ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12/6 モーニング娘。『ナインスマイル』@東京厚生年金会館 昼公演

昨日とはうって変わって超良い天気の中会場へ。
まさに小春日和ってやつだよねこれ。小春の卒業日にはうってつけの天気だった。

開演30分前くらいに知り合いと合流。
赤T買いたいとのことで早々に入場してグッズ列に。
今日のグッズ列は半端なく混んでたなあ。外のグッズ列はマジでひどい有様だった。

2階-10列-51番
通路でも何でもない2階席。オクで結構高かったんだよねえ・・・昼とはいえ。
周辺ヲタ・・・左がれいなうちわ持ったおっさんで右が亀ヲタおっさん。
んー特に普通の感じだったなあ。

-オープニングアニメーション
01. 3、2、1 BREAKIN' OUT!
 今回の間奏ヲイも相当凄かった。昨日の夜レベルだったかもw
 千秋楽昼公演はんぱねー

02. HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
  -メンバー紹介VTR
03. 気まぐれプリンセス
  -挨拶MC
今日のスマイルMCはみっつぃ
川=´┴`)<スマイルといえばなんですが始まる前に亀井さんとストレッチしてたんですね
川=´┴`)<そしたら亀井さんが靴下に穴が開いてるって言って見せてくれたんですが親指のとこに穴が開いてたんですね
川=´┴`)<捨てなきゃあきませんねと言ったりしてよく見たら親指のとこだけじゃなくかかとにも開いてて
川=´┴`)<さらに片方だけじゃなく両方にあわせて5個も開いてたんです
川=´┴`)<そんな亀井さんが「開いてたわあ」と言ってるのを見てスマイルになりました

亀wなんかこんな話前もどっかで聞いたなw

そのMCの後いつも通り気合入れ…と思ったらいきなりタカアンドトシの2人が乱入!
どうやら番組の企画で歌を出して着うた100万ダウンロードを目指してるらしくそれのPRに来たんだと。
最初に乱入したのを見たときお笑い芸人のダイノジか!?と思ってしまった。
その後タカトシが1曲歌って帰って行った。
でもなあ、もう少し盛り上がれる曲ならハロの乗りで凄いことになったんだけどな。
どっちにしてもまったく小春卒業とは関係なかったけどwまあこれは賛否両論あるだろうな。
自分としてはまあ肯定派だけど・・・今日じゃなくて昨日の公演に来てくれればよかったのに。

04. なんちゃって恋愛
05. 元気+
06. 雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
 この曲中ずっと目をつむって春コン千秋楽を思い出してた。
 今思い出しても感動的だったなあ。

07. すき焼き 新垣・久住
-MC 亀井・新垣・ジュンジュン・リンリン
川*^A^)<リンリンという名前の人って他にもいるじゃないですか
( ・e・)<いるね
川*^A^)<それでリンリンと呼ばれた時に違う人を呼んでた場合があります
( ・e・)<よくあるね
川*^A^)<前に動物園に行った時にリンリンと呼ばれたんで振り向いたらそれはパンダのリンリンを呼んでたんです
川*^A^)<そういう時に恥ずかしいからどうしたらいいか知りたいです
ノノ*^ー^)<なるほど リンリンと名前を呼ばれたけどそれはパンダだった時にどうしたらいいかってことですね じゃあ実践してみましょう ガキさんから
川*^A^)<私「リンリン」って呼びます
( ・e・)<はいじゃあ行くよ
(新垣トコトコ歩いて)
川*^A^)<リンリン
( ・e・)<(振り向いてツッコミのポーズで)そっちか~い!
( ヲタ)<え~
( ・e・)<…ハイ?
ノノ*^ー^)<ガキさん流のツッコミだから許してあげて 機嫌悪くしたら怖いから じゃあジュンジュン
川´・_o・)<行きます
(ジュンジュントコトコ歩いて)
川*^A^)<リンリン!
川´・_o・)<(かわいらしく)ジュンジュンだよ
ノノ*^ー^)<ジュンジュン意味は?これの
川´・_o・)<(ここ聞き取れず)
ノノ*^ー^)<ジュンジュンらしいね
( ・e・)<じゃあお手本を亀に
ノノ*^ー^)<はい
(亀井トコトコ歩いて)
川*^A^)<リンリン!
ノノ*^ー^)<(振り向いた後に小声で)やばい これは私が呼ばれたと思って振り返ったけどパンダを呼んでた こうなったら飼育員さんのふりをするしかない
ノノ*^ー^)<はーい!こちらは中国四川省から来たパンダのリンリンでーす 写真は1枚まででお願いしま~す あちらはカバ!カバで~す
ノノ*^ー^)<みたいな感じで
( ヲタ)<(拍手)
川*^A^)<亀井さんすごいです
( ・e・)<みんなスマイルになりましたね

パンダのリンリンかーw
このMCも実践しだしてからだいぶ面白くなったなあ。
ガキさんめちゃくちゃ考えてたけど結局普通の突っ込みなのかよw
でもこのお題は相当難しいと思う。
亀の飼育員ネタは春コン千秋楽と少しかぶせてるのかな?wそれとも偶然?

