ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12/18 Buono! 『Winterフェスタ!』@東京厚生年金会館 夜公演

思いっきり試験期間にも関わらずライブに参戦。
マジアホだなこれ。。。これでもし落ちたら来年はマジで11月12月の参戦数減らそう・・・

そういうわけで17時半まで明大リバティタワーで試験→神保町から新宿三丁目へ→会場着
って感じの強行スケジュール。会場に着いて知り合いと合流。
これでハロ納めだとかなんとか喋って入場。

1階-9列-57番
かなり前列の右端通路隣席。
おおお花道が近い!これで花道使ってくれたら相当近くで見れるで!と思ってたけど
結局前のハイブリッドの時みたいに花道フル活用はしなかった。。。残念。
あと、スピーカーが近かったせいか物凄く音が悪かった。
ここまで悪いと思ったのは未だかつてないかもってレベル。
メンバーの声とオケの音量バランスがさっぱり合ってなく聞こえて…
っていうかオケの音ばっかでメンバーの声がひどく聞き取りづらいとか><
左はほぼタイガーなおっさん。右は知り合い…桃ヲタきんもー☆
前は推しジャン雅ヲタとヲタ芸師mix打ち桃ヲタ…桃ヲタきんもー★

今回は試験後ってのもあったし全然準備してなかった。サイも持ってなかったし
当然に私服。明日も試験だし今日は控えめに行くか・・・と思いつつ開演。

【セットリスト】
01.Bravo☆Bravo
02.MY BOY
MC
03.ロッタラ ロッタラ
04.ホントのじぶん
MC(今年一年どんな年だった?今年一年を表す漢字を袴姿で習字してるVTRで発表)
05.バケツの水 (嗣永メイン)
06.ガラクタノユメ (夏焼メイン)
07.君がいれば (鈴木メイン)
MC
08.無敵の∞Power
09.ガチンコでいこう!
VTR Buono!衣装早着替え対決
バンド登場
10.ワープ!
MC
11.キライスキダイキライ
12.ロックの神様
13.泣き虫少年
MC(ドルチェメンバー紹介)
14.キラキラ
15.消失点 -Vanishing Point-
16.ゴール
17.恋愛ライダー
18.れでぃぱんさぁ
19.Kiss! Kiss! Kiss!

花道から登場~サンタがママにキスをした

EC-1.You're My Friend
EC-2.Winter Story


今回の全体を持っての感想は…正直言って微妙かな。
場所柄音が悪かったせいも多分にあると思うんだけどね。

ブラボーブラボーは何と言うか…救いようがないよね。。。どうしたら良いんだろうってレベル。
MY BOYはあの場所じゃ完全に騒音だった><ホントにメンバーの声聞こえないんだぜ。
サビのヲイヲイも非常に微妙。…っていうかヲタ声すらまともに聞こえねえ。

最初のMCは軽く寸劇チックに雅がセットリストを事前に告知しようとするも…止める、みたいな。
これ初回公演だったら盛り上がるけど明日以降はどうなるんだろう、と思ったりして。

その後のロッタラ→ホントのじぶんは凄く良かった。やっぱこの辺は曲に力があるね。
個人的にはホントのじぶんのサビ振りを完全に忘れててショックだったけどw

習字VTRはぬるーい感じで進行。桃子が「就」雅が「人」愛理が「創」を書いた。
リーダー就任、人見知りが治った、いろいろ創り出した1年だったっていう感じ。
愛理からは一応知性が感じられるなあ。・・・雅ちゃん><

その後はそれぞれがメインボーカルで3曲続けての流れ。
このあたりはまったりと進行してたなあ。曲選も地味な感じで…まったりしてた。

次のMCでいつもの茶番劇。ホントに茶番すぎるぜw
3本の矢のくだりがあったからその流れでconomichiに行くのかと思ったけど違ったのねん。

無敵のパワー…わっからん… なんとなく乗っておいた。

ガチンコきたわああああああああ。ハイブリッドでは何故か外れたガチンコ。
聴きたかったぜガチンコ><今回一番嬉しかったかも。そうじゃんそうじゃん!
ただ、「がんがん走って行けたらさ~」の部分のヲイヲイは不要でしょあれ。
メンバー煽るからしょうがないんだけどさ。あそこは静かに聞く流れだと思うんだよね俺は。

