ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1/9 『Hello! Project 2010 Winter 歌超風月 ~モベキマス!~』@中野サンプラザ 夜公演

夜公演前に再びトレポスとモベキマスクッキー、娘。マフラータオルを購入。
俺もグッズ結構買うようになっちゃったなあ…としみじみしながら。

トレポスは開演前に開封…nkskきたーwまた娘メンお預けかよw
モベキマスクッキーは終演後の反省会で開封…LL来たー!!やっと娘メン!
これでもう心残りはない^^いやー長かった…

1階-20列-45番
中盤列右サイド通路隣席。結構見やすいし通路の隣だから広くて良かった。
左隣通路席は知り合い、右側は・・・なんだっけな。愛理ヲタだっけ
右前のおそらく10代と思われるかにょんヲタが強烈だったなw

ということで詳細レビューにいくのれす。

【セットリスト】
01. ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL / 全員
 オープニングは幕が上がって全員スタンバってるって感じ。
 1曲目はボンキュか~。この人数でやると結構壮観だなあ。
 この曲選はなかなか良いと思った。

02. ジンギスカン / 全員
 もうハロコンといえばこれみたいになってきた感があるなあw
 夏ハロと言えばピリリ、冬ハロと言えばジンギスカンみたいな。

メンバー紹介VTR・挨拶MC
 紹介VTRはチケットの絵柄同様ぬるい絵柄のVTR。
 統一感があって案外好きだよ俺はw

03. スキちゃん / スマイレージ
 新人公演で聴いた時はなんだこの曲変な曲だなーと思ったけど
 今回聞くとなんか案外良いな、と思ったりして。
 かにょんが若かりし日のあいぼんさんに見えてしょうがなかった。

04. Love & Peace = パラダイス / 真野恵里菜
 初めてまともに聴いたなあ。良いメロディだと思うんだけどサビの詞が…w
 この曲歌ってる真野ちゃん見てだいぶ成長して安定感出てきたなあとか思った。
 
05. ラッキーオーラ / 真野恵里菜
 懐かしいなラッキーオーラw
 サビのフリって手振りだったっけw

MC (娘。)「最近素になったこと」
(昼)
最初のさわりトークでさゆが電車に乗ってたら気づかれるようになって
握手してください!って言われて握手したら驚かれたって話をしてた。
意外と優しいんですね・・・って。テレビのキャラ作りって恐ろしい><
 
れいな
あけおめメールをメンバー全員に送ろうとしてたらJJだけ番号を知らないことに気がついた
そのときの気がついたけどまーいっか!の表情。
 
ジュンジュン
この間久しぶりに遅刻した。起きたらもう集合時刻で超テンパった。
あわててメンバー全員にゴメンネメールを送って急いで仕事に行った。
楽屋に入るとガキさんが鬼のような表情・・・どうやらガキさんにだけメールを
送り忘れていたらしい>< そのときの人生終わったな、という表情。
→その表情が妙にかわいくてメンバーから大ブーイングw
 
 ぬるいコーナーだなあwれなジュンは最近話題のカプだっただけにいい話題提供になった
 しかしガキさんマジで恐れられてるなw

(夜) 
光井
年末に京都に遊びに行った
友達に案内してもらって美味しい食べ物が多くて
普段は8時以降食べない事にしているのにその日は11時過ぎまでケーキとか
翌日も色々食べたが一番美味しかったのはみたらし団子
→団子を食べてほっこり美味しい表情

道重
初夢の話
トイレに行きたいが長蛇の列
ふとみると隣にシャワールームがあり空いているので
シャワーを浴びながら(ry
→ホッとした時の表情
普通にうさピーでメンバーブーイング
新垣「この手は要らないでしょうこの手は!」