08. 春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09 .記憶の迷路 高橋・田中
10. 歩いてる 道重→全員
11. 秋麗
 華麗にターン成功なのです。東京厚生はかなりターンしやすい会場なんだよね。

12. しょうがない夢追い人
-MC 道重・田中
从*・ 。.・)<れいなに聞いてほしいんだけどね
从*´ ヮ`)<うん
从*・ 。.・)<この前モーニング娘。サブリーダーの新垣里沙ちゃんとお話してたの まわりにいっぱい人がいるとこで
从*・ 。.・)<たわいもない雑談なんだけど れいなのいないとこで2人で
从*´ ヮ`)<そういうこと言わんでも
从*・ 。.・)<それで回りでも他の人が話してるじゃない そこにガキさんが「確かに」って入っていくの
从*´ ヮ`)<さゆとの話ちゃんと聞いてなかったんじゃない
从*・ 。.・)<ちゃんと会話成立してたの だからガキさんはすごいなあって
从*・ 。.・)<悪く言ったら「地獄耳」なんだけど
从*´ ヮ`)<それはガキさんの話をしてたら聞かれてるってこと?
从*・ 。.・)<(慌てながら)ガキさんの話なんてしてないしてない
从*´ ヮ`)<超ウケるんですけど~
从*・ 。.・)<ガキさんの話はしてないから そういう風にサブリーダーのまとめ役として回りの話も聞いてるのがすごいなあって
从*´ ヮ`)<聖徳太子みたいってこと?
从*・ 。.・)<そう聖徳太子 れいないいこと言うね
从*´ ヮ`)<イェーイ!
从*・ 。.・)<イェーイ!(ハイタッチ)
从*・ 。.・)<れいなうまくまとめたね
从*´ ヮ`)<今日はかっこよく行こうと思って
从*・ 。.・)<れいなはすごいと思う人いる?
从*´ ヮ`)<うちのママなんだけど ご飯食べて みんなは食べたら「これ美味しい」とか言うやん 普通は
从*・ 。.・)<確かに でもれいなは言わないよね 「これ美味しいよ」って食べても「普通」とか
从*´ ヮ`)<うちのママはれいなよりもっとすごくて 自分が美味しくて感動した食べ物勧めても「普通」って
从*´ ヮ`)<でもたまに外にご飯食べに行くんだけどママが「ここ美味しいからまた来よう」って言うときがあって そんなママを感動させるシェフの人がすごいなと
从*・ 。.・)<そっちの話?
从*´ ヮ`)<ロブスターのお店なんだけどそこのシェフの人はすごい
从*・ 。.・)<ママがすごいと言うのかと
从*´ ヮ`)<でもママもすごいよ
从*・ 。.・)<(泣き真似で)れいなもそういうこと言うようになって
从*´ ヮ`)<(泣き真似で)※よく聞き取れず
(チャイム)
从*・ 。.・)<私はれいなが成長したから泣いたのにれいなはなんで泣いたの?
从*´ ヮ`)<ワハハハハ 笑ってごまかせ

ガキさん聖徳太子なのか・・・徳が深いとは思っていたけどそんな偉人だったとは
でも今回のさゆれなトークはハズレの部類かも。

13. さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・リンリン
14. 友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・ジュンジュン
15. でっかい宇宙に愛がある
  -MC
16. 【カップリングメドレー】 
 ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
→踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
  -MC
17. 女子かしまし物語
18. 泣いちゃうかも
19. リゾナントブルー
20. レインボーピンク 重ピンク・こはっピンク ※12/5追加
  -ENCORE
 当然のように小春コール
 
21. SONGS
-挨拶MC
JJから始まるぶりっこ挨拶ゲーム
いつも通り汗を拭いて帰ってくださいと言ったあと
(JJ)<(ぶりっこ口調に片足をぴょこんとあげるぶりっこポーズで)大好きだよ♪
(客大盛り上がり。え、まさかあたしたちもこれやんなきゃいけないのと苦い顔の高橋新垣)
(亀井通常の挨拶のあと)
(亀井)<大好きだよ♪(かわいくやって一発OKで客歓声)
(久住)<(いきなり)大好きだよ!(客歓声)髪飾りが重いよー。みんなの愛が詰まってます
(高橋通常の挨拶のあと)
(高橋)<・・・小春卒業するんだよねー。実感わかないや
残り少ない時間を大切にしたいと思います
(衣装の裾持って)大好きだよ♪(ちゃんとやりきって一発OK客歓声)
(新垣)<さあそれでは最後の曲です・・・
(客)<ええええええ~!
(新垣)<・・・(衣装の裾持って左足を右足の後ろに交差して)大好きだよ♪(客歓声)

ここでもやるんだw楽しませてもらいました。
愛ちゃんの小春卒業するんだよねーの抑揚のない声がホントに実感わかなそうだった。
俺も全然実感わきませんが・・・

22. LOVEマシーン

うん、感想を書くのが1日たったうえに夜公演が印象的すぎて昼公演全然記憶にないw
千秋楽昼が終わった段階でも全然小春が卒業するって実感がわかない。
いつもの公演すぎてホントに卒業するのか?とか思っちゃったし。
というわけで夜公演に続く・・・
スポンサーサイト

別窓 | 2009秋「ナインスマイル」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12/6 モーニング娘。『ナインスマイル』@東京厚生年金会館 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 12/5 モーニング娘。『ナインスマイル』@東京厚生年金会館 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
