやすみなしゃい♪(客狂喜)
(新垣)<それでは次が最後の曲です・・・
(客)<ええええええ~!
(新垣)<みんな・・・(菩薩のような慈愛の笑みで)おやすみなさい(客歓声)
(表情が変わり)さ、最後引き締めていきますよ
(田中)<急に変わったね(笑)

こんなおふざけも明日はDVD撮るからやらないんだろうなあ・・・
これどこの公演から始まったんだっけなwとりあえず今回のツアーで楽しかった良い思い出ですな。


22. LOVEマシーン
 やっぱり盛り上がるラブマ・・・明日はみかんに差し替えとかならないかな?と思って聞いてた。
 いやホントにみかんがなかったら悲しすぎるんだぜ><


いやーかなり盛り上がったな流石に。
これが千秋楽って言っても遜色ないレベルだったんじゃないかな。
明日はどうなるんだろう・・・とでも明日が来たら小春が卒業しちゃうわけで。
あああああああああああもうツアーが終わらなければいいのに><
スポンサーサイト

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12/6 モーニング娘。『ナインスマイル』@東京厚生年金会館 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 12/5 モーニング娘。『ナインスマイル』@東京厚生年金会館 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