しゃゆうううううううううううおしっこおおおおおおおおおおお><
さゆれなは下ネタ大好きさんだなあ 

06. SHOCK! / ℃-ute
 何かと話題のSHOCK!現場の盛り上がらなさが酷い…
 狼でチャーチャー騒がれてたのは知ってたけど本当にちゃぁ!って言ってるんだなあ
 隣の知り合いもやる気無さ過ぎで逆に面白かったw

07. EVERYDAY 絶好調!! / ℃-ute
 この曲で一気に会場が息を吹き返すwどんだけSHOCK嫌いなんだっていう
 秋コン思い出すなあ。

08. 都会っ子 純情 / ℃-ute
 卑怯だなあここに都会っ子持ってくるのは…こんなん盛り上がるに決まってるじゃんw
 トレポスでなっきぃが出たこともあって夜公演はなっきぃ推しで通した。

MC (℃)「モベキマス作文」
コーナーの前にSHOCKデイリー1位報告あり。週間1位も取れると良いですね!っていう流れ。
この曲で週間1位とかだったら微妙に思うヲタも少なくないだろうなあ。
(昼)
鈴木
モ モーニング娘。さんや
ベ Berryz工房に負けないくらい
キ キラキラ輝いて
マ ますます
ス スキルアップできる1年にしたいです

岡井
モ もう2010年か
ベ ベストアルバムも去年出ました
キ ℃-uteです
マ まぁ今年も
ス ステキな歌とパフォーマンスを皆様にお届けしたいと思います

 めちゃくちゃ無難wちっさーのまあ今年も、ってのはなんか受けたけど

(夜) 
萩原
モ もぅちょっとぉ
ベ 別にいいんですけどぉ
キ 今日思ったんですがぁ
マ マジ最近田中さんと一緒にいるから笑い方も似てきちゃうんですよねー
ス 素で受けるんですけどーハハハハー(れいなの真似っぽく)

今年は田中さんといっぱい遊ぼうと思う
岡井猛抗議「先に遊んでもらわないと困るんですけど!」

矢島
モ もっともっと
ベ ベリーベリー
キ キラキラ
マ マイミー
ス スマイルをみなさんにお届け出来る1年にしたいなと思います

 舞美・・・なんだろうこのお馬鹿加減><
 ベリーベリーキラキラとか来たときの会場の雰囲気が面白かった
 マイマイさんれいなの笑い方に似てないよ・・・でもこの2人の接点は意外

09. 雄叫びボーイ WAO! / Berryz工房
 ここでベリの新曲!最初何のこっちゃwって思った曲だったけどかなり頭に残るなこの曲。
 これを書いてる今だと一番頭から離れないのはこの曲だったりしてw
 おわーおわーおおわーおわーおおーいぇーおたけび

10. HAPPY! Stand Up / Berryz工房
 ハピスタきたああああ!!これはナイスセレクト!ベリコン行っても相当楽しめる曲。
 サビで腕上げてジャンプしながらくるくる回ってるだけで楽しい
 
11. ライバル / Berryz工房
 きた楽曲大賞1位曲。Bメロのおおお~ってやつ前からあったっけ?w
 この曲と言い今回のベリの選曲は素晴らしかったと思う。一番充実してたかな。
 夜公演では通してまあさヲタを演じてみたけどソロパート少なすぎ…頑張れまあさヲタ…

MC (ベリ)「メンバーに送るなんちゃら大賞」
(昼)
清水「ネタの宝庫で賞」
→夏焼
ケータリングにある2リットルのペットボトルを必ず楽屋に持って帰ってくる

徳永「頼りになるで賞」→菅谷
泊まりの時に一人で寝るのが怖いので必ず一緒に寝てもらう
布団は持ってかれるし風呂にお湯溜めるのも自分だけど一緒に寝てくれるだけで頼もしい
自分が選ばれると思っていた桃子「あんたじゃないから」と言われて拗ねる
 
