ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2/21 Buono! 『ライブツアー2010 ~We are Buono!~』@ZeppTokyo 夜公演

昼夜公演間はまあいろいろと合流。
会報誌を見せてもらって熟読してしまったり。ガキさん今年の目標ツッコミを鍛えることてw

しかし昼公演が終わって外に出ると外はもうめちゃくちゃ寒かった。
汗かいた後にこれはヤバいw風邪ひくぜマジで。

そんなこんなで入場~夜は980番台。
場所は3ブロック目前目右サイド。入った時は空いてる位置だったけど開演間際になったら
結構混んできてた。まあでも見やすいかな、とか。
でも結局スマイレージのOPAで圧縮されまくって超キツキツに…
耐えきれなくてOPA終了と同時に昼と同じような2ブロック右サイドに移動。
移動したら明らかにめんどくさそうな連中の隣に。。。
まあ結局愛理ヲタの目前推しジャンとビッグボーイ以外はそんなに実害はなかったんだけど。
しかしスタンディングで目の前にデカイ男がいるのはマジでめんどくさいな。

というわけで感想。
OP1.大人になるって難しい
OP2.スキちゃん
 スキちゃんはやっぱり盛り上がる。大人になるって…はやっぱり微妙。
 間にMCがあるんだけどかにょんのキャラ立ちが半端ないなw
 あやちょは流石あやちょだし。なんというかスマイレージ侮りがたしと感じた。

01.One Way = My Way
 アルバムでも1曲目を飾ってるこの曲。ライブの始まりとしては申し分ないと思う。
 オープニングは結構壮大な感じ。何かをモチーフにしてるな、と思ったけど何か忘れちゃった。

03.みんなだいすき
04.Cafe Buono!
 懐かしいなこの辺りは~ハイブリッド以来だもんね確か。
 みんなだいすきのホップステップじゃ~んぷが相変わらず楽しいw
 どんなに狭くともここだけはフルジャンプ!

MC2 寸劇
 喫茶店でバイトしてるっていう体の寸劇。はぁ~超ダルビッシュ~って梅さんか!?
 紅茶の美味しい入れ方覚えたんだよ~って流れで次の曲へ。
 Cafe Buono!から紅茶へのつなぎとしては素敵ですねぇ。

05.紅茶の美味しい店
06.うらはら
07.Blue-Sky-Blue
 このあたりは聴かせる?ゾーン。うらはらについてはどっちとも取れそうだけど。
 あまりステージを見ずに目を瞑って聴いていたりして。
 もともとアルバム聴いた中で独立女子の次に紅茶が好きだったのもあって紅茶は良いと思った。
 っていうかよくこれライブで出来るな~と。力量がある3人だからこそかね。
 うらはらはライブで聴いて評価が上がったな。ギターかっけー
 ブルスカは悪くないけど俺的に来るものはなかったかな。

09.マイラブ
 これもハイブリッド以来やね。この曲はヘドバンがよく似合う。
 腕上げ続けて疲れたんだぜ。

VTR
 どうやら毎公演内容が違うようで、内容はなんだかよくわかんね。
 桃子がひたすら素麺食ってたのと千奈美のメールがガン無視されたことくらいしかw
 
10.We are Buono!~Buono!のテーマ
 いつものバンドメンバードルチェが入ってきてロックモード開始!
 この曲はBメロで全員で合唱すると面白いだろうなーと思ってた。
 あとはメンバーそれぞれの名前を絶叫するとこはやっぱ盛り上がるなw
 
11.ロッタラ ロッタラ
 この曲ももうすっかりおなじみだねえ。
 昼公演では広々と使えたから全力フリコピしたっけ。
 
12.Independent Girl~独立女子であるために
 自分的に今回のアルバム一推しのこの曲。
 Aメロ2回目のギターリフとBメロの流れがすげー好き。
 Bメロラストのヤイヤイヤイのところは首を振るフリがあると思ったんだけどね。
 しょうがないから自分だけは首振ってたりして。
 現場で聴いてもやっぱり良いと思ったぜ…一推しは変わらず^^

14.Bravo☆Bravo
15.ロックの神様
16.泣き虫少年
 このあたりはもはや様式美だなあ。ロック→泣き虫のコラボはこれで3連続だけどやっぱり良い。
 あとBravoがすっかり盛り上げ曲として定着した感があったのが少し驚いたり。
 でもP!A!T!I!って叫ぶのはなんかちょっと・・・
 ロックは相変わらず遅めのテンポだった。もうこれがスタンダードになっちゃうのかねぇ。

18.恋愛ライダー
19.ワープ
 恋愛ライダーは相変わらず盛り上がるなあwこのイントロはずるい。
 会場のボルテージも一気に上がる感じがする。
 夜公演では何故か周りでモッシュが起きてたり。何なんだよw
 ワープは2ツアー目にしてようやくタオル回すことが出来た。
 ただ最後のタオルを投げるタイミングが最後までつかめずw次回は頑張ろう・・・

Encore
20.Kiss!Kiss!Kiss!
21.タビダチの歌
 アンコール明けはもはやおなじみのKiss×3。
 これ・・・流石に今回は外しても良かったんじゃね?と思った。
 MCをはさんでタビダチの歌。ここでの夜のMCで桃子が「Buono!として2年やってきて・・・」
 とか総括的な話をするもんだから会場が完全に凍りついたっけ。
 まああの振りは時期が時期だけに完全に解散宣言だと思うしね・・・流石1級釣り師やで
 タビダチの歌はやっぱり聴くたびにしんみりしちゃう。夜は桃子のせいで特にだったけどw
 いつかはみんな旅立って行くんだよねぇ。今はその時が来るのが怖くてしょうがないね。。。

夜公演、メンバーが掃けてじゃあ早めにロッカーに・・・と荷物を取りにいったら何か歓声が!
慌てて中に入るとダブルアンコールやってるじゃん><
DVD収録があったから、とか言ってもう一曲やってくれるそう

Encore2
22 We are Buono!~Buono!のテーマ
 追加何かなー本編でやってないホントのじぶんとかかなーと思ってたら
 Buono!のテーマでした。でも本編よりかなり盛り上がってたな~
 サビ?の合唱になれば良いのにと思ってたところも雰囲気合唱になってたしね。

総括
楽しかった。でも疲れた。

以上、なんか忙しくて書くのが途切れ途切れになっちゃって記憶も途切れ途切れみたいな。
行ってすぐ書くのが一番良いんだろうけどね。。。

別窓 | Buono! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2/28 真野恵里菜『6thシングル「春の嵐」発売記念イベント』@ラクーア | ライブサンセンビボウロク | 2/21 Buono! 『ライブツアー2010 ~We are Buono!~』@ZeppTokyo 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
