ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2/19 メロン記念日『10th ANNIVERSARY LIVE 【生誕3654日感謝祭】』@SHIBUYA‐AX

いやー久しぶりのメロンコン。半年に1回くらいの楽しみだよね。
今回は誕生10周年記念ライブらしい。もう10年かあ。。。よく頑張ってきたもんだ。

仕事を定時で抜け出してソッコーで帰宅、着替えて渋谷へ。
今日の会場SHIBUYA-AXは初めて行く会場だったしちょっと迷って到着。
あと5分で開演、ってとこで外にあるコインロッカーに荷物を入れようとしたら100円足りない><
両替機ないし当日券打ってる係員さんに両替お願いしても断れるし・・・
しょうがないから近くにある自販機でジュースでも買って崩すか、と思ったら
自販機超高いw酷いなこの会場wしかも100円釣り切れで買えないし><

結局会場の敷地外の自販機まで行って100円作って1件落着。
10分遅れで会場に入っちゃったからもう始まってるかなーと思ったけど
どうやら開演が遅れてるようでまだ始まってなかった。。。あー助かった。

ポジションは右サイド最前ブロックの後方に取ることに。
結構余裕あったしいざとなれば前までいけるかな、とね。
前の経験上メロン現場の左サイドは避けたほうがよさそうだったし^^;

【セットリスト】
(メロンのテーマロックver)
1.かわいい彼
2.さあ、早速盛り上げて行こか~!
3.お願い魅惑のターゲット
MC
4.ANNIVERSARY
5.告白記念日
6.電話待っています
MC
7.THE 二枚目 ~ON MY WAY~
8.アンフォゲッタブル
9.カリスマ、綺麗
10.さあ!恋人になろう
11.sweet suicide summer story
MC メロン記念日に物申すコーナー
12.香水
13.青春・オン・ザ・ロード
MC 柴田斉藤
MC 村田博士と大谷助手
MC
14.ロマンチックを突き抜けろ! ~Break it now~
15.愛だ!今すぐROCK ON!
16.メロンティー
17.キスしてほしい
18.遠慮はなしよ!
19.ALL AROUND ROCK
20.DON'T SAY GOOD-BYE
21.ピンチはチャンス バカになろうぜ!
22.This is 運命
(アンコール)
23.甘いあなたの味
24.赤いフリージア
MC【解散宣言】
25.ALWAYS LOVE YOU

まあ感想としては解散宣言に尽きるわけだけど・・・
とりあえず順に思い返して行きたいとおもう。

前半の飛ばし具合はヤバかったw魅惑とかここで持ってくるか、っていうね。
もうこの3曲だけで汗かきまくりんぐ。。。
その後も懐かしい曲を中心に進んでいく感じ。告白とか電話とかイントロのときのどよめきが凄かった。

メロン記念日に物申すコーナーはスタッフやメンバーからメンバーに10年間の思いを物申す!みたいな。
抽選箱みたいなのからメンバーがランダムに引き当てたものを読むって形式。
・チーマネ→村さんへ 最初に連絡先をメンバー全員に紙で渡したときに、他のメンバーはその日に来たけど
 村さんだけ10日後に連絡が来たっていう話。
 村さんはボタンを押すのが遅いから、って言い訳。ひとつ押すのに30分かかるとかw
・村さん→斉藤さんへ 今日Tバックはいて来てるでしょ!と暴露w
 Tバックとはwww流石ボス一味もふた味も違うぜw
 この後はTバックをはいてると思って楽しんでくださいね~とのこと。
・村さん→柴ちゃんへ 深夜のホテルで人の部屋にピンポンダッシュするのやめてください!と。
 ツアーで地方のホテルに行った時に部屋飲みして4時とか5時とかまで起きてた後にやるそう。
 でも柴ちゃん一人じゃなくて村さんも一緒にやるんだとwじゃあ何なんだよこの暴露話はw

香水歌ってるときに柴ちゃんがサビが涙で?少し歌えなくなってた。
どうしたんだろう思い込めすぎたのかな・・・とか思ってたけどそうじゃなかったんだね。。。

柴ちゃん斉藤さんの話は一番思い入れのある曲って何?って話。
2人とも「香水」が一番思い入れがあると。柴ちゃんは初めてリードボーカルを任せてもらって
重責で酷く悩んでたと。斉藤さんもちょうどリーダーを引き継いだ時期で色々悩んでたそう。
あと魅惑の時期は結構つらかったと。え?インディーズ?みたいな。
あのジャケ写もスタジオ借りれずに事務所の会議室で撮ったとか。。。
確かにあの時期もう解散かな~とか思った時期でもあったしね。肉エロとか迷走してたし。

