ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12/28 Buono! 『Winterフェスタ!』@Zepp Nagoya 昼公演

地元福井に帰るついでにボノコン名古屋に参戦することに。
だって途中下車できるんだし行くしかないでしょこれはw
倉木麻衣で今年の現場納めってのもなんか違和感あったしね~

そんなこんなで名古屋着→荷物をロッカーに預けてZeppに…と思ったけど普通に迷ったw
桜道口をまっすぐ南に行くだけでよかったんだねぇ。

1階-整理番号497番
まあ遅れていったから整理番号関係ないんだけどw
そんなわけで入場したら結構人がいて後方に陣取ることに。
開演までしばらく待ってると知り合いを発見、そっちに移動。
そしたら何か周りが不穏な雰囲気…右側の奴らなんかヲタ芸打つ気満々じゃね?wっていう
後ろは超絶キンモ―☆な桃ヲタ軍団だし。。。なんともカオス><

【セットリスト】
01.Bravo☆Bravo
02.MY BOY
MC
03.ロッタラ ロッタラ
04.ホントのじぶん
MC(今年一年どんな年だった?今年一年を表す漢字を袴姿で習字してるVTRで発表)
05.バケツの水 (嗣永メイン)
06.ガラクタノユメ (夏焼メイン)
07.君がいれば (鈴木メイン)
MC
08.無敵の∞Power
09.ガチンコでいこう!
VTR Buono!衣装早着替え対決
バンド登場
10.ワープ!
MC
11.キライスキダイキライ
12.ロックの神様
13.泣き虫少年
MC(ドルチェメンバー紹介)
14.キラキラ
15.消失点 -Vanishing Point-
16.ゴール
17.恋愛ライダー
18.れでぃぱんさぁ
19.Kiss! Kiss! Kiss!

登場~お正月

EC-1.You're My Friend
EC-2.Winter Story


開演!予想通り右の奴らうぜーwもうとりあえずステージに集中することに。
今回は場所も真ん中寄りだったしちゃんと音が聞けた。
Bravoはだいぶ盛り上がってきたけど微妙な感じは拭えないな。ヲタもやらされてる感が
ロッタラ→ホントのじぶんはやっぱり鉄板。ここで一気に盛り上がるね。
ホントのじぶんの時右のヲタどもにがつがつぶつかったなあ。まあしょうがない。

習字MCは書く文字が東京と違ってた。桃子が「驚」、雅が「伸」、愛理が「守」だっけな
ここでしっかり何パターンも用意してるのは好印象。リピーター向け配慮もしてくれないとね…
っていうか桃子書き順独特すぎるだろw

各自のメインの曲は若干瞑想しながらちゃんと聞いてた。
このあたりまで今日の桃子は不安定だったなあ。ちょっと心配になるレベル。

次のMCで右のヲタどもがどっか違う所にいって帰ってこなくなった。なんだったんだあれは…
おかげですんごく広くスペースが使えましたけども^^

無敵のパワーは…これまたどうしようもないなw盛り上げ系の曲なのに盛り上がらないっていう
予習して行っても全く効果なしだったんだぜ。

ガチンコの間奏は…前と同じ感想になっちゃうな。そうじゃんそうじゃん!

衣装早着替えのVTRも前と着替える服が変わってた。
何本ぐらい取ったんだろうこれ。でも良いと思います^^

ワープ…ここでタオルをカバンから出すのを忘れたことを激しく後悔する。
前も後悔したじゃんよ…次回、次回あるかわからんけど絶対忘れないでおこう。

ロックの神様はまたスローテンポだった。うむぅ・・・なんだろうこのモヤモヤ感。
こんなのロックじゃねえええええええええorz
まあでも盛り上がっちゃうんですけどね。やっぱ欠かせない曲だな、と思う。

消失点 Aメロ最初の雅ちゃんパートであれ?なんか違わね?wとか思う。
雅ちゃんもどうも不安定だったんだよなあ。みんな年末でもう疲れてるんかね。
ぶっちゃけこの曲は現場で聞くよりCDで聞いた方が良いと思ったり。

れでぃぱんさぁは歌詞を8月→12月 サバンナ東京→サバンナ名古屋に変えてた。
名古屋に変えるのは2回ぐらい誰かミスってたなw

アンコール中にドリンク交換でようやく水分補給。。。
スタンディングは水分補給が上手く出来ないのが問題なんだよなあ。

Winter Storyは最初聞いた時よりもかなり印象は良くなった。なんでだろうな。
サビの最初の部分ヲタ合唱っぽくなってて結構良いな、とは思ったけども。


ちゃんと予習して行ったおかげ?なのか雑念から振りほどかれたためなのか
わかんないけどかなり楽しめたと思う。
2009年度、良い現場納めでした^^
Buono!は来年2月にまたツアーがあるんだよね~今度はどんな内容になるのやら。
スポンサーサイト

別窓 | Buono! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2009年現場総括 | ライブサンセンビボウロク | 倉木麻衣『10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST"』@東京国際フォーラム>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
