ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2/11 NHK福祉大相撲@両国国技館

前日に狼で娘。が福祉大相撲にゲストで出ることを知って急遽参戦決定。
もともと1回相撲見に国技館行きたいと思ってたしねぇ。

1時頃国技館に到着して当日券を購入。2500円とは意外と安いもんだ。
娘の出番が3時半頃らしかったから両国をちょっと散策。
江戸東京博物館なるものを国技館の横に発見して時間つぶしに入ってみた。
これが結構面白かったなあ。江戸幕府から今の東京になるまでの資料やらが展示されてるんだけど。
ゆっくり見て回ってたら3時になったから後半すっ飛ばしちゃったのが悔やまれる。

入場。席は2階正面9列84番。隣は家族連れ。周りにヲタらしき人おらず。
まあ今日は見に来ただけだから周りは関係ないんだけどw
土俵上ではちびっこ力士が本物の力士に挑戦!みたいなコーナーをやってた。
初めて国技館来たけど2階席でも結構見やすいもんだなあ。意外とちっちゃいんだ国技館。

コーナーは進んでついに娘。が登場する歌くらべのコーナーに。
歌くらべって言うだけあって力士と歌手が交互に歌うんですと。

歌くらべのコーナーの前に収録がある旨の説明。
ケータイの電源を切ることと目覚まし時計を止めておくことを注意してたw
あとカメラに映り込んじゃうからカメラ付近の方は立ち上がらないように、と。
後頭部がアップで映ってしまいますよ、髪があるならまだいいですが…とブラックジョークw

そんなこんなで始まる。以下セットリスト
1.恋愛レボリューション21 豊ノ島&モーニング娘。
2.銀座の恋の物語 安美錦&秋元順子
3.時代  嘉風&水森かおり
4.世界に一つだけの花 鶴竜&長山洋子
5.もしかしてパート2 三保ヶ関&小林幸子
MC 三保ヶ関&小林幸子
6.女が目立ってなぜイケナイ モーニング娘。
MC 豊ノ島&モーニング娘。
7.いい日旅立ち 豊ノ島(まわりに娘。)
MC 安美錦&秋元順子(野菜ジュース作りの話)
8.昴 安美錦
9.愛のままで 秋元順子
MC 嘉風&水森かおり(結婚・子供産まれた話)
10.笑顔のまんま 嘉風
11.安芸の宮島 水森かおり
MC 鶴竜&長山洋子(日本語勉強中の話→習字で今年の抱負披露)
12.いとしのエリー 鶴竜
13.おけさ恋唄 長山洋子
MC 三保ヶ関&小林幸子(相撲甚句披露)
14.メドレー(そんな裕子に惚れました~男の背中~そんな女の独り言) 三保ヶ関
15.白い湯気の歌 小林幸子
MC 三保ヶ関&小林幸子


いやーしかし豪華なメンツだったなあ。
紅白でよく見るメンバーだもんなあこれ。
恋レボはやっぱり太麺のCMの影響か?w豊ノ島が必死に踊ってて面白かったw
今日は双眼鏡でガン見してたけどやっぱ娘のみんなかわいすぎる><
前にいたおばさんが双眼鏡で見てて道重かわいいじゃん道重!って旦那さんに喋ってたのを見て嬉しくなったり。

なぜイケも完全に生歌だったけど全然問題なかったなあ。フルコーラスあざっす。
この曲聞き込んでくうちにすげー好きになってきた。まあインストばっか聴いてたんだけどw

なぜイケの後のMCでは豊ノ島が芸達者ってことで娘からネタを振られて物真似やら腹話術やらやってた
物真似上手かったし腹話術も上手かった・・・みたい。だって見えないしw
それでその後豊ノ島に歌振りをする役をれいながやったんだけどそこで・・・
从*´ ヮ`)<はい いつもコンサートでファンのみなさんとやっているのに「がんばれいな」というのがあるんですが 私が「がんば」と言ったら皆さんで「れいな」とかけて下さい
从*´ ヮ`)<行きますよ がんば!
( 客席)<れいな!
ここでやるのかよれいなつえーwっていうかヲタが頑張ったおかげ?で結構れいなコール大きかったw

その後娘は横のほうでずっと座って聴いておりました。
やっぱ小林幸子はなんかオーラというか空間掌握力が凄いね。
歌うめーし流石だなあと思ったり。あといとしのエリーでヲタから笑いが起きてたw
どうせなら亀井ちゃんに向かって歌ってほしかったぜ。

そんなこんなで収録終了。
みんなハケる時にこんないい話があったようで。自分は完全に見逃してたけど><

505 :名無し募集中。。。 ◆gjduHHkgpw :2010/02/11(木) 16:25:50.57 O
娘。さんたちがハケるときに光井さんが力士にお辞儀してて、あれって思ったら、ほかのメンバーは急いで先に下手通路に整列。光井さんも走って整列。
ハケてくる先輩歌手や力士の方に一人ずつ挨拶。
全ての出演者がハケるまで通路に居ました。
ああいう姿みるとすがすがしいですね。

偉い、っていうかきっと当たり前の事なんだろうけどこういうことちゃんとやってるとわかると嬉しい気持ちになるねぇ。


その後は幕内の取り組みを見て帰宅。
高見盛の人気ハンパねーな。でも見てて確かに面白いしw
結びの一番では琴欧州が白鵬に勝って盛り上がってた。

とりあえず今日は娘。が元気にやってることを確認できて良かった。
めちゃくちゃ浮くんじゃないかと心配だったけど上手くフィットしてた気がするし。
こればかりはヲタフィルター入っちゃうから客観的にはわかんね。
まあ一部の迷惑ヲタは完全に浮いてたけど(ーー゛)
色々見れたしこれで2500円なら安いもんだなぁ。

別窓 | 娘。その他 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2/19 メロン記念日『10th ANNIVERSARY LIVE 【生誕3654日感謝祭】』@SHIBUYA‐AX | ライブサンセンビボウロク | 1/30 hANGRY&ANGRY『LIVE CIRCUIT 2010“Sadistic Dance”』@Shibuya O-EAST>>

この記事のコメント

初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp
2010-02-19 Fri 12:27 | URL | いずみ #dwQp4Xf6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
