ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2009年現場総括

せっかく2009年1月からメモしてるんだし1年の最後にまとめてみることに。

まずは俺のホーム娘コン。
春コン~PLATINUM 9 DISCO~
参戦場所は松戸4公演、滋賀2公演、福井1公演、山口2公演、小倉2公演、山梨2公演、
名古屋1公演、東京厚生2公演の合計16公演。仕事の都合上春はあんまり行けないのがなあ。
初日松戸に入った時はあまりの期待の大きさゆえ糞セトリだと思って絶望したっけなあ。
でも今思うとそんなに悪くなかったと思う。結局その前のリゾナントLIVEが良すぎたんだよね。

印象深いのは、遠征を決めた松戸2日目夜、愛佳祭りで大盛り上がりだった滋賀夜、
さゆの地元中学校まで見に行ったり観光三昧だった山口、あまりの空席祭りに絶望した山梨、
感動的な雨ふら大合唱の千秋楽あたりかな。
でもやっぱり千秋楽が最高かな。あのライブ終わった後ホントに幸せだなあと思った。

秋コン~ナインスマイル~
参戦場所は松戸4公演、大阪2公演、神戸1公演、名古屋2公演、宇都宮1公演、横須賀2公演、
静岡2公演、仙台2公演、中野3公演、鳴門1公演、神戸1公演、東京4公演の合計25公演。
このツアーは何と言っても初日の小春卒業発表が衝撃的だった。
水を打ったように静かになるって言うのをまさに体感した。
セトリって面では後半の盛り上がりが微妙すぎてなんとも…途中まではそんなに悪くないと
思ったんだけどね。あとは小春があまりにも推されてないのが可哀そうになったり。
あとはさゆれなMCが超おもしろかったなあ。

印象深いのは衝撃の松戸初日昼、がきこは満載ラブマチョップの横須賀、初の最前静岡昼、
ガキさんのテンションが振り切れてた中野夜れいな生誕祭、観光満載の鳴門-神戸
大盛り上がり&笑いあり涙ありの卒業式があった千秋楽含めた東京厚生あたりか。
あえてひとつ挙げるならやっぱり千秋楽になるだろうなあ。周りの環境も良かったしあの公演は
66Kの価値は十分あった。っていうかあの空間はプライスレス。

娘現場はあと泣いちゃうかもイベとよみうりイベか。
シングルイベは糞すぎて…よみうりイベはセトリが神すぎたw
あれツアーでやったらマジで最高なのにw


次にベリ。
ベリは春ツアー秋ツアーそれぞれ東京の2公演づつ参戦。
やっぱり俺にはどうも合わないんだよねベリコン。。。春秋どっちが良かったか考えたけど
微妙に春の方が良かったかなあ。秋ツアーはベリの中で推しがいなくなった記念すべきツアーになりましたん。


次に℃-ute
春コン~AB℃~は中野の2公演のみ、秋コン~キューティーJUMP~は東京2、市川1、中野2公演。
春コンはタップの上達具合とnkskの確変ぶりに驚いたっけなw
秋コンは相当充実したツアーだった。ベスト盤を意識したであろう豪華セトリとタップに加えて
ジャグリングまでやってたしね~。
個人的ベスト公演は中野夜公演。℃-ute5人での関東最後のライブってことで凄い盛り上がりだった。
℃-uteの現場であそこまで高まったのは初めてだっただろうなあ。
あとはよみうりイベか、あれは楽しかったなあ。娘もあれぐらい曲やって欲しいの。。。

次はハロ系それ以外ってことで。
Buono!は初のライブが2月にあって12月にもツアーに参戦。
どっちも似たような感じだったけどボノコン楽しいなあ~と思った。
来年2月もツアーがあるけどまた参加しますよ、と。

真野ちゃんは初のコンサートツアーがあったけど…
正直まだ早かったかな、って感じ。アルバム出した今ならそこそこ出来るんだろうか。

メロンはいつも通りの安定感wまた来年もお世話になりますw

安倍さんは昔ながらのハロの乗りだなあwと再確認ってとこか。

ぁゃゃは今年でライブ活動しばらく休止なんだよね。
ライブって面では凄く良いものを見せてくれてただけに残念。。。
最後のライブツアーも楽しかったのになあ。

新人公演はまた新たな世界を見た感じがwまた来年も行くんだろうか。

そしてきらりコン
燃え尽きたなあ。本当に良いライブだった。
もうこれ以上きらりはやって欲しくない!って思えるほどに。
2009年度ベスト現場に選定しても良い感じ。


ハロ以外では大塚愛やら嵐やら倉木やらいきものがかりやら行ったけど印象的だったのは
やっぱり嵐かなあ。ジャニーズ凄いわぁ。ステージの演出力がハロとは大違いw
チケ代高すぎたけどねwジャニヲタは大変だな~とか思ったり。
掘り出し物は倉木麻衣かな。結構楽しいし昔の曲も聴いてみようとか思ったり。


こんなとこかなー結局今年のライブ参戦数は85か。あと1公演で86だったのにw
なんだかんだでかなり行ったなあ。来年はとりあえず目指せ100公演^^
このメモ帳もどれくらい続けられるかわかんないけど来年の今頃も総括掛けると良いんだけどね~
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1/5 『Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~シャッフルデート~』@中野サンプラザ | ライブサンセンビボウロク | 12/28 Buono! 『Winterフェスタ!』@Zepp Nagoya 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