 これまた微妙なコーナー・・・w頼りになるのはまぁさだと思ってた。
 まあ確かにガースー隣にいたら頼りになるかもしれんねw

(夜)
須藤「新幹線の中で賞」→徳永
新幹線で隣に座ると「どっちが大きな声を出せるか競争」とか言う
しかも叫んだあと隠れて自分の方を見る

夏焼「ベストスマイル賞」→清水
自分のつまらない冗談も笑ってくれる
りさことか鼻で笑うだけ

 千奈美うぜぇぇぇwww
 
12. マノピアノ / 真野恵里菜
 ああ懐かしきマノピアノ。。。
 この歌はいくらうまく歌っても下手に聞こえる気がする。

13. オトナになるって難しい!!! / スマイレージ
 ほぅここで新曲とな。なんか曲調スキちゃんと被りまくりじゃね?w
 どきどきどきどきやら微妙な部分もあって正直受け付けないなあ。

14. 女が目立って なぜイケナイ / モーニング娘。
 ここでやっと登場我らが娘さんたち。まずは2月発売の新曲!
 昼ではガン見夜は多少フリコピしてみたけどなんとも言えないなあ。
 悪くないと思うけどそこまで良いとも思えないっていうか。
 現場のノリ的にも結構難しい感じでこれが今後どうなるかある意味楽しみ。
 あと間奏のダンスが手抜き感が強すぎてなんだかなあ。

15. すべては愛の力 / モーニング娘。
 ここでやるのかwと思ったよ愛の力。だってよみうりイベでしかやってないじゃんw
 娘ヲタには良いけど他のヲタ完全においてけぼりだろこんなの。

16. Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
 久々のアンビ高まるわw流石にフリコピ忘れて無かったなあ。
 構成が1番→2番→大サビって感じだったんだけど、2番をライブで聴いたの初めてだったな
 大多数のヲタもそんな感じでコールが明らかに小さくなってて受けたw
 ただなあこの曲は間奏入る前のガキさんの「行・く・ぜ!」がないと魅力半減だなあ。
 やるなら間奏までやってほしかったんだぜ

17. 気まぐれプリンセス / モーニング娘。
 やっぱ娘は4曲なのねw優待あざーっす。もうこの曲も聴きなれたもんだ。
 
MC (真野&スマ Q&A)
(昼)
Q1
中野サンプラザのロビーで「えっこんなものを自動販売機で売っているの」
さて何を売っていた

真野 傘 雨女なので
小川 このステージで使っている衣装 汚れたりしたときように
前田 マイク
福田 特大バスタオル お客さんがいっぱい跳んだりして汗かいているので一発で拭き取れるような
和田 コンサートのチケット

Q2
夢の中にアメリカ人が出てきて英語で話しかけて来た
何て言ってた?

真野 What's happen?
小川 I like mellon.
前田 Yes, we can.
福田 You are Kanon.
和田 I don't 外国人
聞き直されて「私は外国人が嫌いです」
後のMCでまことフォロー
てんぱってしまっただけで決して変な意味はありません

 真野ちゃんまじめすぎるw全然面白くないし。。。
 っていうかあやちょその発言はまずいでしょw会場もざわざわしてた。

(夜)
Q1
日本一のなまけものダメ田ダメ夫君がお参りに行きました
何をお願いした?

真野 手が長くなりますように TVのリモコンとか取りやすいように
小川 もっとゆっくりになりますように
前田 名前が変えてもらえますように
福田 めちゃくちゃテキパキ出来るようになりますように
和田 木が沢山増えますように

Q2
パパからもらったクラリネットがついにドとレとミとファとソとラとシの音が出なくなった
翌日更に異変が!さてどんな

真野 音が出るようになった
小川 部品が全部バラバラになっちゃった
前田 ド♯とレ♯とミ♯とファ♯とソ♯とラ♯とシ♯の音も出なくなった
福田 爆発した 中に爆弾が仕掛けてあって、音が出なくなったのは前触れ
和田 ミイラになった。ミイラ化?