VTR ハイブリッド思い出すなあ…早着替えしてその衣装で出てくるのかと思いきや違った。
まあモンキーダンスの衣装では出てこれないかw

バンド登場で1曲目はワープ。CDで聞いても良い感じだなーと思ってたけど
ライブで聴くとさらに良いね。これはもっと使っていくべきだなー。タオルは必須ですな。

キライスキ なにこれ・・・またわかんね>< メロン記念日かと思った。

ロック→泣き虫 ゴールデンコンボやん!ロックのイントロは高まるなあ。すげー盛り上がった。
ただ今回で一番残念だった点。ロックの神様テンポ遅すぎだろ><これじゃロックやないで
バンドの都合かメンバーの都合かわかんないけど…名古屋行く時には戻ってると良いんだけど。
泣き虫もなんか微妙にテンポ遅かった。んーわざとだとしたらその意図は何なのか。

ドルチェメンバー紹介。潤子さんの紹介で血液型当てようとしてぐだぐだに。

キラキラ おー初めて聞いた。どうやら初披露とのこと。んー無難に良いね。

消失点 2ndソロシリーズから唯一の登場。この曲で良かった^^何気にかなり好きな曲。

ゴール 前回のハイブリッドでも思ったけどこの曲ってこういう位置に持ってくるべき曲なのかな
結構壮大な感じの曲だからラストくらいしか合わなそうだと思ってたんだけど俺が固定観念に囚われすぎなんですかね。

ライダー 後半戦煽りの流れで恋愛ライダー。この曲のイントロはガチだなwマジで高まる。
ただやっぱりサビの乗りの微妙な感じが残念。って前も書いた気がするなこれw
てなわけで2月の自分の日記読んだけど昔のライブメモやる気ねーなw

ぱんさぁ ここでなんか凄い既視感に襲われる。あれ?なんかこの流れどっかで…

Kiss 最後の曲ですkisskisskiss!え、またかよwみたいな。
後でハイブリッドのセットリスト見て気付いたけどゴールからKissまでの流れ全く一緒なのね
これは絶対意図的なんだろうな。じゃなきゃありえないでしょこんなの。
なんだろう今回のライブは原点回帰がテーマなのかな?つんくからの脱却なの?
Kiss自体も2月とほぼ同じアレンジで目新しい所はなかったかなあ。

アンコールはボーノコール。前の桃ヲタおっさんが頑張ってた。

アンコ明け1曲目は花道からいきなり登場!ここでやっと使ったか花道><
こっちサイドは桃子が急に飛び出してったけどあまりに急すぎてみんな反応出来ずw

ユアマイ おおここで満を持して登場したか、って感じの曲。今まで一度もやってないんだと。
こんなに良い曲なのにね。高音パートが多くて歌うの辛そうだったけどw

winter オーラスはクリスマスらしいこの曲で締め。最後はステージの上から雪が降ってくる演出付き。
この曲は初めて聞いたけど…なんか微妙だなあ。単調な曲だな、って感想しかない。
この曲に問わず初めて聞いたシリーズはちゃんと復習しておきます。。。

そんな感じで終了。と思いきやメンバーが掃けたあと再登場して来年のシングルとアルバム発売を告知。

それで今度こそ終了。追い出し曲はYou're My Friend。


結局のところハイブリッドの焼き直し感が強すぎるライブだったと思う。
今年1年の活動は何だったの?黒歴史なの?wとか思ったりして。
Take it Easyとか外すんだもんなあ。いや外してくれて結構なんだけどさ…

あと、ボーノメンバーのコンディションも今一つな感じがしたしバンドメンバーもそう。
個人的には雅ちゃんが何度も歌いだしで躓いてる感じがしてすげー気になった。
今回は各活動がいろいろあり過ぎてあまり練習時間取れなかったのかなあ

とりあえず名古屋昼も行くことになったから、そこでもう一度確認してこようと思う。
今回はなんか雑念が多すぎてダメだった気もするし。

結局試験2日目に大コケしちゃったりしてwはあ・・・また来年もかこれは。。。
スポンサーサイト

別窓 | Buono! | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<倉木麻衣『10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST"』@東京国際フォーラム | ライブサンセンビボウロク | 12/6 モーニング娘。『ナインスマイル』@東京厚生年金会館 夜公演>>

この記事のコメント

桃ヲタキモかったですね…もう何なんでしょうねあのキモさは^^^;;;

09年発売のシングル曲は8曲中6曲やりましたよ?少ないんですかね?

2009-12-26 Sat 03:28 | URL | あるせす #8OglAeDc[ 内容変更] | top↑
> 桃ヲタキモかったですね…もう何なんでしょうねあのキモさは^^^;;;
>
> 09年発売のシングル曲は8曲中6曲やりましたよ?少ないんですかね?

シングルって言ったらA面でカップリングは含まないでしょ普通^^;
っていうかカップリング全部やったんだな・・・ある意味冒険的やね。
2009-12-28 Mon 23:02 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。