村さんマサオのMCは懐かしの博士コントwなんでも7年ぶりに登場だそうで。
自分がメロン現場行くときに予習したDVDでしか見たことないわw
どうやら2人もそのDVD見て今日のために予習したんだとか。
これってやっぱりメロン気分!とかマジなつかしいw

その後はほぼノンストップで新曲目白押し。自分も知らない曲が数曲あったり。
でもやっぱりロマンチックとDSGBは良い曲だなあと思う。
この2曲を聴くためにアルバム買おうかなとか思ったり。
運命では思い切って相当前に突っ込んでみた。右サイド余裕過ぎるw
前から3列目くらいまで行けたけどそこまで激しいモッシュはなかった。凄い暑かったけどw
柴ちゃんめっちゃ近い><天国ですか~地獄ですか~

長い長いアンコ明けはメロンのデビュー曲。
この曲はサビで順番に推しジャンするところが楽しすぎる><俺の村さんは最後だけど。
その後は赤フリ。ここまで温存してきたか~って感じ。

その後メンバー1人1人の挨拶。マサオ→柴ちゃん→村さん→斉藤さんの順番で挨拶。
最初の3人は普通に10年ありがとう!今日はとても楽しかった的な普通な挨拶。
斉藤さんも普通に挨拶すると思いきや・・・突然の解散宣言。。。
内容としては10年を迎えてこの後を考えた結果、解散して第2の人生を歩むことにしました。
4月5月にファイナルツアーを行ってそこで最後になります、って感じ。
この瞬間のヲタはそれまで盛り上がってたのに一気に静かになった。。。あぁデジャブ><
その後でラストの曲を歌うけど、けして盛り上がらない曲じゃないんだけど、全然盛り上がらなかった。
まあ当たり前か。メロンヲタじゃない自分でさえ呆然としてて盛り上がる気になれなかったし。
このヲタが急に静かになる瞬間はもう体験したくないな。ホントに・・・


しかしついに・・・って感じだなあ。確かに10年で一区切りでやめるってのもありだとは思うけど。
メロン記念日ロック化計画もなんか良い感じだったしオリジナルアルバム出したばっかで解散て・・・
どうなんだろうメンバー的にもだいぶいい歳だしやめ時を探してたのかなあ。
しかし寂しいなあ。長年見続けてきたのに。ゾンビみたいに結婚しても続けてそうだったのに。
とりあえずファイナルライブ、何が何でも行きたい!でも5月3日て・・・そりゃないぜ><
19時開演なのが救いだけど。。。途中からでも良いから行こうと決意した。
美勇伝ラストも行けずに残念だったけどメロンはそれ以上に思い入れあるしね。

そして最後に娘。にもこの瞬間が訪れることを思って軽くへこんだ。。。
明日はゆずの横浜アリーナコン。とりあえず楽しんでこようと思う。

別窓 | メロン記念日 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2/20 ゆず『YUZU ARENA TOUR 2009-2010 「FURUSATO」』@横浜アリーナ | ライブサンセンビボウロク | 2/11 NHK福祉大相撲@両国国技館>>

この記事のコメント

お疲れ様ですー
松戸のアレはもう体験したくない空間ですよね…何も考えられなくなるというか。

ヲタになるのが遅くてメロンとは接点無かったですが…何とも言えないくらい寂しいなぁ…

ゆず楽しんでください、俺の好きないちごとYesterday and Tomorrowによろしくお願いします^^
2010-02-20 Sat 21:00 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> お疲れ様ですー
> 松戸のアレはもう体験したくない空間ですよね…何も考えられなくなるというか。
>
> ヲタになるのが遅くてメロンとは接点無かったですが…何とも言えないくらい寂しいなぁ…
>
> ゆず楽しんでください、俺の好きないちごとYesterday and Tomorrowによろしくお願いします^^

でもどうせ最後を知るんなら本人から最初に聞くのが一番理想だろうなとも思うんだよね。
メロン最終公演来ちゃえばいいじゃないw
2010-02-22 Mon 21:46 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