 1問目は和田さん狙いすぎw2問目はゆうかりんが上手いな、と。
 っていうかこれ台本で何言うか決まってるんだろうか・・・

18.メドレー / 全員
みかん→私の未来のだんな様→まっさらブルージーンズ→女に幸あれ→MADAYADE→FOREVER LOVE→なんちゃって恋愛→JUMP→友情 純情 Oh 青春→ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
 このメドレーが極悪w各ユニットのキラーチューンの連続で超疲れた。
 最初がみかんだったんだけど…娘がフォーメーションを組んだ時の明らかに1人足りない感が…
 こはりゅううううううう><凹の逆みたいな感じだったんだけどあまりに不足感が否めない。
 小春パートは全部みっつぃが引き継いでた。最初聴いてちょっと笑っちゃったけどw
 まあそうなるわな。頑張らないといけんねみっつぃ…
 幸あれダンスは久々にやったけどやっぱり楽しいなw夜公演後ろのヲタと手がぶつかって超痛かった
 JUMP友情ラブピのコンボはジャンプ厨には試練だった。

19. 青春ソング / ℃-ute
 この流れで青春ソング…辛い><しかも合唱とか声出るかよw
 しかしこの曲もすっかり後半ラストスパートの定番曲になったねえ。

20. 流星ボーイ / Berryz工房
 久々に聴いたけどやっぱこの曲良いわ~。
 ほんとにベリの内容が良いなーと思った今回のハロコンだったりして。

21. そうだ!We're ALIVE / 全員(エッグ以外)
 ウィアラ耐久ジャンプ久しぶりw流石に娘コンほどジャンプしてるヲタ多くなかったけど
 ほんとはここにリゾナントとか持ってきたいんだろうけどな、と思ったけど
 リゾナント使いすぎだからねえwとりあえず昔の曲でやり過ごしたか、って感じ
 
挨拶MC
22. 青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
 青空もハロコンでは完全に定番になってるなあ。
 流石の安定感。昼はサビで回れなかったけど夜は余裕で回れた。
 最後は全員がポーズを決めてマネキンみたいになって幕が下りて終了、みたいな。

まとめ
このセトリジャンプ厨にはマジできついなw聞かせる曲が真野ちゃんの1曲だけってどんだけ
偏ってんだよっていうね。でも各ユニットの新曲をちりばめて盛り上げ曲をチョイスする感じは
嫌いじゃないなあ^^少なくとも今までのよくわからない組み合わせでのカラオケコンよりも
楽しめたと思うし。

でも目新しさって意味だと皆無に近いことは確かなわけで^^;
ハロコンじゃなきゃ見れない!って言うのはこのライブでは感じられなかったからねぇ。
あと単推しにとっては自分の推しグループが出てないと暇なわけだからつまんないだろうなあ。

とりあえず正月ハロコン参戦はこれで終了。次のハロ現場は2月のBuono!かぁ。長いなあ
スポンサーサイト

別窓 | ハロコン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1/17 Every Little Thing『Concert Tour 2009-2010 “MEET”』@よこすか芸術劇場 | ライブサンセンビボウロク | 1/9 『Hello! Project 2010 Winter 歌超風月 ~モベキマス!~』@中野サンプラザ 昼公演>>

この記事のコメント

お疲れ様でした
DDにはなかなか歯ごたえある公演でしたね…単推しの人はハロコン楽しいのかなぁw
ショックは頑張ったんですよ!あれでも。。

まさか新年初泣きが都会っ子とは思いませんでした、きもくてすいません><
2010-01-15 Fri 03:29 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
単推しにはそんなに楽しくないだろうねー
ひな壇ばっかり見てる人もいると思うし
SHOCKあれでも頑張ったの?wやる気ないようにしか見えなかったけどw

今年もキモヲタとして頑張って^^
2010-01-17 Sun 22:51 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
